『イコライザ機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
  • 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
  • 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Amazon Echoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

Amazon EchoAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

『イコライザ機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo」のクチコミ掲示板に
Amazon Echoを新規書き込みAmazon Echoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イコライザ機能はありますか?

2017/12/01 14:20(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo

スレ主 picton3232さん
クチコミ投稿数:12件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

Echoが届いたので早速使ってみたのですが、思っていた以上に重低音が響きます。
低音だけ少し抑えたいのですがイコライザ機能というか、音質の調整はできますか?
もし出来るようならやり方を教えて頂きたいです。

音楽メインで使う予定でして、結構いい音なのである程度の音量で聞きたいのです。
ところが音量を上げると重低音のみが隣室へ響くようでクレームが・・・(泣
今のところ全体の音量を下げるという形で対応しています。

書込番号:21398357

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/01 14:51(1年以上前)

残念ですが、EchoにもAmazon Musicにもイコライザー機能はありません。
取りあえず、一般的な、スピーカーの低音を少なくする方法を試されては如何でしょう。
http://osusume-speaker.blog.jp/archives/1016292073.html

あとEchoには、外部スピーカーに有線またはbluetoothで接続する機能があります。
小型Bluetoothスピーカーで、ウーファーが無い物なら、それほど低音は響きません。
ほとんどのBluetoothスピーカーはバッテリー内蔵してるので、使う時に置き場所も選びません。

一度ペアリングすれば、あとはスピーカーの電源入れるだけで自動接続されます。
手軽な価格で買える物も多いので、気に入る物を探してみては如何でしょう。
例>http://amzn.asia/0SSZ7bG

書込番号:21398404

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 picton3232さん
クチコミ投稿数:12件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/01 15:24(1年以上前)

>ひまJINさん

早速のご回答をありがとうございました。

また、一般的な低音を少なくする方法・外部スピーカーを使う方法までご教授下さってありがとうございます。
Echoを買ってお財布が軽くなってしまったので、しばらくは10円玉を置く方法・将来的には外部スピーカーを検討したいと思います。

一口に低音を少なくするといっても、色々なやり方があるのですね。
外部スピーカーの検討も楽しそうです。 色々と勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:21398443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/01 15:27(1年以上前)

床への振動を抑えるオーディオボードとして、安いものは700円程度から入手可能です。
下記は、写真だと大きく見えますが、各34mmなので、4個まとめてもEchoの直径88mmより小さいです。
http://amzn.asia/dfDCVur

あと手軽なところで、100円ショップの防振マットなどを使ってみるのも良いと思います。

書込番号:21398451

ナイスクチコミ!1


スレ主 picton3232さん
クチコミ投稿数:12件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/02 14:17(1年以上前)

>ひまJINさん

お財布にも優しい、追加情報をありがとうございます!

100均を覗きつつ、防振マットも検討してみます。
見た目や費用・効果とか、言い出すときりがないのは十分承知しておりますが、やはり10円玉を置くよりは気の利いた品を使いたいですね。

色々とご親切に教えていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。


 

書込番号:21400688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/13 12:02(1年以上前)

個人的には、Echoは寝室で夜間のみ使っており、音量は2〜3なので、響きはあまり気になりません。
ただ、少し音量を上げると、やはり響きますね。
Alexaアプリのフィードバックで、イコライザ機能の追加を要望しときました。
Google Homeだとイコライザ機能あるので、Echoで無いのは明らかに見劣りします。
調整は必要ですが、それほど実装が難しい機能ではない気がするんですが。

書込番号:21428427

ナイスクチコミ!6


スレ主 picton3232さん
クチコミ投稿数:12件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2019/01/11 09:49(1年以上前)

一度は締めた話ですし今更感もありますが、アレクサアプリにイコライザの項目を見つけたので投稿します。

スマホのアレクサアプリ (アンドロイドの場合です)
 ↓
「デバイス」を選択 
 ↓
「グループを追加」より「Echo・Alexa」を選択
 ↓
「〇〇〇さんのEcho」を選択 (〇〇〇にはあなたが登録したお名前が入ります)
 ↓
「〇〇〇さんのEcho」より「一般」項目の中の「オーディオコントロール」を選択

イコライザが出ますのでお好みで調整します。
(Bass/Mid/Trebleの+−)


本当に簡単なイコライザなのですが、ひまJINさんはじめ多くの方々がリクエストして下さったおかげで装備されたのだと思うと感慨深いものがあります。リクエストされた方々・当案件にお答え下さった方々、ありがとうございました。
今後はさらに音質・音量とも微調整が効くようになるといいですね。今ではすっかり生活になじみスピーカーの音にも慣れてしまいましたが、これからの進化の可能性に心が弾む思いです。

「イコライザ機能はありますか?」→「イコライザ機能、あります!」となりました。
以上、ご報告まで。

書込番号:22385669

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo
Amazon

Amazon Echo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング