ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
- インテルCoreプロセッサーとPC4-17000 DDR4メモリーの搭載により、高速な応答性とパフォーマンスを備えた15.6型ノートパソコン。
- 薄さ22.9mm、重さは2.2kgのコンパクト仕様。快適に持ち運びでき、場所を選ばず使用できる。
- LEDバックライト液晶を搭載。長時間の利用でも目が疲れにくい光沢なしの仕上げとなっている。
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル の後に発売された製品
Ideapad 330 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+16GB Optaneメモリ・非光沢フルHD液晶搭載 ひかりTVショッピング限定モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:-
―位
―
―件
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 登録日:2017年10月17日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
家庭用ゲーム機の録画編集をしたいと考えていますが、このパソコンは充分可能ですか。(パソコンについては素人です。すみません。)
書込番号:21736955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家庭用ゲーム機の録画編集をしたいとのことですが、どのような機材でゲーム機の画像を録画する予定なのでしょうか?
録画データを編集するだけなら多少時間は掛かっても問題はないはずですが、ゲーム機の画像の取り込みもとなるとまた変わってきます。
書込番号:21737051
![]()
0点
4コアCPU搭載機はどうでしょうか。
例えば、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027132_J0000026942&pd_ctg=0020
書込番号:21737058
![]()
7点
キャプチャーボードを利用して録画を考えています
書込番号:21737074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームの録画編集ができるノートパソコンならなんでもいいのですが。
書込番号:21737094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キャプチャーボードを利用して録画を考えています
外付けのキャプチャーユニットでの録画でも、エンコード方式がソフトウェアかハードウェアかでPCでにかかる負荷が変わってきます。
ソフトウェア方式であれば余裕を持って4コアCPUのPCの方が良いかもしれません。
解像度によってもCPUやストレージに掛かる負荷が変わってきますので、録画するゲーム機や解像度、使用するキャプチャユニットを記載したほうが良いアドバイスを受けられるかと思います。
書込番号:21737125
![]()
1点
使用するゲーム機はps4やニンテンドースイッチなどですが、キャプチャユニットはまだ検討中です。
書込番号:21737157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べたところハードウェアは遅延が発生してしまいnpc でプレイしながら録画するには合わないと思い、ソフトウェアで考えようと思いますがどうでしょうか。貴方の返信をお待ちしております。
書込番号:21737336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応解決済みになっていますが・・・
PCをモニタとして使用する場合、エンコード方式がソフトウェアでもハードウェアでも遅延が発生します。
アクション性の高いゲームを録画するのであれば、キャプチャーユニットのパススルーの出力端子からテレビに接続して、テレビをモニターにするほうが良いです。
ソフトウェア方式のほうがPCに対する使用要件が厳しくなりますので、ハードウェア方式での録画のほうが良いかと思います。
ただ、機種によってPCの使用要件が異なりますが、この製品の場合一応大体の機種でクリアできると思います。
それ以外にキャプチャーユニット側で録画を完結できる製品もありますので、それで録画後PCで編集を行う方法もあります。
例えば、 IODATA GV-HDREC
http://kakaku.com/item/K0000930556/
こういう製品のほうが初心者向けかと思います。
編集ソフトはいろいろありますので体験版で試してから購入すると良いでしょう。
書込番号:21738308
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/10 2:09:46 | |
| 7 | 2018/11/18 1:19:12 | |
| 3 | 2018/11/08 14:04:39 | |
| 3 | 2018/11/03 15:08:39 | |
| 10 | 2018/09/14 22:12:40 | |
| 1 | 2018/08/23 16:50:26 | |
| 6 | 2018/06/19 23:15:06 | |
| 4 | 2018/06/01 21:13:25 | |
| 10 | 2018/04/09 6:32:03 | |
| 3 | 2018/04/01 20:56:35 |
「Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル」のクチコミを見る(全 74件)
この製品の最安価格を見る
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









