G3 VC-GX30
- Googleアシスタント対応のスマートスピーカー。音楽ストリーミングサービスのほか、Google検索やスマート家電も声で操作できる。
- 綿密に調整されたエンクロージャー内にロングストロークドライバーとソフトドーム型ツイーターを用い、広く深みのある音場を確保している。
- 初期設定から家族の登録まで、あらゆるカスタマイズをGoogle Homeアプリ1つで行える。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ONKYO > G3 VC-GX30
昨日、VC-GX30 が届き、早速リビングに設置しました。 SONYウォークマンzx300 とBluetoothペアリングしようしましたが、zx300 上で認識しません。 iPhone6sは大丈夫でした。 Bluetoothプロファイルは共にA2DPなのに…。
書込番号:21704919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
社外品なので、
手順通りにやっても、
ダメならダメなんでしょうね。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/VC-GX30_QSG.pdf
書込番号:21704970
2点
早速のご連絡ありがとうございます。 SONYのLF-S50Gにしておけば良かったと、少し後悔しています。
書込番号:21704998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マニュアル読むとVC-GX30のペアリングは本体ボタンみたいですね。
Google Homeだと、音声での指示、Google Homeアプリからもペアリング設定ができます。
VC-GX30ではその辺の設定方法は使えないんでしょうか。
書込番号:21705165
1点
アドバイスありがとうございます。 音声での指示は試していませんが、恐らく無理でしょう。 Google Homeアプリからの設定ですが、そもそもwalkmanにはGoogle Homeアプリはインストールできませんし、iPhoneが橋渡しとしてwalkmanとG3 VC-GX30をつなぐことも無理のようです。
ONKYOなりSONYなり、その辺を開示していただきたかったのですが....
書込番号:21712441
0点
このonkyoの製品のbluetoothが他の機器に先に接続されていませんか?
家にある他のbluetoothを全部オフにして再度ペアリングしてみては?
頭のスイッチ長押しで全面のLEDが流れているのを確認してからです。
それと、もしこのスピーカーを中古とかで入手してリセットせずに使いだしたのなら名前が必ずしもVC-GX30と出るとは限らないですし。
その他に、自分でこのスピーカーの名前を変更したりしたときに日本語名にしてるとwalkman(持ってないので検証できずごめんなさい)が拾えない可能性もあると思います。
書込番号:21720161
2点
アドバイスありがとうございます。 それも試してみましたが、やはりウォークマンはVC-GX30を認識しません。 ウォークマンのファームウェアがバージョンアップするのを期待します。
書込番号:21721585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7/1購入しました。
手持ちのWalkman NW-A35HNでペアリングしましたが認識しませんでした。
サポートに電話したところ、あーしろこーしろって言われましたが無理でした。
「修理に出しますか?」って言われましたがあえて断り、購入電気店で、NW-A40、NW-S310でペアリングを試みましたがダメでした。
結論としては、ウォークマンすべてに対応していないって事だと思います。
むかついたので、電気店経由で「すべてのWalkmanにつながらない」と記載し修理に出しました。7/3日の事です。
皆さんも修理出してみませんか?
そうすればファームウェアのバージョンアップに繋がると思います。
書込番号:21966595
0点
情報ありがとうございます。 G3 VC-GX30を修理に出されのですね。 もし接続ができるようになったのならば、教えてください。
私も修理を検討しますので...
書込番号:21966677
0点
7/29 Y電気から電話があり、「あまりにも遅いので当店からオンキョーへ催促したところ、もう少し時間をくださいと返答があった。」との事。
メーカーとして誠意ある回答・対応があるものと期待しています。
7/3に電話にてメーカー問い合わせた時点では「特定の製品、機種が接続できないという事例は上がっていない」との回答だったが、事例が次々報告されればメーカーとしても腰を上げざるをえないと思います。Walkmanは携帯音楽プレーヤーのもっとも代表される商品です。
TOYO!さんも、修理に出してみてはいかがでしょう?
私的には、もっと多くのユーザーが声を上げればなんとかなるような気がします。
書込番号:21975449
2点
そうなんボーイさん、ご連絡ありがとうございます。 私の場合、家電量販店でなくて、ネット通販で購入しましたので、購入元から修理に出すのは、少々厄介かなあと思っています。 スマートスピーカーの場合は常時ネット接続なので、ファームウェアを自動でアップデートしてくれないかなと期待しておりますが。
お手数かもしれませんが、そうなんボーイさん、もし修理でWalkmanと接続が可能になった際には、教えてください。 その後の状況も教えてくださるとうれしいです。
情報ありがとうございました。
書込番号:21975558
0点
7/22 電気店から返って来たとの連絡をうけ電気店へ。
連絡事項には「新品と交換、再度設定してみてください」との記載。
そのまま店舗で開封しペアリングを試す。結果は同じ繋がらない。
再設定してみろっていう事は、繋がるはずというオンキョーの見解なので、その場で再修理依頼。送り返しました。
私が欲しい回答は、
・ファームウェアをアップデートしWalkmanに対応しました。
・Walkmanにペアリングできないのを確認しました。次期ファームウェアのアップデートまでお待ちください。
この2つのいずれかだけ。
最悪、
・当製品はWalkmanには非対応です。
って言われれば諦めもつく。
ただし、もう二度とオンキョー製品は買わない。
ということで、途中経過でした。
書込番号:21985135
3点
情報ありがとうございます。
オンキョーも新品交換という力技で返してきましたか? 新品交換ならば、お金はかかるけど、ウォーマンとの接続確認を省略できますからね。
また修理に出されるのならば、また結果を教えてくださると、助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21985233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8/8 本日、オンキョーより直接電話がありました。
会社として誠意ある回答は頂けませんでしたが、担当者がもう一度担当部署にあたってくださるようなので、とりあえず結論は持ち越しです。
誠意ある回答を望みます。
書込番号:22016563
3点
情報ありがとうございます。 私もいつか繋がることを祈っております。
書込番号:22016669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話ありました。
10月ファームウェアアップデートに向けてがんばるそうです。
ちゃんと最後まで誠意ある対応してさえくれれば期間が長いとか文句は言いません。
がんばれONKYO
書込番号:22054202
2点
ご尽力ありがとうございます。 もし、ファームのバージョンアップで、walkmanがつながるようになれば、そうなんボーイさんのおかげです。
私も楽しみにしております。 どうもありがとうございました。
書込番号:22054245
0点
あまりにも連絡がないので、こちらからメーカーに電話しました。
新バージョンのファームウェアは出来上がっているようです。
今、検証中って感じみたいです。
って事は、検証で不具合あればまだまだ遅れるって事ですかね?(笑)
待っている間に、実勢価格は私が買ったときの半値以下です。
購入して1度も使用できないまま修理に出したので、本当は差額分の保証が欲しいぐらいです。
もう少々おまちを。
書込番号:22218148
0点
なかなかオンキョーの腰が重いですね。 私は開き直って、天気のことだけ聞く話し相手になってます。
書込番号:22218846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10/31 ファームウェア更新との電話連絡。
Walkmanもこれでつながるそうです。
https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/avc_firm/avrfirm_2017.htm
手元にまだ製品が来ていないので、TOYO!さんの方で、作動確認できたらレスで教えて欲しいです。
書込番号:22220730
0点
ご連絡どうもありがとうございます。 近日中に試してみます。
書込番号:22220928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事、BluetoothでWalkmanとペアリングできました。
修理中で預けている間に買った価格の半値となりました。
なのになんの保証も、サービス品(いわゆるおまけ)のお詫びのしるしの提供もなく、非常に不愉快な3カ月でした。
ちょっとメーカーとしては信頼できないとの印象です。
ただし担当していただいた社員さんには誠実に対応していただきました。
というわけで、全国にみなさん、’18/11/1より、ウォークマン対応しています。
G3 VC-GX30をご堪能ください。
3カ月の間ありがとうございました。
書込番号:22243728
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > G3 VC-GX30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/23 18:50:43 | |
| 0 | 2020/01/26 12:14:29 | |
| 5 | 2019/04/24 9:34:45 | |
| 9 | 2019/04/09 16:33:19 | |
| 3 | 2018/06/13 0:26:19 | |
| 6 | 2018/05/18 20:52:43 | |
| 23 | 2018/11/10 18:26:41 | |
| 0 | 2018/01/10 12:49:14 | |
| 5 | 2018/01/07 14:34:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







