『やはり紙パック式』のクチコミ掲示板

2017年11月20日 発売

MC-PA100G

  • 2.8 kgの軽量素材を採用し、吸引仕事率540Wの強力パワーを備えたコンパクトな紙パック式掃除機。
  • モーター内蔵の自走式ノズルで、軽い力で動かせる。さらに、ノズルから出るマイナスイオンが静電気を抑えて、フローリングのゴミやほこりを吸引。
  • ペダルを踏むだけで「子ノズル」に切り替えでき、子ノズルにはゴミが浮き上がってよく見える「LEDナビライト」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.8kg MC-PA100Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA100Gの価格比較
  • MC-PA100Gのスペック・仕様
  • MC-PA100Gのレビュー
  • MC-PA100Gのクチコミ
  • MC-PA100Gの画像・動画
  • MC-PA100Gのピックアップリスト
  • MC-PA100Gのオークション

MC-PA100Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年11月20日

  • MC-PA100Gの価格比較
  • MC-PA100Gのスペック・仕様
  • MC-PA100Gのレビュー
  • MC-PA100Gのクチコミ
  • MC-PA100Gの画像・動画
  • MC-PA100Gのピックアップリスト
  • MC-PA100Gのオークション

『やはり紙パック式』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA100G」のクチコミ掲示板に
MC-PA100Gを新規書き込みMC-PA100Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

やはり紙パック式

2018/05/21 22:47(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PA100G

スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2013年に購入以来3度の修理を重ねましたが、それ以降も快適に使用できた期間は短くて、買い替えを検討中です。

紙パック式掃除機を考えています。本体の重量と吸込仕事率、ノズルの形状からMC-PA150E5,MC-PA100G日立のCV-PE700,CV-PE500の4機種に絞りました。

ご使用中の方やお詳しい方、お勧めポイントなどご教授頂けたら嬉しいです。

書込番号:21841979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/05/21 23:18(1年以上前)

こんにちは。

CV-PE700に関しては、1まい4〜700円する紙パックをずっと使えるなら買っても良いです。
それが無理ならその他を選びましょう。
あとは好みで選んでも良いと思いますよ。

書込番号:21842075

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2018/05/22 01:05(1年以上前)

ありがとうございます。使用出来る紙パックが決まっているのですね。知りませんでした。早速三機種に減りました。
まだ見落としてる所がありそうなんでカタログをしっかり見ます。

書込番号:21842259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/05/23 21:15(1年以上前)

CV-PE700は紙パックの形が同じなので安いのも使えるんですが、
本体に高性能フィルターが入っているので、安い紙パックを使うとそのフィルターが早く目詰まりをお越してしまう可能性があります。
ですから、共通紙パックなんて使おうものなら大変な結果になりかねません。
さらに言えば、一度でも紙パックの装着を失敗してしまうとやはり本体のフィルターの目詰まりの原因になります。
もっと言えば、そのフィルターは自分でお手入れできません。
ここまで言えば、そのリスキーさが判ってもらえると思います。

書込番号:21846439

ナイスクチコミ!7


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2018/05/23 23:37(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
カタログにそのような記載あるのでしょうか?
ぼーーんさんのおかげで失敗せずに済んで良かったです。

書込番号:21846826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/06/02 11:24(1年以上前)

スレ主さん、まだ見ていますか?
私の実家でパナソニックJコンセプトシリーズ掃除機を2年前位から使用しています。
MC-PA100Gよりも軽いぶん仕事率は下がりますがよく吸ってくれると感じます。ヘッド部分が手を使わず足でワンプッシュで外せる所も使いやすいです。
しかし、実家はフローリングがメインなので仕事率が多少低くても吸い込みに満足出来るのかもしれません。
カーペットメインの我が家ではJコンセプトシリーズよりも仕事率の高いこちらのMC-PA100Gを買おうかなと検討中です。
もう購入済みかもしれませんが他機種のパナソニック掃除機の使い心地が良かったので返信させて頂きました。もし、既に購入済みでしたら是非とも使用感を聞かせて下さいますと幸いです。

書込番号:21868041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/03 00:42(1年以上前)

吸込仕事率ですが、実際の吸い込みには殆ど関係ないと言い切って良いと思います。

そうじゃないという方々は、ダイソンボールは160wしかない事はどう説明します?

そう、パワーブラシの機種は吸込仕事率は殆ど気にする必要なんて無いんですよ。
要するにヘッド能力次第です。

日立のヘッドは左右上下にしか稼働しないので使いやすいとは言い難い上に延長パイプも重たいですよね。
そこに目を瞑っても良いというのであれば止めはしませんが…。

扱いやすいヘッドといえば、東芝とPanasonicでしょうね。

お店では日立のクリーナーは、特にオススメしないです。
在庫処分したい時に売る程度でしょうかね。

書込番号:21869580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2018/06/03 01:13(1年以上前)

>チャド先輩さん
ご報告が遅れてしまいました。
先週購入致しました。感想は、とにかく軽い。
階段の掃除も腕への負担がないです。

あと仕事率ですが、サイクロン式の以前使用していた機種の目詰まりをすぐおこし吸引力が落ちる事に比べたら
何の問題もありません。

カーペットの部屋は強でしたら、動かしにくいくらいの吸引力です。フローリングの部屋も普通に問題はないかと思います。

何よりサイクロン式の使用後のカップなどのお手入れ。
掃除機を掃除しないといけない意味不明な事から解放されて
良かったです。

書込番号:21869627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2018/06/03 01:25(1年以上前)

>RASCAL1207さん
色々なメーカーの製品をご存知なんですね。
私は紙パック式の東芝が使いやすくヘッドが壊れた折にヘッドのみ購入しようと思いメーカーに問い合わせた所、買い換えた方が良い値段だと知りまして、お気に入りだった東芝でサイクロン式を購入しました。

機械物だから当たり外れはあると言っても散々だったので、
今回はパナソニックか日立に絞り検討致しました。
こちらで沢山の情報をご教授頂きまして、パナソニックに決定しました。

結果、とても満足した買い物が出来て喜んでいます。
ありがとうございました。

書込番号:21869643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA100G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コードレスの魅力をも上回る使い勝手の良さ。さすが安定の国産。 0 2019/02/03 18:56:34
子ノズルの脱着について 1 2019/01/30 20:19:33
ヤマダ電機 楽天市場店で26,784円 0 2019/01/05 0:17:08
軽い 1 2018/10/26 23:58:48
もうすぐモデルチェンジ 0 2018/10/01 22:54:53
タイルカーペット向き掃除機 6 2018/09/27 19:38:35
納期期間 5 2018/09/01 18:00:41
Jコンセプト MC-JP520Gとの違い 32 2018/07/19 22:01:16
こちらの掃除機 1 2018/06/20 21:45:42
やはり紙パック式 8 2018/06/03 1:25:29

「パナソニック > MC-PA100G」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PA100G
パナソニック

MC-PA100G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月20日

MC-PA100Gをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング