『Amazon Echo 何か面白い使い方はありますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
  • 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
  • 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Amazon Echoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

Amazon EchoAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

『Amazon Echo 何か面白い使い方はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo」のクチコミ掲示板に
Amazon Echoを新規書き込みAmazon Echoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

Amazon Echo 何か面白い使い方はありますか?

2017/12/21 23:51(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo

スレ主 hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件

本日Echoが届いて早速使い始めました。
Google homeを使っていましたが、音質が好きになれず、少し音質の評価が高いEchoに。
結論から言えばそれほど変わらないような?
少し低音が大人しい分聴きやすいですね。
ただ音楽を聴くと言うより鳴らすと言った感じです。
Google homeは結構お役にたてませんみたいな事が多かったのと、デバイスのせいかソースを切り替えると音がならくなったりで相性が悪かったです。
EchoはeRemoteと一緒に買いました。
スマートホームを目指しましたが、やっぱりまだまだです。
でもアレクサで照明、テレビ、エアコンのOn Offは出来るようになったのでちょっと未来感味わえてます。
音に関してもソース変えても問題なく鳴ります。
これからスマートスピーカーはスマホ並みに普及しそうな感じですが、皆さんはEcho をどんな用途で使用していますか?
こんな使い方があるよ、と言うのがあれば教えてください。

書込番号:21450703

ナイスクチコミ!3


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度5

2017/12/23 19:33(1年以上前)

なかなかレスが付かないのは、皆さん手探りなのと、鉄板で推すスキル・IoTデバイスが未だないという感じだと思います。

という私も平均以外の使い方しかしておらず、あまり参考にならないと思いますが…

(今の)メインはリスト追加、スケジュール追加が多くなりました。

認識精度もかなりの確実で記録出来ていますし、殺していますが購入済みの日用品など、ダッシュボタンのように使えるのはAmazonならではでしょうね。

だだ、今の物流の状態、特に(どちらかと言えばアンチですが)ゆうパック・ゆうメールが来年3月まではまり込んだ状態を考えれば、使うには至りません。

買い物リストを音声で削除出来ないのは修正がほしいです、これはアプリで消し込む必要があります。

そのうち解消するでしょうけど、音声でGoogleカレンダーに予定を追加は何故かAlexaしか出来ないのです。

予定の読み上げもAlexaの方は代表的な予定に加え「続きを読むか」聞いた後、イエスなら全件を読み上げます。
この違いは面白いですね、何で?といった。

IoTデバイスはeRemo/mini・sRemo・Natu Remo等を比較、検討中です。

シンプルなコマンドがいいのか?、マクロを組めた方がいいのか?
Natu Remoは供給量と、トリガー・トリガー言わなくてはいけないので脱落しそうです。


くだらないですけど
「Alexa、お前はもう死んでいる」と言えばやはりという答えが返ります。

遊びがあっていいとは思いますが、本当はもう少し違うところの充実を望んでいます。

若い子にEcohの説明をしたら「ボケ防止?」と大笑いされましたが、今は生活の中でAlexaを呼び出すのは当たり前の行動に変わってきました。

書込番号:21454524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件 Amazon Echoの満足度2

2017/12/31 13:16(1年以上前)

実はGoogle Homeの方が音が良かったりして。Echoの方が音がよいと言うのはAmazonの情報操作かも。

書込番号:21473532

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/31 22:57(1年以上前)

>Jailbirdさん
色々と使い込んでる感じがしますね。
AlexaはGoogleよりも扱いやすい感じがしますね。
ただ、Googleはいろんなところで使っているので、AlexaもGoogleと同期が出来たら良いんですけどね。

>ハゲが悪いさん
音は好みの問題かも知れませんね。
私はEchoの方が好みです。
映画とかはスマートスピーカーと相性はいいですね。
それとYouTube程度の音楽とかは十分です。

書込番号:21474826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Amazon Echo
Amazon

Amazon Echo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング