『本体ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2017年12月 9日 発売

LF-S50G

  • 音楽、天気、ニュース、対応機器まで、声で簡単に操作できる、Google アシスタント搭載スマートスピーカー。ジェスチャーコントロールにも対応。
  • スピーカーユニットを、上向き(フルレンジスピーカー)と下向き(サブウーハー)に分離した「対向配置2ウェイスピーカーシステム」を採用。
  • 水しぶきに強い防滴仕様(JIS IPX3相当)で、カバーは取り外して水で洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:18W スピーカー構成:2Way 防水・防滴:○ LF-S50Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-S50Gの価格比較
  • LF-S50Gのスペック・仕様
  • LF-S50Gのレビュー
  • LF-S50Gのクチコミ
  • LF-S50Gの画像・動画
  • LF-S50Gのピックアップリスト
  • LF-S50Gのオークション

LF-S50GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年12月 9日

  • LF-S50Gの価格比較
  • LF-S50Gのスペック・仕様
  • LF-S50Gのレビュー
  • LF-S50Gのクチコミ
  • LF-S50Gの画像・動画
  • LF-S50Gのピックアップリスト
  • LF-S50Gのオークション

『本体ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-S50G」のクチコミ掲示板に
LF-S50Gを新規書き込みLF-S50Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

本体ソフトウェアアップデート

2019/02/07 23:51(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LF-S50G

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

1年以上ぶりに本体ソフトウェアアップデートが出ましたね。
自動アップデートだったので、GoogleHomeアプリで確認しましたが、まだ自分の所有スピーカーはアップデートされていません。

https://www.sony.jp/smart-speaker/update/index.html?s_tc=jp_ml_inf_smart-speaker_190207_02

・Google Cast ファームウェアの更新
・夜間モード機能の追加
・NFCを使ったBluetooth接続の乗り換え機能の非対応化

書込番号:22450442

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2019/02/08 07:41(1年以上前)

Googleアシスタントの音量が連動して小さくなるようになったようです。
特に寝室に置いているときは便利ですね。

書込番号:22450801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2019/02/08 20:40(1年以上前)

時計表示の明るさと音量を夜間モードで変更できます。自分は寝室設置なので想像したより便利でした。

書込番号:22451955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/16 16:02(1年以上前)

時間がかかりましたが、ようやく夜間モードが正しく備わったようで嬉しいです。
私は夜間の音の大きさから利用を諦めて実家のダイニングに移設済なので、戻ってから確認したいと思います。

ただし新しいファームウェアについては、次のスレッドの方が音質の悪化を仰せですが、私は家族家族から声の聞き取りが「異常に」悪くなったと言われています。新ファームウェアの事は何も伝えていないので、それをきっかけにした思い込みはないと思うのですが・・・。

取りあえず集音マイク付近の掃除をしてみてから、ですね。

書込番号:22470903

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2019/02/17 07:16(1年以上前)

>アラバンさん
アシスタントの音量変化量は、本家のGoogleHomeよりもリニアではないですが、夜間、小さい音量になり、時計表示も明るくも暗くもできるようになったことは、寝室設置としてはありがたいです。

我が家のLF-S50Gの場合、アップデート後、音質や音声聞き取り能力の低下は特に感じません。

面倒ではありますが、電源OFF/ONの再起動でも変化が感じられないようだと、ハードリセットで様子を見てみるしかないかもしれないですね。ただ、SONYのサポートサイト(チャット)で質問してみると、夜間でも親切に対応いただけるので、そちらで質問されてもよいかもです。(何度かチャットで質問して、後日メール回答をいただいて解決したことがありました)

ハードリセット方法
https://helpguide.sony.net/speaker/lf-s50g/v1/ja/contents/TP0001599052.html

書込番号:22472552

ナイスクチコミ!1


cotatsuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/20 15:53(1年以上前)

今回のアップデートでルーターの節電モード等でWi-Fiが切れても、自動で復活するようになっているようです。
これまでは一時間(?)ほど切れた状態が続くと自動的に電源が切れてしまい、DIMMER/RESTARTボタンで再起動の必要があったので、とても便利になりました。

書込番号:22481147

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2019/03/01 07:32(1年以上前)

>cotatsuさん
そうだったんですね!
こういった地道な仕様改善アップデートもありがたいですね。

書込番号:22500788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LF-S50G
SONY

LF-S50G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 9日

LF-S50Gをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング