Amazon Echo
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
- 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
- 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。
Amazon EchoAmazon
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo
チラホラ購入したという話をきくが、一向に連絡きません。なんか、この上から目線の売り方にだんだん腹かが立ってきました。
まだ、早い者勝ちの方が、納得がいった。購入者を選ぶって、一体、何様のつもりだろうか。
○ニーのほう、買おうかなあ。あっちなら、苦労なく購入できそうだし。
書込番号:21366937
29点
招待とかいって募集し、おめでとうございます当選しました!ってメール。上からのくせに届いたものは色んな面でgooglehomeに抜かれちゃってました。
届いた翌日にアドバイスくださいってメールが届き、指定の場所に接続したら、このページはまだ開始していませんって。指定のメアドに送ってあげたらエラーで返ってくるし。
購入ページでは評価受け付けてないし。
googlehomeに勝ってるのはfiretvとの連携だけでした。
書込番号:21367045 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
あら、まだ不具合あるんですね。
リクエストしてますが、まだ返信ありません…。
11日にリクエストしたんですが、申し込み順なんですかね〜。
書込番号:21367378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
招待メールに関しては、Echo Dotが11/18、Echo無印、Plusが11/19分で当初ロットは終わった感じですね。
次回はいつになるのか、現状は情報が無いようです。
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=amazon+echo&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
akiakiakiakiさん、Echo Dotの方でしたよね。
私はEcho無印ですが、今のところ単純な枕元スピーカーとしては結構気に入ってます。
ただ、急いで日本語化しました感が否めないですね。
Primeミュージック再生以外は、今後に期待してます。
因みに、Fire TV連携に関しては、まだ日本語版では未サポートでは。
Google Homeは当初からChromecastサポートしてるので、Echoのアドバンスは無いですね。
書込番号:21367473
6点
私も招待メールを待ってますが、来ないですね〜。今利用中の学習リモコンとの組み合わせで、音声によるTV操作を考え中です
iPhoneXも注文中ですが、こちらもまだこないです。
書込番号:21367481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
往年のAmazonらしいと言えばそれまで、ここ最近が優等生過ぎたと考えればいいような…。(負け惜しみ85%)
Amazonハードの立ち上がりとしては歴史的失敗かもしれませんね、祭りが逆張りなんて考えもしませんでした笑
多分、八王子の新デリバリー倉庫に想定外のトラブルが起きたのか、ヤマト運輸の取り扱い縮小による渋滞対策だったのか…、外部からは分からないところにボトルネックがあったと考えています。
タイムラインから第一便は捌けたみたいなので、何日か置いて第二便かな?
申し込み順ではないですよ、私がいます。
書込番号:21367526 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
失礼、Echo Dotが11/15、Echo無印、Plusが11/16分の間違いでした。
書込番号:21367549
2点
なんか満を持して日本にキターーーって、イメージ持ってたんだけど、世間はそれ程盛り上がってないね。
その時の勢いでドーーンと売ればよかったのに、策士策に溺れるとは正にこのこと。長く待たされる内に、どんどん冷静になってきて、ほんとにいるかあああ?!って、気持ちが沸いてきました。
実際、まだ時期尚早で発展途上の段階みたいな話もききますし。
ほんと、この売り方は百害あって一理なしだったんじゃなかったのかねえ。リサーチ不足。
書込番号:21369919
19点
内容と関係ありませんが、「一利なし」でした。受験生の皆さん、間違って覚えないでね。ごめんなさい。
書込番号:21371782
6点
私は、たまたま1か月無料お試しプライム中で、4000円値引きで買えるということで、興味本位で希望メールを送りました。1週間くらいで、購入可能メールが来て、19日・日曜日には届きました。どういう基準か良くわかりませんね。もしかしたら、1か月の無料お試しプライム会員に優先案内して、会員継続のアイテムにしてる可能性が・・・(笑)
いまのところ使えるな、と思ってるのは音楽機能とニュース読み上げ機能。あとグーグルカレンダーと連動してるんで、音声でスケジュールを入れてたり、確認したりかな。あと、見たいTVの時間に合わせて、タイマーをかけたりしてます。
書込番号:21374085
4点
私は2年来のPrime会員ですが、8日に申し込みして、16日に招待メールが来ました。
今回のポイントはPrime Music Unlimitedにあるんじゃないでしょうか。
プライム会員で、定期的にPrimeミュージック利用してた人が優先招待されてるのかも。
ちょっと前にPrimeミュージックのキャンペーンが何回かありましたが、今回の布石になってる気が。
新会員のつなぎ止めと、Music Unlimitedへの加入誘導が、Echo発売の隠れた目的だと感じます。
書込番号:21374435
3点
自分はprime先月で歴3年越えました。
Prime Musicはヘビーユーザーではなく、たまにといった感じ。キャンペーンは参加しています、BOSE当たったためしがありません。
TL眺めていても圧倒的に
「招待メール来ねー」>>>… >「招待来た〜!」みたい。4日縛り明けの20日頃から増えるという見込みは外れたわけですね…。
一部でサーバー負荷の分散説が出ていましたが、昨日・今日立ち上げたベンチャーじゃあるまいし、まがいなりにもAWSを運営する会社がそこまでウォッチする必要もないだろうという話で。
有力だと思えるのがブラックフライデー(今年は11/24日ですね)を控えて、ハードの分配を操作したので、日本向けが割を食ったという説。
北米だともうdotが最多販売モデルですし、Showとかバリエーションも展開しているので説明が付かない部分もありますが、おそらくという感じです。
(8日なのか13日か、15日か)起点が不明瞭ですが、数週間以内にという区切りに合致します。
Alexaにお店(特に飲食店)を聞くと答えのデータはYelpみたいなので、その辺りはGoogleに分がありそう。
物欲ピークもとうに超えて冷静になってしまいました笑
書込番号:21374807 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もう諦めて、○ニーの方に、入金しようかなあ・・・・。
ただねえ・・・・、これって、結構、致命的とおもえるのだけど・・・
格好悪いんだよなあ・・・。デザインって、購買意欲には重要なウエイトを占めるのに、あれは萎える。
かなりの○ニーユーザーなんだけど、う〜ん。しかし、でも、この売り方は怒髪天を突くし。
悩んでます。
書込番号:21374874
2点
私も招待メールが未だに来ません、ブラックフライデーが過ぎないと日本には入荷されませんね、もう暫く待ちましょう
書込番号:21375869
1点
またやっちまった。正しくは、「天を衝く」でした。受験生の皆さん、間違って覚えないでね。ごめんなさい。
ぽこぽこ、「ブラックフライデー」なるワードが出てくるね。調べると。
まあ、気長に待ちますかねえ。
書込番号:21376119
2点
ものすごく冷静になってしまったので、分岐点になる(将来的には解消すると思いますが)ポイントを。
・ Spotifyへの対応
日本版アカウント- Spotify有料/無料関わらず 11/22日現在対応せず、予定が未定
・ PrimeビデオとFireTV
〃 現在未対応
・ YouTube
本国でも対応解消、Googleに蹴られたもよう
・ Audible(有料会員向け書籍の読み上げ Prime会員とは別)
Amazon日本版アカウント- 11/22日現在対応せず、本国対応済み
・ Kindle Unlimited(有料会員向け書籍読み放題 Prime会員とは別)
Amazon日本版アカウント- 11/22日現在対応せず、本国対応済み
・ IFTTT
https://ifttt.com/
いまいちはっきり分からず…、対応はするだろうけど。
Google HomeとsRemo(エスリモ)が連携開始
http://sremo.socinno.com/
・ 検索データはYelpを利用
https://www.yelp.com/
アカウント持っているけど日本語だとザックリし過ぎで辛い、英語圏の食べログのようなもの(違う?)
心情的にこの記事が理解できて、Amazonではありがちなんですが見切りっぽい販売なのかな? という疑念も 笑
【なかなかAmazon Echoの招待メールが来ない】
http://naniwa-48.blog.so-net.ne.jp/2017-11-22
付け加えてしまえば…
楽天BooksがGoogle Home(¥15,120)に4,536ポイントバックで、11/29日まで販売中
https://books.rakuten.co.jp/rb/15142695/?lsid=a_bk_aun_pc_other_4077992
ポイントを何も考えず割引と考えれば、¥10,584 となるので激しく揺さぶられるが、楽天と絡みたくないのと、Android端末で毎日使っているので特に目新しさもなく…。
本国Amazonのブラックフライデー向けNew Fire HD10 Tablet(2017年モデル)のセール価格を考えると、ビームフォーミングは搭載しないまでも、近接利用でこれが使えればそっちでもいいのかな? と。
https://robotstart.info/2017/11/21/amazon-fire-hd-10-tablet-with-alexa-hands-free.html
※ New FireHD、HD8はAlexaハンズフリーには対応しないので、Echoのような使い方はNew Fire HD10のみです。
今日のレートで考えると通常¥16,842がセール価格¥11,227(換算 約33%Off)なので、十分戦える値段に。
Ecoh本体も行きわたっていませんので、12/8日からのサイバーマンデーにこれが出るとは思えませんが、将来的に可能性はありますね…。
きっとEcoh買うんだろうけど笑
書込番号:21376780
2点
さて、ブラックフライデーなるものも終わり、受付してから二週間も過ぎましたが、届いてない皆様、いかがお過ごしでしょうか。
自分が、当初、思い描いていた計画は、ガラガラと音を立てて崩れ去っていきました。
相変わらず、何の音沙汰もありません。ほんと、焼き討ちしようかしら。
・・・短気はいけませんね。・・・・・辛抱、辛抱。
・・・・・・・しかし、まだ受付してるのは、一体どういうこと??
書込番号:21383763
9点
これから申込する人のほうが
早く招待していただける可能性もありますね。
Amazonは神ですから
それと、
「数週間」というのは、
招待していただけた場合です
永遠に招待していただけない場合もあります
書込番号:21383893
1点
自分も11/8に速攻リクエスト要請しましたが、一向に招待来ません。
ヘビーユーザーかつプレミアム会員ですが・・
そもそも、「招待」ってなんなんだ。
こんなええもんをお前ら愚民どもに売ってやるから、ありがたく買えよ。
ってこと?
愛想を尽かして、一昨日からGoogle homeを使ってます。
書込番号:21383970
12点
TLにあった先月の記事なのですが…
http://japanese.engadget.com/2017/10/02/alexa-echo/
額面どおりなら有料βテスターのポジションで、北米販売時でも長く招待制としていた、とあります。
言語で遅れはしましたが、日本市場だけが特殊なパターンでも無さそう。
そういえば(ユーザー間でしたが)GMailも招待制を長いことやっていましたね。私はまったく面識のない海外ユーザーの招待でβ版(これも長い間付いていました)に参加した事を思い出しました。
FireTVとSpotifyをメインに考えているので、Google Homeの選択はあまり考えていないのですが、未対応ならもう少し後でもいいかな?と考えています。
Amazonハードは世代が進むと性能が良くなる半面、コストダウンでバーツランクを落として、表面上はALL Newで売り始めるので世代の見極めが難しいです。
まず加湿器新調か、脱衣場用セラミックヒーターか、Amazon Echoかという、まったく脈略の無い比較に悩みはじめました笑
書込番号:21384618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もまったく届きません。リビングでGoogle home使用していますが、外部スピーカーにもつなげるとの事で寝室用に申し込んでます。Googleもだいぶ使い慣れてきたので、あきらめて寝室もGoogleにしようかと悩んでます。?
書込番号:21385688 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
色々わかって来ました。要するに、リクエストしたら全員買える訳ではなく、今はいわば「テスト期間中」ってことなんだ。
買わせてやった人達は、「サンプル」なんだね。
だったら、そんなのテストしてから売れよ。これがアメリカ式なの?
日本では、大失敗だね。結構、シビレ切らしてググルに流れていってるみたいだし。
礼儀を重んじるんが、やっぱ日本なんですよ。客が上とは言わないが、せめて対等でないと。
上から目線の横柄な態度は、日本人は厳しいよ。もっと謙虚にならないと。
さて、どうしようかねえ。いずれは購入(スイマセーン、在庫が余ってしょうがないんでーす、買ってクダサーイ。)出来るか、それとも企画倒れ(オー、ニッポンジン、ムズカシイネー、撤退シマース。終わり)になるのか。
今、購入出来て、ケケケと高笑いしてる人が意外と、あーやっちまったー、下手こいたーってなるのかねえ。
招待されて、モルモット扱いされるより、対等にググルほうがいいのかな。
書込番号:21389147
10点
まあ、何週間後に招待メールが来るのか不明ですが、招待リクエスト済みの人間に、メールやLINEで何度もEchoをお勧めするのは即刻やめてもらいたい。神経を逆なでされているようにしか感じず、販促効果は0というよりマイナスだと思う。
Amazonは、普段閲覧履歴の分析など非常に高度なマーケティングをしているにも拘わらず、Echoに関しては小学生でもわかるような間違いを継続していることに気付くべき。
書込番号:21389693
22点
招待メールが来るのを今かいまかと待ちわび、ちらほらと買った人をネットで見かけるようになって焦ってきました。それでもまったく来ないので、日毎に怒りがこみ上げてきて・・・。その怒りも悲しみに変わり、今はもう諦めの境地。今月いっぱい待ってダメなら、潔く(?)Google Homeに乗り換えます。Amazonに操を立てた私がバカでした。
書込番号:21390990
15点
もういいや。オークションで、普通に買えるから。
ほんと、アマチャンだね。今回に関して「のみ」転売屋は神。
しかし、招待メールが被ってるって何?どこまでポンコツ?
相変わらずあれ買えこれ買えってメールは矢のように飛んでくるし。
招待落ちたアマゾン死ね
書込番号:21408145
12点
明けましておめでとう・・・・といえるクチコミではないところ失礼します。
11/17にメールリクエストしました。
しかし、今になりましても招待メールは来ません。
「数週間の間にメールが来ます。」という口車に乗せられたが最後。
すでに数か月という月日が流れました。年も越しちゃいましたね。
12月に特価で買ったGoogleホームミニで使用開始から1カ月。生活の中に定着しました。
でも、なお、まだ、いまだに、ぜんぜんamazonさん来ないですねー。メールさえも。
雲泥の差、まさしくこの言葉に尽きます。
書込番号:21500127
3点
おめでとうございます!
2日目で来る人もいれば、8週間たっても来ない私もいます。
これはもう不公平という度量を超えていますね。
「amazon史上商品を待った日数の人」をギネス記録を申請してやりたいくらい!
書込番号:21502790
2点
数週間以内に招待のはずですよね。
こんなに待たされると思っていなかったからgoogleの半額セールをあえてスルーしちゃったよ。
ところが全然招待メールが来ないじゃないか。amazonに損害賠償責任を果たしてもらいたいぐらいだ。
google homeの方が評判が良いし、今はそっちが欲しいです。
書込番号:21503135
0点
Crova、google home mini、Amazon echo Dot揃いましたw
2日で招待メール届くのおかしいですか?
書込番号:21503361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
招待申し込み初日に申請して、いまだになしのつぶて。
年間200万円からの買い物してる客なのに、prime会員じゃないってだけでこの扱いw
先日の半額セールでGoogleHome買っちゃいました。実に快適!amazonのバカメールには「あなたにおすすめの商品」として「最新ガジェット」って書いてあるけど、それでいまだにメール寄こさないとかナメてねえか?
しかも火に油を注ぐかのごとく定期的に届く「Alexaメール:Alexaと遊んでみよう!」って、その遊ぶEchoがこねえんだろ!購入招待メールが完全に忘れられてる中、「遊び方説明書」ばかり何週間も送られてきて、ほとんどスパムメール状態。なにやってんだ、おたく。オイ!ジャスパー・チャン!「顧客第一主義」呼吸するようにうそをつく、これだから中国系は嫌いだ。
書込番号:21504089
0点
即応募しましたが
未だ招待状来ない
prime 会員です。music も頻繁に利用してます。
書込番号:21510256
0点
amazonからアレクサの宣伝メールが来るのが最高に頭にくる。
だから、それ買えないんだろう。お前らの許可を得ないとさ。
客ってのはアレクサと違って「こころ」があるんだよ。
今回の件で、amazonで買い物するのを考え直すきっかけになった人が少なからずいるはず。
馬鹿なことしたね。最初から抽選とか言っておけば、不信感や猜疑心を持たれずに済んだのに。
今はただgoogle様にもう一度半額キャンペーンをやってもらえるように願ってます。
amazonのせいで12月のキャンペーンはスルーしてしまったのでね。
書込番号:21513782
0点
うほほ〜〜〜〜い。ついに!ついに!!招待メールが届きましたぁ!!
って、ドアホ!!いったい、どれくらい経ってると思うてんのや!!
もう、とっくの昔に、オークションで買っとりますがな。
ま、しかし、初めて見る招待メールにちと感動。記念にとっとこう。
これで、確実に、アマゾンの何らかの契約した人優先に送ってるということはわかった。ちと前に契約したから。
でも、もうオークションも売れ残りつつある状態。そろそろ普通に売ったら?
書込番号:21577117
0点
11月17日にリクエスト→招待メールは2月16日
待ったのは3か月でした。91日です。何がサイト記載の数週間で返事だよ!!!
ちなみに数日で来た人もいるし。
さぁ、これを超えるつわものがいたら、ぜひ報告をお願いします。
書込番号:21622877
0点
やった〜〜〜!!! ついに、招待メールがコンプリート!!全部揃ったあ!
・・・だからいわんこっちゃねえ。あれだけ上から目線の売り方してたのにもうボロボロだね。
日本の購買意欲を自ら削いだアホな結果になったね。もうなんか話題にもならない。
相当の在庫が余りだしてると見た。金額安くなってるしね。
書込番号:21689818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 10:08:58 | |
| 0 | 2023/04/29 15:10:00 | |
| 1 | 2023/04/15 14:52:48 | |
| 2 | 2020/01/03 16:27:17 | |
| 3 | 2019/12/22 11:15:02 | |
| 4 | 2019/02/05 16:46:04 | |
| 6 | 2018/09/12 8:11:57 | |
| 7 | 2018/09/11 10:57:19 | |
| 2 | 2018/07/26 11:17:58 | |
| 0 | 2018/05/15 19:32:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






