『CL181とCL107で迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 登録

CL181FDRF

  • 簡単にゴミが捨てられるカプセル式を採用した、パワフルな18V仕様の充電式コードレスクリーナー。
  • 「強/標準」の2段階のスピードをワンタッチで切り替え可能。充電1回あたりの連続使用時間は強:約20分/標準:約40分。
  • 高機能フィルター、ノズル、ストレートパイプ、サッシ(すきま)用ノズルが付属する。
最安価格(税込):

¥25,740 青[青]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,000 青[青]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,740¥45,700 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―
青 CL181FDRF [青] ¥25,740〜

CL181FDRF [青]

白 CL181FDRFW [白] ¥27,731〜

CL181FDRFW [白]

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:1.4kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL181FDRFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL181FDRFの価格比較
  • CL181FDRFのスペック・仕様
  • CL181FDRFのレビュー
  • CL181FDRFのクチコミ
  • CL181FDRFの画像・動画
  • CL181FDRFのピックアップリスト
  • CL181FDRFのオークション

CL181FDRFマキタ

最安価格(税込):¥25,740 [青] (前週比:±0 ) 登録日:2016年 3月 4日

  • CL181FDRFの価格比較
  • CL181FDRFのスペック・仕様
  • CL181FDRFのレビュー
  • CL181FDRFのクチコミ
  • CL181FDRFの画像・動画
  • CL181FDRFのピックアップリスト
  • CL181FDRFのオークション

『CL181とCL107で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL181FDRF」のクチコミ掲示板に
CL181FDRFを新規書き込みCL181FDRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CL181とCL107で迷っています。

2018/12/05 12:36(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL181FDRF

クチコミ投稿数:3件

マキタ製掃除機は初めて購入を考えています。

基本的に畳とフローリングの掃除なので、壊れにくさや、稼働時間に重きを置いているのですが、吸い込み力の差が気になります。

さほど変わらないようなら、107を買おうかと思っていますが、仕事率の数字では分かりません。

どちらとも使った経験がある方居ましたら宜しくお願い致します。

書込番号:22302325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/12/05 12:44(1年以上前)

マキタ掃除機は業務用でありますが14.4Vのだったと思います。
バッテリーがマキタの充電式工具と共通ですが、10.8Vバッテリー工具はパワーも持続時間も極端に短くて
使い物になりません。

14.4Vの容量が大きいもの以上が良いとは思います。

業務用で工具とバッテリーが共有できる事がメリットな機器なので家庭用の掃除機としては
優秀ではない部類になるとは思います。
工場などでササっと吸うのに適してると感じました。

書込番号:22302339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/12/05 12:51(1年以上前)

181使いです。

普段はルンバとこれで事足りています。古い普通の掃除機もありますが、主にルンバのゴミ処理に使っています。
私なら18Vの181を薦めます。
また、バッテリーが共有できるので庭掃除用にブロアー、車のタイヤ交換に使うインパクトレンチもありますが、やはりパワー優先で考えるなら18Vです。

書込番号:22302360

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/12/05 13:35(1年以上前)

私もインパクト等使っているので、10vと18vの差が歴然なのを実感しています。

10〜18vが互換性あるなら、107に18v突っ込んで使いたいくらいです(笑)

掃除エリアが広いので、単品で買って、容量の大きいバッテリーを別売りで買うかも迷ってますね…

書込番号:22302430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/06 12:05(1年以上前)

色々模索した結果、RYOBIのBHC-1800L5 にする事にしました。
マキタの倍の仕事率、5Aのバッテリー、サイクロンが付属!特に、バッテリーが大容量なのに惹かれました。下手にヘッドに色々付いていると故障の原因となるだけでなく、広い店舗を賄うのには取り回しの良さも大事なので、こういう決断となりました。

意見を頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22304650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL181FDRF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL181FDRF
マキタ

CL181FDRF

最安価格(税込):¥25,740登録日:2016年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

CL181FDRFをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング