| 発売日 | 2017年12月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.9インチ |
| 重量 | 140g |
| バッテリー容量 | 2500mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2025年11月18日 20:54 | |
| 5 | 0 | 2022年9月14日 17:32 | |
| 9 | 6 | 2022年5月4日 07:41 | |
| 2 | 0 | 2022年5月3日 16:53 | |
| 6 | 4 | 2021年10月2日 11:45 | |
| 8 | 0 | 2021年6月28日 22:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SoftBank
当方は持ってないですが
過去の質問でSIM指したら使えると
コメントがありますよ
書込番号:26343192
0点
ありがとうございます
どのスレッドに書いてありますか?
ちょっと見つけられなかったです
書込番号:26343317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GooFさん
APNとか色々と困ったらスマホのAIに聞いてごらん教えてくれるから
書込番号:26343405
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
今更ながらの感は否めませんが、アップデートが来ました。
より快適にご使用頂く為に機能の改善を実施
とのこと。
さすがに、セキュリティアップデートではなかった。期待したのですが。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm06/update/index.html
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
楽天モバイルで使用中です。同じような経験がある方はいないかと思い質問します。
自宅のインターネット回線の業者切替のため、5月1日から空白期間が生じるので、空白期間はデザリングでしのいでいます。
窓際にスマホを張り付けると、楽天回線が-100dBmでつかめていました。ある瞬間にau回線をつかみだし、機内モード・再起動・simの差し直しを試しましたが、かれこれ4時間以上、楽天回線がつかめません。近くの基地局が停波しているのかと思いましたが、室内の家族のスマホ(AQUOS R2)はー110dBmで楽天回線をつかんでいます。
思い返すと、auローミングが終了した地域で、すぐ近くに楽天基地局があるのに、圏外になることがありました。
一時的にBand3(楽天回線)がつかめなくなることはありませんか?
0点
試しに、家族のスマホにSIMをさしましたが、au回線をつかみ、楽天回線につながりませんでした。
楽天回線に切り替わらない場合、SIMの交換で改善する可能性があるとありましたので、どうやら、機種の問題ではないようです。
書込番号:24728467
0点
最初、自宅がローミング終了エリアで、家族のスマホは繋がるけど自分のやつは繋がらないってことかな?って思ったけどローミングエリア内で楽天回線じゃなくau回線に繋がるっていうのは特に珍しいことじゃないのでそんなもなんじゃない?
書込番号:24728531
2点
>わたるやさん
>家族のスマホ(AQUOS R2)はー110dBmで楽天回線をつかんでいます。
-110dBmと非常に微弱な場所なので、au回線になることがあるのは、ごくごく普通のことかと。
基地局から900m程度離れた不安定な場所で確認されているだけという落ちはありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
基地局を目視で確認可能な場所へ移動して確認して下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
書込番号:24728550
3点
>わたるやさん
基本的にBAND18/26/3対応機種でBAND3優先に接続する、と言う事は意図的には出来ません
1.7Ghz帯と0.8Ghz帯では0.8Ghz帯の方が接続し易いので
BAND3で接続させたいならSoftbank,docomoスマホ(SIMロック解除済み)を用意する以外には簡単には出来ないでしょう
書込番号:24728738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天に問い合わせたところ、長時間のデザリングによる通信制限の可能性が高いとのことでした。
試しにauローミングが終了した場所に行くと、楽天回線をつかみ、自宅に帰っても楽天回線をつかむようになりました。
書込番号:24730169
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SoftBank
いつのアップデートかわかりませんが大音量入力に対するマイク入力のリミッターがまともに働くなり、録音が歪んだり音が詰まって飛んでしまったりします。
Sharp製は前にも同様のマイク入力リミッターのアップデートによるダウングレードがありましたが、こういう基本的な機能に対する設定ミスはiPhoneやエクスペディアではないので残念なところです。
書込番号:24729403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SHV41 au
スレ主様
長文解説になりますが、最後まで読んでいただければと思います。
スマートフォンのキャリアの電波は拾えるけど、家の中でのWi−Fi電波が拾えないということでよろしいでしょうか?
Wi-Fiの電波が、スマートフォンで安定してとらえることができないということであれば、下記の点を確認してみてください。
1.Wi-Fiアンテナから、お風呂場までの距離はありますか。
2.電子レンジなどの電磁波を使う機器が、Wi-Fiアンテナから、お風呂場までの間にありますか?
3.家の中で、Wi−Fiの利用が増えていますか?
(説明)
1 Wi-Fiアンテナから距離がありますと、電波の強度が低くなり、電波を拾えなくなる可能性があります。
2.電子レンジなどの電磁波を使う機器がある場合は、電波の干渉により、電波が届かなくなります。
3.Wi-Fiアンテナとの同時接続数が決まっているので、規定人数以上が接続しようとしているときは、接続できなくなることがあります。
解決策
1の場合
電波自体の強度の問題の解決となると、Wi-Fiの電波の中継器というものがあります。
お使いになっているWi-Fiルーターのメーカーに合わせる形で、「中継器」を購入されるのがよろしいかと思います。
「中継器」を途中に設定することで、電波の強度が補正されますので、安定して遠くまで電波を広げることができます。
2の場合
お風呂に入浴時に、電磁波を出す電子レンジなどの利用を控える方法しかありません。
3の場合
Wi-Fiルーターの電波のチャンネルが、いくつかありますので、チャンネルごとに利用者を決めて、利用するようにする。
バッファローやアイ・オー・データ機器のサイトにて、Wi-Fiの説明記事がありますので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/place/
http://www.iodata.jp/product/network/index.htm
Wi-Fi電波の強度を調べるアプリ。
Wi-Fiミレル
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.wififinder
「Wi-Fiミレル」は、ご自宅やオフィスなどのWi-Fi環境を計測し、表示することができるアプリです。
現在接続されているWi-Fiの電波強度やヒートマップなど、Wi-Fi電波を“見える化”することで、より快適なWi-Fi環境を実現するお手伝いをします。
また、弊社製無線LANルーター以外をご利用の場合でも、本アプリを使って計測することができます。
書込番号:22054600
1点
ご丁寧にありがとうございます。
先ずは、1.距離は、20メートルぐらいです。
2・電子レンジは、有りますが以前からあり問題時は、使っていないです。
3.他に、wifi使用機器は、増えてません。
機種変更以外に、環境変化は無いです。
ソフトバンクの、air2使用で、風呂場は1階です。
書込番号:22056153
1点
スレ主様
ご返信ありがとうございます。
前の返信のときにお書きしました「Wi-Fiミレル」アプリを、端末にインストールしていただけないでしょうか。
インストール後、最初に起動していただくと、画像と同じ電波の強度をチェックできる画面が出てきます。
ソフトバンクのAir2に近い場所と、お風呂場で起動画面で見ていただければ、どの程度電波の強度がでているか、確認できます。
Air2に近いところでしたら、大体80以上は出るかと思います。もし、お風呂場で20以下の場合でしたら、電波の強度がほぼないので、Wi-Fiの電波を携帯端末にて電波を受信できていないということになります。
ここまでが、Wi-Fiの電波のチェックする作業になります。
このあと、改善できる方法としては、携帯端末側で受信している、Wi-Fiの電波のチャンネルを変更するという作業です。
ソフトバンクAir2の公式サポートページにて、Air2の各種設定画面が出てきます。
Air2の本体設定において、「通信規格設定」において、2.4GHzに変更していただいて、Wi-Fiの電波の安定しているところで、携帯端末側で受信できるかどうか確認してみてください。
(設定の方法などがわかりにくい場合は、チャットサービスを利用しながら、設定変更してみてください。)
その後、お風呂場に移動して、電波の受信ができるかどうか、お風呂場にて確認してみてください。
Wi-Fiミレルの電波強度画面で、40以上の数値が出ていれば、Wi-Fi電波を受信していることがわかります
これでも改善できない場合は、携帯端末側での問題にもなりますので、まずはこちらのほうで試してみてはいかがでしょうか。
改善できない場合は、改めて返信してください。
可能であれば、Wi-Fiミレルの電波強度画面のスクリーンショットもアップロードしていただければ、こちらのほうでも次の施策が考えることができます。
書込番号:22057164
2点
この機種は、高速だが遠くまでは届きにくい5GHzに優先的に接続しようとしますね。
私の環境では、5GHzの接続情報を削除したら、2.5GHzで安定して接続できています。
書込番号:24374820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
購入してから、3年が経過しました。春に、補償を使って新しい物にしたので、バッテリーは新品です。
そう思っていたら、今日セキュリティーアップデートが降りてきました。3年経っても、サポートしてくれるとは、
うれしい限りです。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm06/update/index.html
8点
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