Amazon Echo Dot
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、ハンズフリーで声で操作できる音声スピーカー。
- 話しかけるだけで、音楽の再生、部屋の明かりの点灯・消灯、スポーツの試合結果の確認など、さまざまな便利な機能を利用できる。
- Bluetooth経由、あるいは3.5mmステレオケーブルを使用して、外部スピーカーにつなげることもできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot
アマゾンエコーのシーリングライト 黄色が消えないので困ってます。
通知は何?と聞くと、新着メッセージがあります。で終わってしまいます。
新t若メッセージのあと何も言いませんし、新着メッセージって何って思っています。
ご教示ください
書込番号:21876504
8点
シーリングライト?...ライトリングの事ですよね。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201601790
動作的には、何か問題があると思います。
Alexaアプリのホーム画面で、Echoの直近の対応履歴が見れるので確認して見てください。
設定の履歴から、過去の対応履歴を全て見る事も出来ます。
あとは一旦リセットしてみるくらいでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202080910
書込番号:21876533
0点
本体も アプリも リセットしたのですが・・だめでした
今日ははじめて新しいアカウントで登録した次第です。
書込番号:21876552
2点
取りあえず、アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせしましょう。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=202003590
チャットなどを使うと、対応が早くスムーズだと思います。
折り返しアマゾンから電話してもらう方法もあります。
不良と判断されれば、すぐ交換対応してもらえると思います。
書込番号:21876663
1点
アマゾンのカスタマーにも電話しましたが、原因分からずです。
古いアカウントでログインすると、この事象は発生しません。
新しいアカウントでログインすると発生する事象です。
今日、プライムの登録もしました
書込番号:21876892
0点
そもそも、なぜ新しいアカウントで?
その辺含めて、カスタマーサービスに相談した方が良いと思います。
書込番号:21876909
1点
いろいろと過去にかったもので、他の人に見られると恥ずかしいものもあったので、今回、新しいアカウントにしました
書込番号:21878564
3点
ログインと別に、Echo Dotデバイス自体の登録ユーザーもあります。
古いアカウントで購入されてるなら、設定がそちらになってると思います。
Alexaアプリで、念の為そちらも、新しいアカウントに変更してみては。
書込番号:21878802
1点
すいませんAmazon Echoですが
本日同様の症状(黄色の点滅が消えない)が出ています。
黄色が消えないのは解決しましたでしょうか
書込番号:21970647
2点
>QUU0000さん
私も同様の状態になり調べたところ、未読の通知が溜まっているときのサインだそうです。
ウェイクワードのあとに、「通知を読んで」と話しかけましょう。未読の通知がなくなると、黄色の点滅は消えます。
書込番号:22116024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>QUU0000さん
「アレクサ、メッセージを読んで」
で、通知の内容が確認できます。
書込番号:22177241
7点
初めて投稿します。私もECHOのシーリングライトが黄色く点滅し、困っていて、ネットで調べて、「アレクサ通知は何?」で聞けば解決するとありましたので、行ったところ、前の方と同様、「新着メッセージが1件あります。」と答えて黄色点滅は解決しませんでした。「通知を読んで?」と呼びかけても同様でした。ネットでさらに調べたところ「アレクサ通知をすべて消去して」というコマンドがあったので呼びかけたところ、通知が(すべて)消去され、シーリングライトの黄色点滅がおさまりました。
書込番号:22706458
36点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Dot」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/19 8:20:21 | |
| 3 | 2020/05/25 20:09:23 | |
| 2 | 2020/02/18 21:11:18 | |
| 10 | 2019/10/28 8:48:40 | |
| 8 | 2019/10/01 22:36:37 | |
| 32 | 2020/04/23 8:42:51 | |
| 6 | 2019/01/08 17:09:05 | |
| 8 | 2018/12/28 21:13:10 | |
| 3 | 2018/11/30 11:04:42 | |
| 12 | 2020/01/12 11:00:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









