『内線電話のように使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年12月14日 発売

Clova Friends

  • LINEキャラクターをモチーフにした、AIアシスタント「Clova」搭載Bluetooth 4.2対応スマートスピーカー。
  • 耳の部分がマイクになっており、鼻/くちばしを一度押すと一時停止機能、長押しすると「Clova」と声をかけたことと同じ状態となる。
  • 背面にマイクオフや音量の調整に加え、Bluetoothペアリングのボタンを搭載し、簡単に他端末とのペアリングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

Bluetooth:○ 総合出力:10W スピーカー構成:フルレンジ Clova Friendsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clova Friendsの価格比較
  • Clova Friendsのスペック・仕様
  • Clova Friendsのレビュー
  • Clova Friendsのクチコミ
  • Clova Friendsの画像・動画
  • Clova Friendsのピックアップリスト
  • Clova Friendsのオークション

Clova FriendsLINE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BROWN] 発売日:2017年12月14日

  • Clova Friendsの価格比較
  • Clova Friendsのスペック・仕様
  • Clova Friendsのレビュー
  • Clova Friendsのクチコミ
  • Clova Friendsの画像・動画
  • Clova Friendsのピックアップリスト
  • Clova Friendsのオークション

『内線電話のように使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clova Friends」のクチコミ掲示板に
Clova Friendsを新規書き込みClova Friendsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 内線電話のように使えますか?

2018/10/03 16:03(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > LINE > Clova Friends

スレ主 eritajpさん
クチコミ投稿数:6件

商品機能について質問です。
ライン通話の発信だけでなく着信にも対応可能になったようですが、
2台同機種で別々のアカウントを設定してclovaからclovaへ内線電話のように利用することは可能でしょうか?

書込番号:22156350

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/10/03 16:30(1年以上前)

一応、ご希望の事は出来ると思います。
下記サイトとかが分かりやすいので参照して下さい。
https://smarthacks.jp/mag/30327

ただClova Friendsは、スマホのアカウントが無いと設定できません。
2台設定する為には、2台のスマホとLINEアカウントが必要だと思います。

LINEアカウント設定しなくても通話が出来るのがAmazon Echoです。
こちらの方がシンプルで、使いやすいと思います。
https://asatte.biz/echo-kaiwa/

新型のEcho Dotも発売されたので、こちらも検討されては如何でしょう。
http://amzn.asia/d/523nAVv

書込番号:22156390

ナイスクチコミ!2


スレ主 eritajpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/03 22:39(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
年老いた両親へのプレゼントとして検討していたのですが、
アカウントは私が作成済ですので大丈夫そうです。
また、echoの紹介もありがとうございます。
姉夫婦が海外に住んでいて
孫と話したいときにいつも私が呼ばれて
line通話に繋いであげていたのですが、
echoを姉のところに送ってあげたら
簡単にやり取りできそうですよね。
(clovaは海外での利用は対応不可とありました。)
選択肢が広がって余計に迷ってしまいます!

書込番号:22157231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/10/03 23:21(1年以上前)

>clovaは海外での利用は対応不可

これは恐らく、海外版のClovaアプリが無くて、海外版LINEアプリも接続対応してないからかと。
どちらも日本語版アプリを使えば、ここはクリア出来るんじゃないでしょうか。
WiFi接続とネット接続は海外の環境でも違いはないはずなので。

個人的には、Clova FriendsとEcho両方持ってますが、それぞれ1台だけで、通話機能は未確認です。
ただ機能的には、Echoの方が明らかに洗練されてて使いやすいと感じます。
LINEに拘りが無ければ、やはりEchoの方が良いと思います。

書込番号:22157333

ナイスクチコミ!0


スレ主 eritajpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/16 08:50(1年以上前)

たびたび返信有難うございます。

ライン通話機能以外はきっと使わない(使いこなせない)と思うので
clovaにすると思います。

echoはデザインもシンプルで両親も気に入るとは思いますが
双方が持っていないと使えないですし。

年末にまたセールするのを待ちます!

書込番号:22186097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/10/16 10:30(1年以上前)

>echo...双方が持っていないと使えないですし。

スマホ等にAlexaアプリをインストールすれば通話は出来ます。
Echoを2台そろえる必要は無いと思いますけど。

書込番号:22186225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/10/16 10:59(1年以上前)

私のスマホに入ってるAlexaアプリの操作画面です。
まだ試した事無いですが、簡単に通話できそうです。

書込番号:22186267

ナイスクチコミ!0


スレ主 eritajpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/31 19:06(1年以上前)

今更ながら報告です。
結果、海外では使えませんでした。
bluetoothは使えるのでスピーカーとしてはokでしたが、
clovaアプリで位置情報を許可したせいか
新しいデバイスを検索の画面から先には進みませんでした。
(bluetoothペアリング済)
日本で全て設定を行っていったので
あとは現地でwifiパスワード入れるだけ!
と思っていたので残念です。

書込番号:22362394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LINE > Clova Friends」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clova Friends
LINE

Clova Friends

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

Clova Friendsをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング