『続:アシスタントの音量』のクチコミ掲示板

2017年12月 9日 発売

LF-S50G

  • 音楽、天気、ニュース、対応機器まで、声で簡単に操作できる、Google アシスタント搭載スマートスピーカー。ジェスチャーコントロールにも対応。
  • スピーカーユニットを、上向き(フルレンジスピーカー)と下向き(サブウーハー)に分離した「対向配置2ウェイスピーカーシステム」を採用。
  • 水しぶきに強い防滴仕様(JIS IPX3相当)で、カバーは取り外して水で洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:18W スピーカー構成:2Way 防水・防滴:○ LF-S50Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-S50Gの価格比較
  • LF-S50Gのスペック・仕様
  • LF-S50Gのレビュー
  • LF-S50Gのクチコミ
  • LF-S50Gの画像・動画
  • LF-S50Gのピックアップリスト
  • LF-S50Gのオークション

LF-S50GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年12月 9日

  • LF-S50Gの価格比較
  • LF-S50Gのスペック・仕様
  • LF-S50Gのレビュー
  • LF-S50Gのクチコミ
  • LF-S50Gの画像・動画
  • LF-S50Gのピックアップリスト
  • LF-S50Gのオークション

『続:アシスタントの音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-S50G」のクチコミ掲示板に
LF-S50Gを新規書き込みLF-S50Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

続:アシスタントの音量

2018/03/04 10:38(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LF-S50G

クチコミ投稿数:102件

折角なので徹底的にやってみようと思い、Harman AllureとSony LF-S50Gも買ってみました。

AllureはAlexaなので主旨から外れてしまいますが、ご容赦ください。音量は整数の1から10の10段階。音声アシスタントは設定した音量に追従します。私の狭い部屋での適正音量は1か2ですが、radikoやBluetooth経由の再生と音声アシスタントの音量バランスがよく、快適に利用できます。何より「豊か」と表現したくなる音質で、音楽素人の私をとても気持ちよくしてくれます。もちろん、他の方同様一度だけ深夜に大音量に鳴らしてしまい、電源コードを引き抜いたのは言うまでもありません。

さてSonyです。3日前に店頭で確認したところ、間違いなく設定音量に追従していたので安心して買い求めました。家で設置してみると、あろうことかJBL LINKと同程度のアシスタント音量で固定されています。しつこいようですが、店頭では間違いなく主音量追従でしたので、不思議に思いつつも大ショックです。

これ以上の資金はなく力尽きていたところ、今朝になってGoogleHomeアプリのデバイス設定に夜間モードのON/OFFや、マナーモード、夜間のLEDの明るさ、夜間の最大音量などが現れていました。昨日昼にはなかった設定です。しかも夜間モードには「指定した時間帯で返答の音量を小さくし、LEDの明るさを下げます」という説明。『返答の音量』ですよ。来ました(笑) 本体下のLED輝度を設定するDIMMERボタンも昨日までは明→暗→消だったものが、5段階くらいの刻みに変更されていて期待は高まります。ここまできて返答の音量が開始音と終了音の「ポロン」を指しているとは思えません。

さて結論ですが、アシスタント音量はナイトモードでも変化なしです。夜間の最大音量を設定するとフロントLEDにリアルタイムに反映され、音量も制限されているので、ファームウェアの設定ミスでしょう。システムファームウェア20034052, キャスト1.28.101871です。ソニーさん、なにとぞ修正を

書込番号:21647957

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/03/04 20:51(1年以上前)

アラバンさん、こんにちは。

JBLのLINK10でも似たような話があるので、Googleから提供されてる元ソフトのバグかも知れませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025871/SortID=21634193/#tab

書込番号:21649596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/03/04 22:41(1年以上前)

>ひまJINさん
こんにちは、LINKのスレッドではお世話になりました。

LF-S50Gで試行錯誤しましたが、やはり夜間モードの制御はまだまだのようです。GoogleもAmazonも音声アシスタント以外の部分は各製造メーカーに委ねているようで、それぞれ苦労しているのだと思います。特にJBLを含むハーマングループは、これまでアナログな音の味付けが主な技術だっただけに、ソフトウェアからハードを制御することに苦労しているのではないでしょうか。

私はソニーに期待していますが、ハーマングループもサムスンの資本傘下に入りましたので、いずれハイエンドアナログとデジタルが上手く融合すると思っています。私の勝手な思い込みですが、ソニーは明日修正するはずです(笑)

書込番号:21650039

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/03/05 10:33(1年以上前)

あらら、アラバンさん、LINK 10スレの方でしたか、これは失礼。
それにしても、どしどし買われてますね、資金豊富でうらやましい。
まあ、スマートスピーカーもまだ出たばかりで、早晩ファーム更新されるでしょう。

最近またGoogleがコマーシャル攻勢かけてますね。
しばらく反応しなかったGoogleアシスタントがテレビに反応するようになってしまいました。
スマートスピーカーの話題が下火になりかけてますが、また復活するかな。
何かインパクトのあるサービスが出ないと、このままフェードアウトしないかと心配してます。

書込番号:21651082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/05/03 11:12(1年以上前)

お久しぶりです、その後のご報告です。

いろいろ試してみたのですが、 アシスタント音声はある一定以下にはならないようです。逆に言えば主音量が一定以上では追従します。ヨドバシの店内は騒がしいので、私が試した音量は想像以上に大きく連動範囲だったようです。メーカーが決めたアシスタントの最低音量が日本の住環境で適切かは別として、非連動かと想像したことは間違いでした。

でも夜間モードは主音量を無音まで絞ることができるので、アシスタント音量も無音まで追従してほしいなと思います。ソニーには別の思惑があるのかな。要望はソニーの相談窓口に伝えたので実現すればとても嬉しいです。

書込番号:21796344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LF-S50G
SONY

LF-S50G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 9日

LF-S50Gをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング