『他人から勝手にペアリングされるので、心配です。。。』のクチコミ掲示板

2018年 1月15日 登録

B&O PLAY Beoplay M3

  • チューニングが施された3.75型の専用ロングストロークミッドレンジウーハーを搭載したコンパクトBluetoothスピーカー。
  • 接続はBluetooth 4.2/AirPlay/Wi-Fi/Chromecastに対応しているほか、3.5mmステレオミニジャックのアナログ入力を備える。
  • スピーカーの位置に合わせてサウンドを最適化するルームポジション機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:80W スピーカー構成:2Way B&O PLAY Beoplay M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay M3の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay M3のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay M3のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay M3のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay M3の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay M3のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay M3のオークション

B&O PLAY Beoplay M3Bang&Olufsen

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2018年 1月15日

  • B&O PLAY Beoplay M3の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay M3のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay M3のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay M3のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay M3の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay M3のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay M3のオークション

『他人から勝手にペアリングされるので、心配です。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B&O PLAY Beoplay M3」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay M3を新規書き込みB&O PLAY Beoplay M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay M3

スレ主 se346150さん
クチコミ投稿数:3件

他の方も投稿してましたが、他人から勝手にペアリングされているようです。
アパートに住んでますので、周りに複数の方が住んでいるのですが、急に他人に接続されて
音楽が流れることがあります。
私は、airplay(wifi 経由)で接続しているのですが、さすがに wifiのパスワードを他人が知ることはできないと思うので
Bluetooth経由で接続しているのでしょうか?不気味です。
Airplayや Bluetooth製品かなり使ってきましたが、知らない人に接続されているのは今回が初めてです。
この製品にはよくあることでしょうか?セキュリティー的に問題のある商品なのでしょうか?

書込番号:23236032

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/02/17 09:01(1年以上前)

以前にも似たようなスレがありましたね。
取り合えず、リセットボタンで初期化されてみては如何でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026601/SortID=22831579/#tab

書込番号:23236453

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/02/17 09:26(1年以上前)

この製品、Bluetoothペアリング用のボタン等が無く、起動すると自動で接続先を探しに行くのでは。
近隣の端末でペアリングすると、勝手に接続されるんだと思います。
Bluetooth無効化できると良いんですが。
時々初期化してやるしかないんじゃないかと思います。

書込番号:23236484

ナイスクチコミ!6


スレ主 se346150さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/17 22:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!はい、一旦初期化してみました。今のところ大丈夫みたいです。

書込番号:23237678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 se346150さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/17 22:08(1年以上前)

自動的に探しに行ってしまうんですね。ちょっと手間ですが時々初期化するようにしてみます。ありがとうございます!

書込番号:23237682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/28 10:03(1年以上前)

勝手にペアリングされる場合についての回避する方法です。
スマホ、タブレットでB&Oのアプリを使えば可能です。

アプリを立ち上げるとその使用しているスピーカー一覧が出てきます、そこでこのM3を選択(あらかじめアプリのログインとセットアップはしておかねばいけませんが)
その中の「製品設定」をタップ、その次は「構成」を選択、そうするとステータスという画面になります。
そこで「bluetooth」をタップ、「常にオンにする」を選択しそのチェックボックスを外す。
これで他人から勝手にペアリングを防止できます。

またその中の「ペアリングしたデバイスを削除」を選択すると過去にどのデバイスがペアリングしてきたかの一覧が出ます。スマホだと名前で登録されてることが多いので、その名前を見れば結構な確率で勝手にペアリングしてきた持ち主が誰なのか判断できます。

毎度毎度初期化するのはいちいち面倒だしせっかく設定した好みの音質等の内容も無くなるのでオススメでは無いですね。

またこのアプリは相当なところまで深く設定できるので(再起不能状態に持っていくことも可能な恐ろしい設定も)、例えば接続した際に爆音スタートを防止するスタート時のデフォルト音量をセットしたり、最大音量の抑制等の設定もできます。
これを使うと集合住宅等での迷惑爆音スタートを防止できます。

タイマーや自動電源のオンオフ等の設定も可能です。
製品のアップデートの履歴等も全部出ます。

これでOK!!

書込番号:23308893

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay M3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay M3
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay M3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 1月15日

B&O PLAY Beoplay M3をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング