『使い始めて2年くらいですがファンがすぐにうるさくなります』のクチコミ掲示板

2017年11月20日 発売

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2017年11月20日

  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

『使い始めて2年くらいですがファンがすぐにうるさくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

スレ主 rukunp4さん
クチコミ投稿数:11件

起動して少しネットサーフィンを始めるとCPU温度が80〜90℃くらいになり
耳障りなくらいファンが回り始めます。
ちなみに電源設定はパッシブにしています。
ファンのエアダスター清掃や掃除機で吸うもとりあえず試しましたが効果を感じません。

以前はここまでガンガン回らなかったと思いますが、、、
みなさんのはファンは静音ですか?

書込番号:22899011

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/09/04 02:33(1年以上前)


参考に

https://support.hp.com/jp-ja/document/c02159658

https://support.hp.com/jp-ja/document/c02159572

CPU温度80-90は異常では。

分解可能であれば、分解しCPUファンなどに埃の除去を実施するかですか・・


書込番号:22899023

ナイスクチコミ!0


スレ主 rukunp4さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/04 02:48(1年以上前)

ファンが激しく回っているときはそれくらい行きますが90レベルは
パッシブにしてるおかげか割とすぐに落ち着きます。
ただその後もネットサーフィン中耳障りなレベルのファン音が少しの負荷で何度も起きるのでストレスです、、、

書込番号:22899029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/09/04 03:17(1年以上前)

ターボブーストがかかりっぱなしになっているようです。
少しパフォーマンスを落としても良いならば。
下記を実行してもうるさいでしょうか?

電源プランの編集
→詳細な電源設定の変更
→プロセッサの電源管理
→最大のプロセッサの状態
→電源に接続 100%→80%くらいに

100%にするとターボブーストオンになり、冷却しようとFANが高速回転する場合が多くなります。

「電源プランの編集」は画面右下のバッテリーマークを右クリックで出てきます。
もしくは、コルタナで「電源プランの編集」と打ち込んで見てください。

既に実行してるなら余計なタスクが動いていますので、質問にタスクマネージャのスクショを貼らないと何もわかりません。

●FANの物理的故障の場合
手持ちのノートで数年したら、FANから異音がしてきて明らかにFANのベアリング異常のものがありました。
FAN交換程度でしたら、たぶんそれほどしないと思いますのでHPに問い合わせてみてはいかがでしょう?

書込番号:22899043

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2019/09/04 09:04(1年以上前)

分解したいなら、Maintenance and Service Guideを参照して下さい。自己責任で。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05493762

書込番号:22899351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月20日

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング