『MicroSDカードについて』のクチコミ掲示板

2017年12月中旬 発売

private XDP-20 [16GB]

  • ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載したデジタルオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾ音源はDSD/WAV/FLACに加えて、MQAにも対応。アップサンプリング機能も備えている。
  • 5段階で低音の調節が可能な「BassEnhancer」機能のほか、10バンドイコライザーも搭載し、好みの音質で聞くことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ private XDP-20 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • private XDP-20 [16GB]の価格比較
  • private XDP-20 [16GB]のスペック・仕様
  • private XDP-20 [16GB]のレビュー
  • private XDP-20 [16GB]のクチコミ
  • private XDP-20 [16GB]の画像・動画
  • private XDP-20 [16GB]のピックアップリスト
  • private XDP-20 [16GB]のオークション

private XDP-20 [16GB]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年12月中旬

  • private XDP-20 [16GB]の価格比較
  • private XDP-20 [16GB]のスペック・仕様
  • private XDP-20 [16GB]のレビュー
  • private XDP-20 [16GB]のクチコミ
  • private XDP-20 [16GB]の画像・動画
  • private XDP-20 [16GB]のピックアップリスト
  • private XDP-20 [16GB]のオークション

『MicroSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「private XDP-20 [16GB]」のクチコミ掲示板に
private XDP-20 [16GB]を新規書き込みprivate XDP-20 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MicroSDカードについて

2021/12/22 19:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > private XDP-20 [16GB]

スレ主 極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件 歌や、趣味投稿してます。 

毎度皆様の御回答に助けられております。有難う御座います。

【困っているポイント】
microSDカードについてなのですが、400GのSandisk製の製品で対応となってると記載が有るのですが、

400GのSDカードと、512GのSDカードの値段の差が有り、512の方が安いので、そちらを購入したいと考えておりますが、512でも認識するのでしょうか?

また、400GのSDカードは巷であまり見かけない為、入手性の問題からも512Gを使いたいので、知っている方いらっしゃいましたら、御回答宜しくお願いいたします。

PS 合わせてmicroSDの型番、メーカー名などを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24506877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/22 22:41(1年以上前)

512GBには対応していません。
公式の仕様では256GBまでしか対応していないと記載されているが、実は400GBまで使えたという話です。

普通に512GBにも対応しているなら、公式で最大256GBとは書きません。
通常は256GBを2枚、最大でも400GBを2枚までとなります。
(もちろん、全ての400GBが使えるという保証はありません)

・公式 説明書(外部SDカードの仕様は34ページ)
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

書込番号:24507163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/23 05:48(1年以上前)

>ハル太郎さん
容量の対応は、通常、テストしている容量を記述しているのであって、仕様上限界の容量を書いている訳じゃないです。
大概、新規格に対応するときは最大容量のメディアは市販されてませんし、それに合わせて変な制限つけても無意味ですからね。

512GBが動作しなかったという情報を持っているなら、それを提示してあげてください。

書込番号:24507385

ナイスクチコミ!2


スレ主 極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件 歌や、趣味投稿してます。 

2021/12/23 07:48(1年以上前)

>ハル太郎さん
御回答誠に有難う御座います。

使用出来ないとの事ですが、SDXC規格は当方の主観ですと、最大容量が400G以上で有り、尚且つ400Gまでの対応でしたら、512も使えるのではないか?と思っていたのですが、ダメでしたら仕方ないですね。。

有難う御座いました。

>ムアディブさん
御回答誠に有難う御座います。

御回答から察するに、512Gでも使える可能性はあると言う事ですね。有難う御座いました。

また、512Gも400GもSDXCなので私が思うに、SDXCが使用可能なら、SDXCの最大容量のSDカードまで使えると言う解釈になってしまいますが、どうなのかなぁ。と思っております。

書込番号:24507461

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/12/23 08:44(1年以上前)

メーカーの使用に書かれてる対応SDカード容量のMAXは、あくまでメーカーが検証した数字。
実際にはSDカードの種類がSDXCであれば、それ以上の容量が使用できるのは珍しくないよ。
むしろ対応128GB,256GBと掲載されている機種で、400,512GBのカードが認識されなかったという経験は無いけど。
例えば、SONYのA50シリーズなんて、いまだに対応製品は自社製128GBのカードしか掲載されてないみたいけど、数代前の機種から普通に512GB使えてます。

なのでメーカー仕様書記載の容量以上は対応(使用)出来ない、対応(使用)できるならメーカーが記載するというのは、その辺の実情無視した極論で、最新機種なら実際は使用可能というのが実情じゃないかな。 
メーカーとしては次々出てくる大容量・怪しいメーカー品なんて一々検証してられないから、どこかで線を引いて、それ以上は認識しなくても保証できないってだけで。

あと、この機種の発売当時は、400GB,512GBは製品も少なく高額だった頃じゃないかな? 
そういう場合はメーカーも対応してますとは言わないだろうし。
この機種も店頭でSDカード入れて試した記憶はあるけど、流石に400GB以上は当時使ってなかった。

400GBのカードが使えたというレビューがあるなら、多分使えるけども容量などが正しく認識されるか等は実際に試してみないと分からないというところかな。






書込番号:24507514

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/23 10:51(1年以上前)

512Gを試して、結果を報告してもらえると嬉しいです。


PC、カメラもそうですが、製品発売時点で主流の容量で記載されます。
その後に大容量メディアが登場しても、互換情報は更新されることは稀です。

私のPCはメモリ増設可能4G、メモリメーカーの互換表も4Gですが、
8Gの増設が可能でした。


そういう意味では期待できるのではないでしょうか。

ただ、SONYとか他社の場合だと、メモリ以外に曲数制限などもあり
別のところで引っ掛かることもあるかもしれません。

256GBで2万曲前後になると思います。
メモリの認識できても、無制限にファイルが扱えるか、フォルダが扱えるかは
別問題になると思います。

書込番号:24507660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/12/23 12:21(1年以上前)

XDP-20とシステムは共用していると思われるXDP-30RでLexarの512GB microSDが認識出来たと言う書き込みがあります。
http://goodmans.sub.jp/2019/05/19/lexar%e3%81%ae512gb-microsd%e3%81%8cdap%e3%81%a7%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%88%e3%80%81%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e8%a9%b1/

以下のリンクは動作確認したと思われるLexarの512GB microSDです。
https://www.amazon.co.jp/Lexar-100MB-MicroSDXC-512GB-adapter/dp/B07KBQQ82D/

書込番号:24507754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/23 12:57(1年以上前)

microSDカード最大400GBの動作確認のお知らせ
https://onkyo.com/news/information/topics/20171212_microSD400.htm


「micro SDカード内に転送した楽曲に付与されたメタデータ情報(アルバムアート、文字情報の量など)のトータルデータ量によって、すべての楽曲を本体で認識・表示できない場合があります。
上限曲数の目安は、内蔵メモリ+micro SDカード1+micro SDカード2 で 計 30,000曲程度 (フォーマットに因りません)」

30,000曲程度はいけると思いますが、それ以上は、制約があることを承知の上で
使ってね、ということになるかと思います。

書込番号:24507807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/23 13:11(1年以上前)

大変失礼を致しました。

XDP-20 で 512GBのSDカードを認識するとのAmazonレビューを発見しました。

・Amazon XDP-20 レビュー
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B077M31RB7/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&filterByStar=five_star&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=512gb#reviews-filter-bar

音楽データの容量が増えると、読み込みが終わらないなどの問題が出てくる可能性がありますので、その点だけ予めご認識の上、自己責任にてご使用下さい。

書込番号:24507824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/23 13:18(1年以上前)

上記レビューの方は、「SanDisk 512GB ULTRA microSDXC」をご使用との事です。

SanDiskのSDXCなら問題無いと思われます。

書込番号:24507830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件 歌や、趣味投稿してます。 

2021/12/23 17:24(1年以上前)

皆さま誠に御回答有難う御座いました。

Goodアンサーですが、全員Goodアンサーを選びたかったのですが、制約上出来ませんでしたので、確実な回答だと思った方へGoodアンサーを選ばせて頂きました。

誠に恐縮です。

色々御回答頂けた中で、メーカーHPに記載が有ったとしても上位容量の物が使用可能な場合がある事等を含めまして知識が付きました。有難う御座いました。

また何か有りましたら質問させて頂きますので、その際も御回答頂ければ幸いです。

誠に御手数をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:24508080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2022/07/19 17:32(1年以上前)

XDP-20でSanDisk製の1TBのmicroSDが使えました。

書込番号:24841095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > private XDP-20 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

private XDP-20 [16GB]
パイオニア

private XDP-20 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

private XDP-20 [16GB]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング