『質問:マキタかダイソン アニマルプロか』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 登録

CL181FDRF

  • 簡単にゴミが捨てられるカプセル式を採用した、パワフルな18V仕様の充電式コードレスクリーナー。
  • 「強/標準」の2段階のスピードをワンタッチで切り替え可能。充電1回あたりの連続使用時間は強:約20分/標準:約40分。
  • 高機能フィルター、ノズル、ストレートパイプ、サッシ(すきま)用ノズルが付属する。
最安価格(税込):

¥25,740 青[青]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,000 青[青]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,740¥45,700 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―
青 CL181FDRF [青] ¥25,740〜

CL181FDRF [青]

白 CL181FDRFW [白] ¥27,731〜

CL181FDRFW [白]

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:1.4kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL181FDRFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL181FDRFの価格比較
  • CL181FDRFのスペック・仕様
  • CL181FDRFのレビュー
  • CL181FDRFのクチコミ
  • CL181FDRFの画像・動画
  • CL181FDRFのピックアップリスト
  • CL181FDRFのオークション

CL181FDRFマキタ

最安価格(税込):¥25,740 [青] (前週比:±0 ) 登録日:2016年 3月 4日

  • CL181FDRFの価格比較
  • CL181FDRFのスペック・仕様
  • CL181FDRFのレビュー
  • CL181FDRFのクチコミ
  • CL181FDRFの画像・動画
  • CL181FDRFのピックアップリスト
  • CL181FDRFのオークション

『質問:マキタかダイソン アニマルプロか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL181FDRF」のクチコミ掲示板に
CL181FDRFを新規書き込みCL181FDRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

質問:マキタかダイソン アニマルプロか

2018/02/17 11:32(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL181FDRF

猫3匹飼っています。コードレス掃除機を検討していて吸い込みのパワーがあってフローリングにも使用かってが良いものが欲しいのです。
ダイソンのV6アニマルプロはカーペットにパワー発揮するようですが、メインはフローリングです。このマキタのパワーアップした機種は動物の毛とかゴミの吸引にパワーはどうですか?パワーが劣るというクチコミもあるので是非、お聞きしたいです。ペットを飼っていらっしゃる方からの回答お待ちします。コードレス掃除機を日常使用するのは中高年の体が小さい女子になりますのでダイソンの重さと持ち手の長さがとても気になっています。
使用感なども教えて下さい。

書込番号:21606310

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2018/03/28 09:04(1年以上前)

>ココット・ロンドさん

はじめまして。
我が家はネコ1匹飼っています。
毛変わり真っ最中まので抜け毛がすごいです(笑)

全室フローリング(正確にはビニルタイル)です。
所どころマットやラグなど使用しています。

マキタのスティック式(紙パック)の機種を1階、2階に一本づつ、奥の寝室に作業用に1本で3本で運用しています。
問題ないです。
これ以上の使い勝手の良さは有りません。
吸い口は純正ではローラーも何もありませんが、フローリングのお宅なら問題ないです。

ただ気になる点を挙げれば
@紙パックの容量が少ないこと。(カプセル式は少し容量が大きいですがそこまで変わりません)
大量に猫の毛を吸うとものの数分で終わってしまいます。
別売のサイクロンユニットの後付で毛やカリカリフード、ネコ砂の散らかしたやつなどの大き目のゴミは分離してくれるので、非常に便利です。
サイクロンユニットで大きなゴミはカプセルで捨て、小さなゴミは紙パックでという使い方になりました。
サイクロンユニットをつけると少々長く、重量バランスは悪くなります。
私などは、長くなって楽になりました。

Aいかにも無骨なスタイル(笑) オサレ度はありません。

職場の事務所ではカーペット敷きでダ〇ソンコードレスを使っていますが、うるさいだけで吸わないし。
結構重い。(先端部が重い為持ち重りがします)
ローラーも結局すぐ髪の毛でひっからまり動かなくなります。
手入の悪いせいもあるのかもしれませんが、ダイ〇ンに良い印象は皆無です。

と・・・・いろいろかきましたが。
猫の毛とは相性抜群ですよ!・・・・・・猫は逃げますが。

書込番号:21709944

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/03/28 09:32(1年以上前)

マキタの最大メリットは充電工具とバッテリーを共有出来る点。
掃除機の吸引力は3割から5割はヘッドの掻き出し能力ですから、比較にならないと自分は思います。

CMの様にヘッドを片手で上に持ち上げるのはあくまでも取り回しのイメージで現実的なものではありません。適度な重さと重量バランスで床を掃除するのに良い重さという感じです。

マキタのは社内の作業現場では重宝しています。
大まかなゴミを吸ってくれればokなので。

書込番号:21710017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/03/28 11:49(1年以上前)

ダイソンV8フラフィーをお勧めします。フラフィーのソフトローラーヘッドはフローリングメインに適していて、しかも動物の毛が絡まらないのが特長です。
コードレスは吸い込みがキャニスターより弱いので、モーターを搭載してないヘッドの付いたマキタのようなコードレスは、掃除能力にあまり過度の期待はできません。
ましてマキタはすぐダストパックがいっぱいになりますし、パックを交換・掃除しないと吸引力が著しく低下します。シンプルで軽くて安くて、壊れるところが殆どないから業務用としては優れていますが、家庭用としては、ただの安物掃除機の域を出ません。

書込番号:21710300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2018/04/08 09:26(1年以上前)

>竹ぴょんさん

詳しい説明どうもありがとうございました。我が家は猫砂も紙砂の子と砂の子がいるので砂の猫砂も吸ってくれる機種にしたいと思っていて決めかねています。やはり、ダストカップは洗える機種が良いと思っています。いろんなサイトでダイソンはダストカップが洗えないので不潔というのを見ましたので。マキタのサイクロン付けてもダストカップ小さいですよね、ゴミは毎回捨てる派なので問題はないのですが。

書込番号:21735995

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/04/08 11:22(1年以上前)

ダイソンもクリアビン自体は洗っても平気ですよ。メーカーでは推奨も禁止もしてません(下記参照)。
サイクロンの中は洗えないけど、こちらはそもそもパウダー状のチリしか堆積しないので。

https://www.dyson.co.jp/support/dc58-dc59/dc62-punk/maintaining-your-dyson-machine/how-to-clean-the-clear-bin-and-cyclone

書込番号:21736279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL181FDRF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL181FDRF
マキタ

CL181FDRF

最安価格(税込):¥25,740登録日:2016年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

CL181FDRFをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング