『マキタとRYOBI』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 登録

CL181FDRF

  • 簡単にゴミが捨てられるカプセル式を採用した、パワフルな18V仕様の充電式コードレスクリーナー。
  • 「強/標準」の2段階のスピードをワンタッチで切り替え可能。充電1回あたりの連続使用時間は強:約20分/標準:約40分。
  • 高機能フィルター、ノズル、ストレートパイプ、サッシ(すきま)用ノズルが付属する。
最安価格(税込):

¥27,731 白[白]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,451 白[白]

DIY FACTORY ONLINE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,731¥47,066 (36店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,900
白 CL181FDRFW [白] ¥27,731〜

CL181FDRFW [白]

青 CL181FDRF [青] ¥28,019〜

CL181FDRF [青]

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:1.4kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL181FDRFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL181FDRFの価格比較
  • CL181FDRFのスペック・仕様
  • CL181FDRFのレビュー
  • CL181FDRFのクチコミ
  • CL181FDRFの画像・動画
  • CL181FDRFのピックアップリスト
  • CL181FDRFのオークション

CL181FDRFマキタ

最安価格(税込):¥27,731 [白] (前週比:±0 ) 登録日:2016年 3月 4日

  • CL181FDRFの価格比較
  • CL181FDRFのスペック・仕様
  • CL181FDRFのレビュー
  • CL181FDRFのクチコミ
  • CL181FDRFの画像・動画
  • CL181FDRFのピックアップリスト
  • CL181FDRFのオークション

『マキタとRYOBI』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL181FDRF」のクチコミ掲示板に
CL181FDRFを新規書き込みCL181FDRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マキタとRYOBI

2018/01/29 13:16(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL181FDRF

クチコミ投稿数:6件

マキタCL181FDRF / Wと、RYOBIのBHC-1800のどちらかを購入したいと思っています。

最も重視しているのが、排気、集塵部分(ごみが集まる所)の3点です。

マキタとRYOBIだと、排気の風の強さはどちらが弱いと思われますか。
猫を飼っており、排気の風がすごかったり、床に向かって排気風が出されると掃除の意味がなくなってしまうので・・・。
排気がどの部分から行われて、排気風の方向がどちらになっているのか、そこも知りたいです。

また、RYOBIはサイクロン式ユニットを付けると、紙パックが不要になるのでしょうか。
マキタでも使われている方がいらっしゃるみたいですが、それはRYOBIのサイクロン式ユニットがマキタでも使えるという事でしょうか。

掃除機の製品知識が少なく、とスペック比較が上手でないため、詳しい方、お分かりになる方の助言をいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21551631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/31 21:12(1年以上前)

排気はマキタのほうが弱いです。
なぜなら、マキタのほうが吸引力が弱いからです。
排気口の位置ですが、リョービは持ち手の前下に排気口があり、上側左右斜めに排気されます。
マキタは持ち手の下のやや前に排気口があり、左右へ排気されます。

リョービのサイクロンユニットを付けて使用しても紙パックもしくはダストバックは使用して下さい。サイクロンユニットを通過して多少のゴミが溜まります。

マキタにリョービのサイクロンユニットを付けて使用されてる人が居るようです。
マキタのほうがパイプ径が多少大きい為、サイクロンユニットにテープを巻いて使っているようです。

書込番号:21558806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2018/02/02 10:40(1年以上前)

ナッツココさま

回答ありがとうございます。
まさに私が知りたかった事を、丁寧にわかりやすく書いていただき大変参考になりました!
色々考えましたが、RYOBIを購入してみようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:21562813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/02 20:58(1年以上前)

参考になって良かったです。
リョービのサイクロンユニットを付けると重くなるし、存在感があって邪魔な感じもしますが使い勝手は良いです。
紙パックとダストバックは必要と言いましたが実際紙パック側にはほとんどゴミは行きません。使ってみるとびっくりしますよ。
モーターの保護の為に紙パックを付けるようなものです。
吸引力もコードレス掃除機と思えないくらい強いですよ。
音がうるさいのが難点ですけど。
良い買物になれば幸いです。

書込番号:21564362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 18:35(1年以上前)

ナッツココさま

早速購入し、週末使用してみました。
サイクロンが素晴らしいです、驚きました!
紙パックで使用してみましたが、パックの中には何も溜まらず。
そして、猫の毛がとれるとれる…(ФωФ)
じゅうたんに絡まっていたのがあそこまで綺麗になるとは。
使い勝手もよく、買ってよかったです。

以上ご報告でした(*´∀`)

書込番号:21576182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/06 19:20(1年以上前)

サビイロネコさま

もう使ってみたのですね?
サイクロン初めて使うとびっくりしますよね。

私の家も猫を飼っていますが、猫毛がサイクロンユニットの中でマリモみたいに丸まってゴミに見えなかったですね 笑

コードレス掃除機にしては吸引力も驚くほど強いし、掃除が気楽にできるのがなによりですね。

御報告ありがとうございます。

書込番号:21576306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


daffy01さん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/13 04:51(1年以上前)

こちらからすみません!
掃除機を探してまして…購入されたRYOBIの型をおしえていただけませんか?

書込番号:21892023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/13 18:06(1年以上前)

RYOBIのBHC-1800になります。>daffy01さん

書込番号:21893206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


daffy01さん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/13 22:39(1年以上前)

ありがとうございます😊

書込番号:21893949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL181FDRF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL181FDRF
マキタ

CL181FDRF

最安価格(税込):¥27,731登録日:2016年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

CL181FDRFをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング