『コミュニケーション機能が実装になりました』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo Dot

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、ハンズフリーで声で操作できる音声スピーカー。
  • 話しかけるだけで、音楽の再生、部屋の明かりの点灯・消灯、スポーツの試合結果の確認など、さまざまな便利な機能を利用できる。
  • Bluetooth経由、あるいは3.5mmステレオケーブルを使用して、外部スピーカーにつなげることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ Amazon Echo Dotのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Dotの価格比較
  • Amazon Echo Dotのスペック・仕様
  • Amazon Echo Dotのレビュー
  • Amazon Echo Dotのクチコミ
  • Amazon Echo Dotの画像・動画
  • Amazon Echo Dotのピックアップリスト
  • Amazon Echo Dotのオークション

Amazon Echo DotAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echo Dotの価格比較
  • Amazon Echo Dotのスペック・仕様
  • Amazon Echo Dotのレビュー
  • Amazon Echo Dotのクチコミ
  • Amazon Echo Dotの画像・動画
  • Amazon Echo Dotのピックアップリスト
  • Amazon Echo Dotのオークション

『コミュニケーション機能が実装になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Dot」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Dotを新規書き込みAmazon Echo Dotをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot

クチコミ投稿数:55件

ようやく、コミュニケーション機能が実装され、スマホから通話、あるいはスマホにかけたりできるようになりました。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5827901051

かなり便利です。Google homeはいつ実装してくれるんでしょうか?

あと、知らないうちに、日本語版でもウェイクワードも変更できるようになってますね。(Amazon,Echo,Computer等)

書込番号:22086483

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/09/05 23:11(1年以上前)

コミュニーケーション機能は、Echo Spotでこそ真価が発揮できるようですね。
今3,000円引きですが、もう一声安くしてくれると買う気になるんですが。
競合機が出てこないとダメかな。
今Echoで試してますが、ちょっと設定が分かりにくい感じです。
Google Homeに関しては、同様な機能がau HOME対応では既に実現してるようです。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/07/18/3271.html
因みに、ウェイクワード変更は、かなり早期に実装されてたと思います。
https://dev.classmethod.jp/voice-assistant/amazon-alexa/how-to-change-wakeword/

書込番号:22086674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/09/06 10:22(1年以上前)

怪しい端末好きさん、発売当初に招待されないので、Google Home miniにされたのでは。
結局、Echo Dot購入されたんでしょうか。

書込番号:22087558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2018/09/06 11:50(1年以上前)

ひまJINさん

結局誘惑に負けて、招待状到着後ポチりました。その上、このコミュニケーション機能が実装されると聞き、プライムデーに買い増しして、二台持ちです。(もっとも、google home も大一台、小二台持ってますが)

昨夜は、スマホからEcho Dotに通話かけてみました。コールへの応答の仕方がわからず、難儀しましたが、「アレクサつないで」で無事接続できました。

書込番号:22087723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/09/06 12:52(1年以上前)

怪しい端末好きさん、やはり買われましたか。
我が家は、Echoヘザーグレーが1台、Google Home Miniが3色、Clova Friends ブラウンが1台です。
Miniの内1台は開封もせず、まだ押入れで眠ってます。
コミュニケーション機能が標準実装されたら開けると思います。
次はEcho Spot狙ってますが、取りあえずサイバーマンデー待ちかな。
5,000円引きまで行ったら買おうかなと思ってます。

書込番号:22087872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2018/09/06 21:09(1年以上前)

>ひまJINさん

Echo spot は気になりますが、画面が小さいのでどちらかというと、本命はEcho showかと思ってます。と考えるとアメリカではFire hd 10が実質Echo show の替わりに出来ると聞き、すでに昨年 Fire hd 10を購入して、てぐすねひいて待っている状態です。アマゾンはいつ日本で、Fireのアレクサ機能を有効化してくれるんでしょうか。待ち遠しいです。

書込番号:22088874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/09/06 21:32(1年以上前)

それにしても、今回のバージョンアップで、EchoはClova Fiendsの最大の魅力だったLINE通話を超えましたね。
ビデオ通話まで出来るんですから、当面LINEの反撃は難しいかな。
まあClova Fiendsの通話機能も結局使って無いですが。
LINEミュージッククーポンが切れたら、ただの飾りになりそうです。
Googleの反撃が待ち遠しいですね。
取りあえず、宅内の呼びかけ機能だけでも早く対応して欲しいです。
FireのAlexa対応、ほんと遅いですよね。
個人的にはFire TV Stick連携待ってます。

書込番号:22088943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2018/09/08 12:54(1年以上前)

>ひまJINさん

Clovaは確かに通話機能だけに惹かれて、ドラえもんを買いそうになっていたんですが、これできっぱり買う気が失せました。LINEはこのコミュニケーション機能の搭載が一番苦しいかもしれないですね。(^^;)

ちょっと話はずれるんですが、先日発表になったFire HD 8の新型ですが、日本のAMZONでは何も言及されていないですが、Amazon.comを見ると、Alexaのハンズフリーモード対応になったことが最大の売りのようです。アメリカでは、Showモードスタンドと組み合わせることで、Echo Showと遜色ない使い方が出来るようです。

とにかく早く有効化してほしいですね、タブレットのAlexa機能。

書込番号:22092947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Dot
Amazon

Amazon Echo Dot

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echo Dotをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング