Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2017年11月20日
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
パソコン初心者なので教えて頂けますか。
1,写真や動画をDVDかCDにして保管する
2,iTunesを使いたい
3,Officeも使いたい
4,価格を抑えたい
どの様なノートパソコンを選べば良いのか
教えて頂けますか。宜しくお願い致します。
書込番号:21689223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1. DVDドライブは全てCDドライブとしても使えますのであとは内蔵しているか否か?という事になり、持ち運ぶ予定があり出先でDVDやCDを焼く予定があるんでしたら嵩張らない内蔵タイプが宜しいかと。
2. iTunesに関しては新品で買われるのでしたら、どのPCを選ばれても動作すると思いますので心配要らないかと思います。
3. Officeに関しては別途購入はできますが最初から付いているのが割安かと思います。
4. 価格に関してはあとは基本スペックをどこまで良くするか?によります。簡単にまとめれば
celeron→CoreM→Core i3→Core i5→Core i7とCPUは性能があがります。正直初めて使うにしてもceleronですと遅さは目に付くのではないかな?と。
メモリーも4GB買われるよりは8GB最初からあるものを選択なさった方が、今後使用する幅が増えた時に安心かと。
HDDも持ち運ばないのであれば容量のより大きいHDDで良いですが、頻繁に持ち運ぶのであればHDDではなくSSD搭載した物が安全です。
HDD〜現状SSDより大容量、稼動パーツが内部にあるので振動によっては破損の恐れあり。動作速度はSSDより遅い。
SSD〜安い物は容量が比較的少ない。スマホの様に振動に強い。動作速度が比較的速い。
M2.SSDやそれ以上〜単なるSSDより速いですが、値段も上がりますので省きます。
動作に関しては下のグレードのCPUでHDDの組み合わせが最も遅く、上のグレードのCPUでSSD搭載が速いです。
CPUはおいそれと交換できませんし、パーツ交換作業が不得手でしたらSSD搭載な物を買われるのが動作速度一点に関しては言えます。
逆に動作速度を気にしない・持ち運ばないのでしたら、HDDが大容量の機種が保存できるデータ量が増えますので、それメインで探されると良いと思います。
書込番号:21689388
![]()
6点
これでいいんじゃないですか?
DVDの動画焼きはエンコード済みのファイルを用意することが前提になります。
あと、Officeは別途購入です。
書込番号:21689393
3点
素人なりにある程度理解出来ました。
ありがとうございます。
書込番号:21689655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DVD作成の動画編集時の出力でもCeleron Dual-Core 3865Uの内蔵のGPUを使用すれば高速に処理できるので大丈夫ですよ(うちもCeleronでフルHD動画を高速にエンコードしてます)。
1.2.3.4の用途で支障がない性能です。
外付けのブルーレイドライブを付ければBDビデオも見ることは可能です。
HDMI端子もありますので、テレビに4Kで出力も出来ます。
書込番号:21690940
![]()
3点
>shujicarloさん
スレ主様、今ご覧のVostroは法人向けでoffice別買いで2万円+になります、
個人向けのinspironならばoffice搭載モデルで5万円以下があります、
1度ご覧ください、
またdellはよく割引キャンペーンがありますのでこまめにチェックしてください、
書込番号:21696574
![]()
3点
外付ディスプレイを使用しないなら、画面の広さにこだわりたいところです。
17.3型HD+(1600×900ドット) のパソコンなどどうでしょう。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=589486&pre=bct1873_bnr
17インチ型は各社高価ですがイイヤマだと安めです。
officeはある程度マイクロソフトと互換性のあるLibreOfficeなどどうでしょう。
とりあえず無料で使えます。
書込番号:21701429
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/11 1:59:22 | |
| 1 | 2022/08/11 1:13:27 | |
| 3 | 2020/08/27 12:50:03 | |
| 33 | 2018/08/26 15:38:54 | |
| 7 | 2018/05/15 3:08:09 | |
| 3 | 2018/04/01 16:49:50 | |
| 2 | 2018/07/16 15:17:28 | |
| 3 | 2018/03/29 20:00:09 | |
| 2 | 2018/03/28 19:06:03 | |
| 10 | 2018/04/07 8:08:48 |
「Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 274件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









