S-DRIVE IZF-V557
- 肌への接触面が広く、一度に多くのヒゲを素早くカットできる「早剃り4枚刃」採用の往復式シェーバー。
- 剃りにくいクセヒゲを剃るときや、モミアゲの手入れに適したポップアップトリマーを備える。
- 大容量のリチウムイオン電池搭載により、一度のフル充電で約4週間の使用が可能となっている。
S-DRIVE IZF-V557マクセルイズミ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2017年11月 9日
シェーバー > マクセルイズミ > S-DRIVE IZF-V557
幾らで購入したか不明ですが、ブラウン197s-1を約2年、定期的に洗浄し使用しておりましたが、4日間放置した髭を綺麗に剃り、初めて鼻下を切りました。
今までは4日間の髭でもそんな事はありませんでした。
最近になり、入念に剃ると、ヒリヒリし出したので、また洗浄しようとすると、元々本体に付いている内刃、とカバー外刃網刃が、本来離れてるものが、くっつき重なり、中々取れませんでした。
無知ですみません。初めて肌を切り、少し出血、やはり内刃?外網刃?の劣化が原因でしょうか?
その場合、刃を買い換えた方が良いのか、新しくシェーバー自体を買い換えた方が良いものか?
肌を切る最近までは何不自由なく使用できていました。
新しくシェーバー自体買い換える場合、費用を抑えたく、こちら売れ筋1位パナソニック2位7位と安価なイズミのものがございますが、やはり安かろう悪かろう、今までのブラウンよりすぐ刃がダメになり、肌を傷つけますでしょうか?
イズミの刃や最近のブラウンの刃はよくない、唯一日本製のパナソニックが良い等、色々ご意見拝見しましたが…
価格が高くてもこちら満足度が高いものの方が機能が長持ちし賢明なのか?安価なものを何度も買い換える方が賢明なのか?今まで使用していたシェーバーを替刃すべきか?ご教授頂けましたら有難いです。無知ですみません。
髭の質は解りませんが、髪質は硬いので、硬く、肌は敏感肌だと思います。
合う合わないもあると思いますが、店頭で試すのもどれだけ清潔な人が使ったか解りませんので、よろしくお願い致します。
書込番号:22181432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主に外刃の劣化が原因でしょうね、購入して2年経過しているなら外刃・内刃の替え時では有ります。
替え刃を買うか別機種に買い替えるかはお好みで。
イズミのシェーバーの剃り味は評価が高いです。
書込番号:22181443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
替え刃も含め、コスパ、長く、安いランニングコストで使えるものが希望です。
10年位前迄は、手剃りのものを使っておりましたが、10個入り刀をたまに替えたり、毎回手剃りムースを付ける手間や、良く複数剃刀負けし血が出ていたので、電動に替え、今は毎回剃る部分を水洗いし、肌が乾いた時点で剃っています。
今は技術も進歩し、手剃りのものの方がランニングコスパが良いのかもしれません。
替え刃を買われる方、丸ごと買い替える方、手剃りのかた、それぞれの意見を伺えますと嬉しいです。
書込番号:22181454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございます。イズミは安かろう悪かろうではないのですね。
元SEIKOの技術を引き継いだと他で拝見もしました。
悪い口コミを判断材料にしておりますが、口コミが少ないので、いかがなものかと迷っておりましたので、助かります。
書込番号:22181455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元SEIKOの技術を引き継いだと他で拝見もしました。
正確に言えばSEIKOが自社ブランドでシェーバーを出していた時に実際にシェーバーを製造していたのが泉精機。
SEIKOがシェーバー撤退した後自社ブランドで製品を展開する様になりました。
だからシェーバーをずっと作り続けている実績が有るメーカーです。
書込番号:22181486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>友1101さん
私は、イズミのシェーバーを購入したことはありません。今後も購入することについては検討していません。イズミのシェーバーについては、価格相応と言いますか、耐久性が気になりますので、購入自体については、新品を購入し続けることについても、替刃を交換することについても、どうかと思っています。ただ、友1101さんが、試しにイズミのシェーバーを購入されたいということであれば、私はそれでも良いと思っています。
私は、どちらかと言えば、ある程度の金額の出費をしても長期間使用できるシェーバーを購入する方向で考えています。私が現在使用している、日立のエスブレードソニック(RM‐FL10W)の場合、購入後4年数か月が経過していますが、外刃・内刃の交換を1回ずつ行いました(外刃は、交換時期が1年半、内刃の交換時期が3年です)が、剃り味は良いですし(髭は濃くて、硬い方です)、充電池についても、購入時とそれ程状態は変わらず、1回の充電で3週間近く使えるので助かっています。パナソニックの5枚刃シェーバーも持っていますが、取り回しがしやすく、剃り残しもなく、綺麗に剃れるので良いと思います。こちらは、刃を交換したことはありませんが、日立のシェーバー同様に刃の交換をして使用し続けたいと考えています。
安価に購入できるシェーバーを購入して、合わない或いは替刃の寿命か?と思われた際は新品の購入ということをされる方もいらっしゃるので、店頭で実物を手に取られて、扱いやすいシェーバーを択ばれた方が良いかもしれないと思います。
書込番号:22181533
0点
>友1101さん へ
>ブラウン197s-1を約2年、定期的に洗浄し使用しておりましたが・・・
別機種ですが、私も『ブラウン330s-4』を愛用しております。
私の機種には18か月使用しますと《刃の取り替えを促す警告ランプが点滅する》仕組みになっており、
【替え刃】の購入のタイミングを図れるのですが、スレッド主様の使用していた機種には、そのような機能はございませんでしたか??
いずれにしましても、二年間刃を替えることなくお使いでは、不合理ですねぇ・・・
書込番号:22182189
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセルイズミ > S-DRIVE IZF-V557」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/24 10:14:46 | |
| 0 | 2019/04/10 12:13:07 | |
| 0 | 2018/10/29 20:34:28 | |
| 7 | 2018/10/16 18:43:48 | |
| 0 | 2018/08/22 7:29:57 | |
| 4 | 2018/07/04 8:44:19 | |
| 2 | 2018/06/03 22:17:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








