『布団の掃除はできますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 登録

CL181FDRF

  • 簡単にゴミが捨てられるカプセル式を採用した、パワフルな18V仕様の充電式コードレスクリーナー。
  • 「強/標準」の2段階のスピードをワンタッチで切り替え可能。充電1回あたりの連続使用時間は強:約20分/標準:約40分。
  • 高機能フィルター、ノズル、ストレートパイプ、サッシ(すきま)用ノズルが付属する。
最安価格(税込):

¥25,740 青[青]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,000 青[青]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,740¥45,700 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―
青 CL181FDRF [青] ¥25,740〜

CL181FDRF [青]

白 CL181FDRFW [白] ¥27,731〜

CL181FDRFW [白]

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:1.4kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL181FDRFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL181FDRFの価格比較
  • CL181FDRFのスペック・仕様
  • CL181FDRFのレビュー
  • CL181FDRFのクチコミ
  • CL181FDRFの画像・動画
  • CL181FDRFのピックアップリスト
  • CL181FDRFのオークション

CL181FDRFマキタ

最安価格(税込):¥25,740 [青] (前週比:±0 ) 登録日:2016年 3月 4日

  • CL181FDRFの価格比較
  • CL181FDRFのスペック・仕様
  • CL181FDRFのレビュー
  • CL181FDRFのクチコミ
  • CL181FDRFの画像・動画
  • CL181FDRFのピックアップリスト
  • CL181FDRFのオークション

『布団の掃除はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL181FDRF」のクチコミ掲示板に
CL181FDRFを新規書き込みCL181FDRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

布団の掃除はできますか?

2018/04/22 16:20(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL181FDRF

スレ主 JJKEIUFさん
クチコミ投稿数:7件

マキタの商品は、ダイソンと比べて充電時間が驚くほど短いので驚いています。
こちらで布団や毛布も掃除して、ダニも吸い取りたいのですが、可能でしょうか?

書込番号:21770663

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/04/22 18:47(1年以上前)

こんにちは。

ダイソンに比べれば吸引力は弱いですよ。
それに、ダイソンの方が理に適った布団掃除ノズルです。
マキタで布団掃除をしたいなら、ミラクルジェットと言う社外品のノズルに付け替えて
使うと良いかも知れません。

書込番号:21770977

ナイスクチコミ!5


スレ主 JJKEIUFさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/22 18:57(1年以上前)

>ぼーーんさん
ダイソンより弱いのは知っていますが、こちらのほうが使いやすいと思いますので。
ダイソンほどじゃなくても、まあまあ吸い取ってくれれば良いと思っています。布団もこれで掃除してる人は居ますか?

書込番号:21771009

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/04/22 19:24(1年以上前)

結局、吸引力の理屈なんて単純で、モーターパワーとノズル形状で決まります。
よって、 ミラクルジェットみたいなノズル以外であれば、密閉形状のノズルを使うほかありません。
ダイソンの理に適った布団ノズルだって、とどのつまり密閉形状なんですよ。
そっちに寄せたければ、コーワの小型ブラシみたいなヤツのほうが、
下手なくっつかないと謳うような布団ブラシよりよっぽど吸引します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AD1I1UG

書込番号:21771064

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/04/23 00:10(1年以上前)

>JJKEIUFさん
コードレスはAC電源のキャニスターより吸い込み力が弱いんですよね。だから、ダイソンの布団ツールやミニモーターヘッドは密閉力を上げて吸い込み力を上げてます。
マキタはモーターヘッドではない上に、カーペットもフローリングも対応する必要があるため、ヘッドの密閉力を上げる事が原理的に出来ません。
従ってダイソンと比べて布団のダストは取れません。

よくある国内メーカー掃除機のフトンノズルで吸い付かないのを付加価値としているものは、ヘッドの密閉性が低いと言っているようなものなので、かけたところで気休め程度しか布団は綺麗になりません。
それと同等の気休め程度であれば、マキタでもいけると思います。
安くて使いやすく充電器も優れてますが、万能掃除機でも何でもありませんよ。得手不得手を分かった上で使わないと、です。

書込番号:21771849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/21 01:03(1年以上前)

のー
14V 18Vは逆に10.4Vの吸引力に負けている気がします

書込番号:21910587

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL181FDRF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL181FDRF
マキタ

CL181FDRF

最安価格(税込):¥25,740登録日:2016年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

CL181FDRFをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング