『初・格安PC購入検討中です』のクチコミ掲示板

2017年11月20日 発売

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 3865U(Kaby Lake)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 610 OS:Windows 10 Home 64bit Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルとVostro 15 3000(3572) エントリー Celeron N4000・1TB HDD搭載モデルを比較する

Vostro 15 3000(3572) エントリー Celeron N4000・1TB HDD搭載モデル

Vostro 15 3000(3572) エントリー Celeron N4000・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月28日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.08kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2017年11月20日

  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『初・格安PC購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みVostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初・格安PC購入検討中です

2018/02/22 19:47(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

今回初めて格安タイプのPCに買い替えようと検討しています。
これまではNEC Lavieシリーズを使用していました。

用途はネットサーフィン、動画閲覧、メール、データ送受信(100MB程度)、文書作成、画像作成・加工(フリーソフト使用)、iTunesでの音楽CD取り込みなどです。
使用頻度は毎日、長いときは一日十五時間くらい電源入れっぱなしにしています。

約6年前に購入したLavie機のスペックと比較してこちらの機種が断然上、というのが個人的な見解なのですが、それで合っていますでしょうか?
文書や画像作成・編集時にさくさく動いてくれたら問題ないのですが…。(ながら作業が苦手なので同時に音楽聴いたりしません)

・現在使用中PC(Lavie LS150/F)
OS・windows7
CPU・Intell Celeron processor B800 1.50GHz
メモリ・4GB/320GB

ちなみにこちらは自宅据え置き用で、携帯用にもう一台13インチ程度の格安PCを購入する予定です。
officeはWordを単品で購入し、そのライセンスで二台を賄おうと思っています。(Word以外まったく使わなかったので)

書込番号:21622108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/02/22 20:01(1年以上前)

実感できるほど性能が上かわかりませんが、表示品質は、期待できないようです。
それで、画像作成・加工は、苦しいかもしれません。
小型のSSD搭載高性能パソコンを購入し、家では、外付けモニターとキーボードを繋いだ方が良い気がします。

書込番号:21622139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60776件Goodアンサー獲得:16231件

2018/02/22 20:19(1年以上前)

>>約6年前に購入したLavie機のスペックと比較してこちらの機種が断然上、というのが個人的な見解なのですが、それで合っていますでしょうか?

>・現在使用中PC(Lavie LS150/F)
>OS・windows7
>CPU・Intell Celeron processor B800 1.50GHz
PassMark CPU スコア 1284
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+B800+%40+1.50GHz

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865UのPassMark CPUスコア 1901
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?id=3034

断然上かと言われると、微妙な数値です。

書込番号:21622164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/22 22:21(1年以上前)

>ガラスの目さま

ご回答ありがとうございます。
なるほど、外付けモニターとキーボードを繋ぐ、ですか!
とにかく自宅用と携帯用で二台、それもなるべく予算を抑えて…とばかり考えておりましたので、その発想はありませんでした。

それで更に質問なんですが…
実は、知人からデスクトップ(OSが98、その他詳細不明)なら譲れるという話があったんですが、もしモニターだけでも譲ってもらったとして、そのくらい古いPCのモニターでも現行機と繋げても問題ないでしょうか? デスクトップはほとんど扱ったことが無いので知識ゼロに等しいのです。
ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:21622545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/22 22:48(1年以上前)

>キハ65さま

ご回答ありがとうございます。
ご提示いただいたサイト、自分も見に行ったのですが見方がいまいちわからなかったので大変助かりました…。

微妙、ですか(苦笑
これくらいの違いだと使用感に大差は無いのでしょうね…。
現在使用中のPCがかなりヘタっており(10回に1回くらいの割合で起動時にかなりの音量でビープ音が3分間鳴り響く、テンキー死んだ、喫煙者なので色々汚した)、もう新品でこのスペックでこの値段ならいいかという気分になっておりました。
期間限定クーポンのこともあり結論を急いでいたのですが、もう少し冷静になって再度検討したいと思います!

書込番号:21622651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/02/22 23:15(1年以上前)

古いPCのモニターのインターフェースを聞いて下さい。
ノートパソコンに接続端子がない場合があります。
もっとも、USBからモニターに接続できるようにするアダプターがありますので、接続できないことはないと思います。
ただし、アダプターを購入するより廉価なモニターを購入した方が良いでしょう。

書込番号:21622758

ナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/02/23 00:54(1年以上前)

OSがWin98時代のPCって、ハッキリ言ってゴミです。 しかも金を払って手間掛けて処分しなけりゃいけない類いのゴミ。
それは譲られるんじゃ無くて、体よく押しつけられてるだけ。
モニタも、その時代なら15インチ前後のアナログ接続じゃない?
他人の友人関係に口出すもんじゃ無いが、そういうものを譲ろうなんて人間からは一切受け取らないのが吉だと思うがね。

書込番号:21622985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/23 02:09(1年以上前)

>ガラスの目さま

続けてのご回答おそれいります。

古いPCモニターについては知人からの返答待ちなのですが、自宅作業スペースを考慮すると無理のような気がしてきました…。
初めて購入したPCがXP搭載のノート型で、以降ノートしか検討してこなかったので98搭載当時のデスクトップがどのようなサイズ感なのかわかっておりませんでした。
コンパクトで廉価なモニターを探し、再度検討してみます。
ありがとうございました!

書込番号:21623067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/23 03:15(1年以上前)

>CLX三〇さま

忌憚ないご意見、大変助かります。

先述のとおり、XP搭載ノートPCを初めて購入して以降デスクトップにはほとんど目を向けておりませんでしたので、98と言われてパッと思い出すのも難しく…。先ほどぐぐってみて「おっと…」となった次第です。
なるほどゴミかもしれない笑。

件の知人には、「譲れるものがあるにはあるけど98だ」という返答をもらった時点でわたくしも思わず「遺物かよ」と言って本体ごと一度お断りしておりまして、つまり気心知れた相手でもありますので、どうかご心配なきよう。
奇跡的になんかすごい美品とかだったとしても、自宅作業スペースの都合上98搭載デスクトップのモニターは置ける気がしないのでやはり現行タイプでコンパクトかつ廉価なものを探したいと思います。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:21623098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/26 18:09(1年以上前)

こちらでご意見いただき再度検討した結果、今回この機種の購入は見送ることにいたしました。
主に価格に惹かれて候補にしたものの、皆さまからのご助言により更なる検討が必要と考えるに至りました。
引き続きいくつかの機種で悩み中ですが、こちらのスレは解決済みとさせていただきます。

ご回答くださった

>ガラスの目さま
>キハ65さま
>CLX三〇さま

ありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:21632756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月20日

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング