『Amazon Music Unlimiitedの曲をマイミュージックに追加する方法』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
  • 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
  • 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Amazon Echoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

Amazon EchoAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

『Amazon Music Unlimiitedの曲をマイミュージックに追加する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo」のクチコミ掲示板に
Amazon Echoを新規書き込みAmazon Echoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo

スレ主 tlapさん
クチコミ投稿数:3件

現在、Echo Dotを使用しており、Music UnlimitedはEchoのみ(毎月390円)のプランに入っています。

Echoに直接音声入力では誤認識が多いので、
Amazon Musicアプリで曲を探す→マイミュージックに追加→マイミュージックから曲を選択しEchoで流す、
という手順をとっています。

そこでマイミュージックに追加する際ですが、
Unlimitedにしか対応していない曲の際はマイミュージックに追加できず、
「プランのアップグレードが必要です」と表示されます。

やはり、echoのみのプランにしか入っていない場合は、
Unlimitedの曲をマイミュージックに追加することはできないのでしょうか?

また、マイミュージックに追加できたとしても、
Unlimitedの曲をAmazon MusicアプリからEchoで曲を流すことはできないのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

書込番号:22073443

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2018/09/01 08:53(1年以上前)

tlapさん、こんにちは。
Echoプランは1台のEcho端末でのみ利用可能なサービスです。
残念ですが、他のデバイスでUnlimitedコンテンツにはアクセスできません。
そこ崩すと、プランの課金構造も崩れるので、まず無理だと思います。

普通の個人プランに変えるしか無いですね。
プライム会員は、年間プランで7,800円なので、+3,120円、月額換算+260円でフル機能が使えます。

個人的には、最初Echo買った時に付いてた割引クーポンで、Unlimitedは数か月試しました。
ただ結局、継続して使うほどの魅力は感じず、現在は解約してます。
邦楽の特に新譜に弱いのがAmazonの欠点だと思います。
Google Musicなど含めて、ストリーミングサービス全般にまだまだ割高感がありますね。

書込番号:22074126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/01 23:42(1年以上前)

先日、カスタマーサービスに同じような問い合わせをしました。

私の場合は「Unlimited専用のプレイリストを再生したい」という問い合わせだったのですが、「Musicアプリなどからブラウズすることは出来ません。また、プレイリスト名が分かっていてもEchoに音声指示で再生させることはできません。」という返答でした。後半は「なんで?」て感じですが仕様のようなので仕方ありません。

また、Unlimited 登録時にプレイリストに登録したものに関しては、Echoプランに変更後も引き続き利用できます…と言ってたような気がします。(ハッキリ確認してないのですみません)

結局、音声認識には難があるし、そもそもUnlimited対象楽曲が分からない。Echoプランのままだと「Unlimited登録の意味がほとんど無い?」と問うと、担当者も苦しそうに同意してました。ブラウズだけでも何とかならないか担当部署に上げます、とは言ってましたが。。


参考までにですが、アプリだったか、ブラウザだったか、いやPC版アプリだったかな、また時期も少し前の話になりますがUnlimited対象楽曲には「Echoで再生」ボタンが表示されていました。
ちょっと手間なので現在どうなのかは検証していません、すみません。

書込番号:22076353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/01 23:48(1年以上前)

記載漏れです

私の場合、「初めてのAmazonMusicUnlimited」というプレイリストをマイミュージックに登録していました。
これについてのみ、Echoプランに変更後も再生可能でした。
(過去形なのは不便を感じてスタンダードプランに変更したから現在は検証できません。汗)

書込番号:22076371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tlapさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/02 18:45(1年以上前)

>ひまJINさん
素早いご回答ありがとうございます。
たしかに月額換算+260円でフル機能と考えると検討の余地はありそうですが、
邦楽の新譜に弱いというのは同感です。
試しに数ヵ月個人プラン使用してみるということも検討します。
ありがとうございました。

書込番号:22078360

ナイスクチコミ!0


スレ主 tlapさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/02 18:48(1年以上前)

>こーじ76さん
カスタマーサービスの内容記載いただきありがとうございます。
他に気になっていた点も回答いただき、大変助かりました。
Unlimited対象楽曲が分からない、検索できないというのは使いづらいですね。

>「Echoで再生」ボタンが表示されていた
という件、少し探してみます。

試しに数ヵ月個人プラン使用してみて、使い勝手確認することも検討します。
ありがとうございました。

書込番号:22078368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/02 19:18(1年以上前)

780円プラン、2日目です。
Musicアプリからしかブラウズしていませんが、相変わらずどの曲がUnlimited対象楽曲なのかよく判りません(((^^;)

プレイリストには「PRIME」と付くものがあり、これはPRIME対象だな、とはわかるのですが。。。

Echoプラン以外の Unlimited に登録していて、対象楽曲(またはプレイリスト)の判別方法がお分かりになる方いらっしゃいませんか?

書込番号:22078458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/11 10:57(1年以上前)

横から失礼します。

J-POPに限ってですが、Dヒッツ300円のプランはいかがでしょう。

私はアンリミテッドでやはり満足できませんでしたが、洋楽は聞かず邦楽が多かったのでDヒッツ300円で現在満足して使っております。

書込番号:22100825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo
Amazon

Amazon Echo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング