Amazon Echo Dot
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、ハンズフリーで声で操作できる音声スピーカー。
- 話しかけるだけで、音楽の再生、部屋の明かりの点灯・消灯、スポーツの試合結果の確認など、さまざまな便利な機能を利用できる。
- Bluetooth経由、あるいは3.5mmステレオケーブルを使用して、外部スピーカーにつなげることもできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot
音楽再生機能で以下のことができますでしょうか。よろしくお願いします。
1)再生中の音楽のタイトル名を知りたい(例えば「アレクサ、この曲のタイトルを教えて」)。
2)軽音楽ジャンルを演奏中に「アレクサ、次の曲」と言って次の曲にスキップさせる。
3)「アレクサ、ビーズのクリスマスソング掛けて」と言って「いつかのメリークリスマス」を掛ける(「アレクサ、松任谷由実のクリスマスソング掛けて」で「恋人がサンタクロース」が掛かったら凄いと思うんですけど、無理でしょうね)。
4)「アレクサ、1時までバラードを掛けて」で、1時になったら停止する。
夕べ、ベッドの中でこの製品の使い道について、いろいろ妄想していたら思いついたんですけど、これもリマインダー機能で記録できるとうれしいです(目が覚めるまでに忘れてしまうかもと思うと眠れない)。
書込番号:22353446
0点
1)2)は問題なく出来ると思います。
3)はちょっと微妙かな。
4)は音楽再生後、再度「1時に再生停止」と指示する必要があります。
書込番号:22353455
![]()
1点
素早いリプライにびっくりしてます。ありがとうございます。
昨日、発注したもんですから、期待が先行してちょっと舞い上がってます。うまく使い込ませれば、リラックスして眠れそうです。
書込番号:22353475
0点
早々に締めちゃったんですね。
帰宅して3)を試して見ましたが、やっぱりダメでした。
「楽曲を見つけられませんでした。」となります。
基本、アーティスト名か楽曲名でしか指示できない感じですね。
あとは、単純に「クリスマスの曲」などのジャンル指定です。
まあ、これから届くようなので、色々試して見て下さい。
それにしても、1年前は招待販売のみで、割引もほとんど無しだったのに。
今年は、普通に新型Echo Dotがずっと半額で買えるって...
因みに、Music Unlimitedの3カ月99円キャンペーンは1/4までなので注意して下さい。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1153604.html
書込番号:22353721
1点
> 帰宅して3)を試して見ましたが、やっぱりダメでした。
試して頂いて恐縮です。
音楽ソースは現在のところ、プライム会員が無料で使える「Amazon Music」だけですが、「スポティファイ」の無料版があるということなのでトライしてみようと思っています。
本来は新型Echo Dot用の口コミに投稿しないといけなかったのに、詳しく教えて頂けて感謝です。
書込番号:22353947
0点
Spotifyの無料版は、Google Homeで使ってますが、かなり使えます。
ただ、アーティスト名指定すると、「XXXのステーションを再生します。」で、指定アーティスト含めて色んな曲がかかります。
Primeミュージックの方が、特定アーティストだけの再生には向いてます。
プレイリスト再生もPrimeミュージックの方が充実してます。
どちらも、今加入キャンペーン中なので、一旦3か月有料会員になるのはアリだと思います。
会員になっても、退会は簡単に出来ます。
実際、個人的には昨年Echo購入時にUnlimited加入して3か月で止めました。
音楽聞くのが習慣にならないと、有料会員は結構ムダです。
その辺の判断含めて、有料会員になってみるのは良いと思います。
書込番号:22354239
1点
> どちらも、今加入キャンペーン中なので、一旦3か月有料会員になるのはアリだと思います。
> 会員になっても、退会は簡単に出来ます。
そうですね。3ヶ月は月99円というのは魅力的ですね。「Echo Dot」のお届け予定日が01/21 - 01/22 なのがちょっと悲しいけど、それまでは妄想できるので、それも楽しみの1つだと思っています。
高齢独身男性なので、生きてるうちに「2001年宇宙の旅」に出てくるHAL9000のようにお話できたらいいなあとか。
書込番号:22354343
0点
おやおや、Echo Dotの旧モデルでしたか。
Amazonのサイトにも、つい数日前までは2,780円で出てたのに、もう登録が削除されてますね。
Music Unlimitedに関しては、Echoが無くても、パソコン、スマホ等でも楽しめます。
99円は1/4までなので、取りあえず登録されてはと思います。
退会はアマゾンのアカウントのAmazon Musicのページにキャンセルボタンがあります。
難しい手続きなど無いので、安心して登録出来ますよ。
https://www.amazon.co.jp/music/settings/?ref_=ya_d_l_mp3_settings
書込番号:22354667
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Dot」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/19 8:20:21 | |
| 3 | 2020/05/25 20:09:23 | |
| 2 | 2020/02/18 21:11:18 | |
| 10 | 2019/10/28 8:48:40 | |
| 8 | 2019/10/01 22:36:37 | |
| 32 | 2020/04/23 8:42:51 | |
| 6 | 2019/01/08 17:09:05 | |
| 8 | 2018/12/28 21:13:10 | |
| 3 | 2018/11/30 11:04:42 | |
| 12 | 2020/01/12 11:00:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







