キッズフォン のクチコミ掲示板

キッズフォン

2.8型タッチパネル搭載の子ども向けケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 4月13日

カラー:

販売時期:2017年冬春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:ストレート 重量:110g メインカメラ画素数:500万画素 キッズフォンのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
キッズフォンをお気に入り製品に登録<15
キッズフォンのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

キッズフォン のクチコミ掲示板

(62件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「キッズフォン」のクチコミ掲示板に
キッズフォンを新規書き込みキッズフォンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Macへの写真のバックアップ

2020/06/08 22:27(3ヶ月以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > キッズフォン

クチコミ投稿数:23件

キッズフォンの写真をバックアップしようと考えています。
バックアップには、Macを使用しようとし、写真のアプリを立ち上げた状態でキッズフォンを接続しました。
管理者設定でバックアップを選択すると、写真アプリでデバイス一覧に701ZTで認識します。
しかし「写真なし」と表示されてしまいます。
手元にWindowsがないのですが、Macでバックアップすることはできないのかご存知でないでしょうか?

書込番号:23456646

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:1080件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/06/08 22:52(3ヶ月以上前)

>じょ〜ばさん
ファイラーからDCIMと言うフォルダ探せませんか?

書込番号:23456707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/06/08 23:18(3ヶ月以上前)

>Taro1969さん

コメント、ありがとうございます。
ファイラーですが、ちょっとわかりません。
自分が確認した限りでは、Macでキッズフォンの中身を見ることができません。

書込番号:23456766

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:7814件Goodアンサー獲得:901件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/06/09 05:48(3ヶ月以上前)

>じょ〜ばさん
だから、ファイラーがいるんですよ。
ウィンドウズでいうところのファイル操作に使うエクスプローラの一般名称です。

書込番号:23457045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/06/09 22:37(3ヶ月以上前)

>kockysさん
コメントありがとうございます
ファイラーですが、Path Finder等を試しましたが、やはりキッズフォンを検出できません
Windowsでないと、バックアップできないのかもしれません。。。

書込番号:23458623

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

GPS不調?息子がワープします!!

2019/05/01 15:07(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > キッズフォン

スレ主 gonnbessaさん
クチコミ投稿数:18件

息子が高速移動したとの自動発信のショートメールが入ったので、
移動履歴を確認してみると、上野公園にいた息子が一瞬だけ浜松町に移動して、
直後に上野公園に戻っていました。
息子と行動を共にしている妻の位置情報は上野のままで、
実際に電話で確認しても上野でしたので、キッズフォン のGPSになにか異常があったものと思われます。
まだ購入後数回しか持ち出していないのですが、
昨日も電車移動していた息子が、線路より3キロ離れた場所に一瞬だけ移動し、
また元に戻りました。
こちらも妻に確認しましたが、一緒に電車に乗っていたけど降りていないとの事でしたし、
移動記録に残っている出発地と到着地と移動にかかった時間考えても
途中下車はしていないのは間違いないです。

どちらもGPSの誤差としては大きすぎる数キロの差ですが、
何かしらのエラーだとしても他国とか他の都道府県ではなく、
車や電車なみのスピードで頑張ればなんとか移動できない距離ではないので、非常に不気味です。
位置情報発進のタイミングは10分ごとに設定しています。

同様の症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:22637840

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4766件

2019/05/01 15:58(1年以上前)

なんらかの理由でGPS電波を捕捉できなければ、基地局情報等を使って大まかな位置を定めますから、最悪、1〜2キロ程度の誤差が生じることもあります。
ただし、誤差としてはちょっと大きいですね。
頻発するようなら、初期不良交換できるかどうか、ソフトバンクショップに相談してください。

書込番号:22637943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/01 16:17(1年以上前)

この機種は使ったことはありませんが、スマホのGPSって、そんなもんだと思っています。
Naviとしてずっと位置情報を取得し続けている時は、飛ぶことは滅多にありませんが、位置取りゲームのようにボタンを押したときだけ位置情報を取得する、という場合、数キロどころか何百キロも離れた位置(緯度経度)を取得するなんてことはしょっちゅうあります。たいてい、もう一度位置取りすると、正しい位置を取得しますが、何回か続けて離れた位置を取得することもあります。
ただ、iPhoneを使っていた時はそんなことはありませんでしたね。

書込番号:22637979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8696件Goodアンサー獲得:1675件

2019/05/02 09:41(1年以上前)

キッズホンは持ってないけど、スマホでホントにごくたまにだけど行ったこともないところに行ったことになってるみたいなのはあるよね

GPSウォッチみたいにGPSと内部センサー(加速度センサーとかその手のやつ)でしか位置を特定できない機器だと常識的な範囲内のズレで収まるけど、携帯、スマホだとGPS以外に電波(基地局)とかアプリとかそういうのがなんらかの影響を及ぼすことがあるんじゃないかな?って気がする

書込番号:22639581

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonnbessaさん
クチコミ投稿数:18件

2019/05/03 14:36(1年以上前)

>どうなるさん
>貧乏一口馬主さん
>P577Ph2mさん

ご回答ありがとうございます。
その後も最大数百メートル程度の誤差がしょっちゅうありますが、
先日のように数キロというのはありませんでした。
原因はわかりませんが、地下鉄、博物館、ショッピングモールなど、
強固な建物や地下に入っていたときに起こっているようですので、
やはりGPSが受信できない場合に起こっているようですね。
もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:22642640

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 目覚ましセットについて

2019/05/01 07:59(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > キッズフォン

スレ主 Skrgok201さん
クチコミ投稿数:10件

キッズフォンを自宅に置いてきて外出してしまいました。
目覚ましのアラームをセットしているのですが、一日中鳴り続けないか心配です。
自動で止まりますでしょうか

書込番号:22636972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pq11さん
クチコミ投稿数:12件

2019/05/03 06:26(1年以上前)

>Skrgok201さん

今キッズフォンで試してみました。
1分間鳴り、その後アラームは自動で止まります(^^)

書込番号:22641801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Skrgok201さん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/08 06:58(1年以上前)

お手数お掛けしました。
ありがとうございました

書込番号:22652540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > キッズフォン

スレ主 gonnbessaさん
クチコミ投稿数:18件

タイトルの通りなのですが、
4日前にヨドバシカメラで購入してその夜満タン充電したのですが、
朝充電コードを抜き24時間放置したら、まったく通話していないのに翌朝にはバッテリー残量が残り10%くらいになってしまっています。
おかしいと思い再度満タン充電しましたが、やはり待ち受けだけで一日半くらいしか持ちません。
これは初期不良なのでしょうか?仕様でしょうか?
この機種をお使いの方はどうですか?

書込番号:22620256

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8116件Goodアンサー獲得:1437件

2019/04/23 11:39(1年以上前)

みまもりマップのGPS送信時間間隔で、バッテリーの持ちが変わるようです。

書込番号:22620395

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17869件Goodアンサー獲得:1867件

2019/04/23 11:47(1年以上前)

位置情報提供が常に発生する端末だとそういう物では無いでしょうか?

デフォルトのバッテリー容量の問題も有るので子供用にキッズ専用携帯が無条件に良いかどうかは考えモノです
(バッテリー消費多ければ出先で使えなくなる場面も出てきます)

W10Mを電話、位置情報提供に持たせる方法も有ります
W10Mゆえに使えるアプリも限られるし、使用制限もかけられます
本体も安い上、mvnoで運用出来ます

http://ipponshimeji.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/windows-10-mobi.html

書込番号:22620404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17869件Goodアンサー獲得:1867件

2019/04/23 12:06(1年以上前)

http://ipponshimeji.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/linelinesms-43b.html

LINEモバイルシムでW10MでLINE通話を無料で使う

http://ipponshimeji.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/windows-10-mobi.html

Windows PCからペアレンタルサービスで子供用W10Mを管理する

キッズ専用携帯は小学校低学年までは使えるが高学年になるとスマホを持ちたがる可能性が出てきます

そういう場合に機能が限られるW10Mはメリットが逆に有るでしょう

書込番号:22620428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17869件Goodアンサー獲得:1867件

2019/04/23 12:17(1年以上前)

http://www.zte.co.jp/products/handsets/handsets_gallery/softbank/201804/t20180412_467517.html

バッテリー容量1200mAh

BAND1,3,8,41(LTE)、BAND1,8(WCDMA)対応

対応周波数帯多いが基本的にVoLTE通話しようとするのでバッテリー消費も多くなります

SoftbankショップでVoLTE外してWCDMA通話のみに出来るか相談しても良いかも

VoLTE通話より消費は減るでしょう

書込番号:22620441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gonnbessaさん
クチコミ投稿数:18件

2019/04/24 09:47(1年以上前)

>あさとちんさん
>舞来餡銘さん

ありがとうございました。
メーカーサイトで確認してみたところ、連続待ち受け時間が2週間以上となっており、
ソフトバンク のサポートに電話して相談しても、購入直後の新品で、
2日もたないのは初期不良で間違いないという事で、
購入店舗で交換という事になりました。

ですが、ヨドバシカメラは、たとえ購入後8日以内に連絡をしていても、
週末ではダメです。明日までに持ってきてください。ヨドバシドットコムなら初期不良対応は30日以内だけど、
実店舗の場合は8日以内に商品そのものを店舗に持ってこない場合は交換不可です!!というありえない塩対応でした。
キッズフォン のために会社を休むわけにも行かないので、
バッテリーのもちを確認するのには数日かかるのに、
あまりに対応がひどすぎませんか?
ほとんどの量販店は連絡しておけば週末など時間のあるときでいいですよ!という対応ですよ!
とさんざん交渉して週末交換してもらえる事になりました。

現状、ソフトバンクショップではどこもキッズフォン は売り切れで予約すらできないようなので、
なぜか在庫が豊富にあるヨドバシ一択になるんでしょうけど、ヨドバシで購入される方は注意してくださいね。

書込番号:22622251

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17869件Goodアンサー獲得:1867件

2019/04/24 16:10(1年以上前)

>gonnbessaさん
個人的にZTE製の機種はお勧めしません

今後のサポートに気になる部分が出るし、今後新製品出る可能性も低いので

セイコー製のみまもり4の方が良いですが、あちらだとY!mobileから使えないとか色々と固有の制限が有りますし
https://s.kakaku.com/item/J0000023895/

https://s.kakaku.com/bbs/J0000023895/SortID=22510390/

書込番号:22622772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonnbessaさん
クチコミ投稿数:18件

2019/05/01 16:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん

アドバイスありがとうございました。
ご返信に気づいたときにはクーリングオフの期間をすぎてしまっていたので、
とりあえずこちらの機種を使ってみます。
ですが、時々GPSの異常な誤差はあるし、バッテリーは交換で前よりマシになったとはいえ、
やはり位置情報発信に設定していると、待ち受けでなんとか2日以上、3日未満といったところですので、
いろいろこれから先が不安ですね。

書込番号:22638028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 キッズフォンのオーナーキッズフォンの満足度4

2019/10/27 14:09(11ヶ月以上前)

相当遅いレスですが
私もキッズフォンを複数台、子供達に使わせていますが、充電が急激に無くなるスレ主さんと同様な症状が頻発し始め為
正常な端末とバッテリと交換しました、それでも症状が改善しない為、修理に出したところ、基盤交換で戻って来ました。
修理後は症状が完全に治まりました。

バッテリの問題ではない事は検証済みと散々話しても、修理に出す前はメーカやショップには
「バッテリーの消耗が原因」みたいな事で修理では無くバッテリの購入を散々勧められましたが、基盤故障が原因で
結果的にバッテリは症状の原因にはなっていなかった為、無駄な購入をせずに済みました。

メーカ曰く同様な症状がそれなりの件数あるそうです。症状が発生した場合は保障期間内に修理に出すのをオススメします

書込番号:23011972

ナイスクチコミ!4


スレ主 gonnbessaさん
クチコミ投稿数:18件

2019/10/28 12:30(11ヶ月以上前)

>ボロミア2世さん
これは興味深い情報ありがとうございます。
やはりバッテリー交換後も以降も位置情報の発信が20分に一回の設定で、一切の通話をしなくても二日でほぼバッテリーが空になる状態に変わりはなく、もう仕様なのだと思って諦めておりました。
しかしおっしゃるように原因がバッテリーではないという事を店側に分からせるのが大変そうですね。
ちなみに修理後は一切通話をしない状態で待ち受けは何日くらいもつようになったか教えていただければ幸いです。

書込番号:23013771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 キッズフォンのオーナーキッズフォンの満足度4

2019/10/29 21:50(11ヶ月以上前)

gonnbessaさん

実運用中で設定が出来ないので、現状の話なのですが
現在一番間隔が短い10分?だったかの設定ですが概ね50時間程度の待ちうけで
バッテリー切れになります。

メッセージが届くので子供に連絡して充電させてます。

充電をして下さいのメッセージから約6時間程度で電源オフになります。


保証期間中であれば遠慮なく修理でいいと思います。
ショップには結構しっかり言って、バッテリー関係ないという話をして、修理のメーカ申し送り?に記入してもらうと
良いかと。
1週間程度で修理の見積概要が出てきて2週間程度で返却されました
代替機も何も無いので結構大変でした


書込番号:23016659

ナイスクチコミ!3


スレ主 gonnbessaさん
クチコミ投稿数:18件

2019/10/31 10:22(11ヶ月以上前)

>ボロミア2世さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、、10分間隔とはいえ50時間というと約2日ですね。
そう考えるとうちのキッズフォン がはそれより少し持ちが悪いですが極端にバッテリー消費が早すぎるというわけでもなさそうですね。
まあカタログスペックでは待ち受け二週間以上となっていましたから、
位置情報を送信したとしても4日や5日くらいは持ってくれると期待したのですが、
子供が万一、誘拐や遭難などの被害にあったときに翌日いっぱいでGPS追跡ができなくなるというのは、
かなり微妙な商品ですね。

書込番号:23019360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 キッズフォンのオーナーキッズフォンの満足度4

2019/11/15 21:47(10ヶ月以上前)

gonnbessaさん

遅いレスですが、

メーカさん談で
「連続待ち受け時間」は全く動かない状態で
電波を受信し続ける場合の時間だそうなので

移動しながらGPSを受信して、位置情報を送信する場合は
待ちうけ時間は半分以下になってもおかしくない、
20分での位置情報送信と、見守りマップ等の使用があれば
更に短くなるとの事です

gonnbessaさんの環境だと
電波状態がよければ連続待ちうけ時間の1/5ぐらいは想定では持つはずで
移動していたり、電波が悪い場所に居続けるとさらに減るそうです。

ただ、同じような使い方をした場合、一般的なスマホだと半日も持たないので
メーカとしては位置情報の設定を最頻設定にした場合、2日持てばなにかあっても
十分対応可能と考えているとの事でした。


当方では
1時間の設定と見守りマップと位置ナビの併用で運用してみた所
4日間程もったのでしばらくこれで運用してみようと考えています。

書込番号:23049359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gonnbessaさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/16 10:49(10ヶ月以上前)

>ボロミア2世さん
なるほど、一時間の設定で4日間ですか。
学校の帰り道にちょろちょろ寄り道するウチの子を追跡するのに
一時間おきはちょっと不安なので、やはりマメに二日ごとの充電で様子を見るようにしてみます。
いろいろ役立つ情報ありがとうございました。

書込番号:23050208

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

volte にて不具合?確認

2019/04/10 13:38(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > キッズフォン

スレ主 kt_studioさん
クチコミ投稿数:3件

購入後登録先5件のうち3件で着信は問題無いが、当機から発信時つながるが会話が声が届かない不具合が発生。
SIMカード2回交換、本体を一回交換、修理したが改善せず。
故障の可能性は除外されたので、 ソフトバンクのサポートに問い合わせたところvolteの不具合?でそのような問題は報告をされているとの事。
相手側のvolteの設定を変えて対応してくれとの無責任な回答。
確かにvolteで着信している機種ではSIMカードを入れ替えると通話できるようになった。
ソフトバンクのサポートは認めると大変な事になるので、いろいろあやふやにごまかして
最後まで本機の問題だとは認めなかったが、これだけの確立で通話できないとなれば問題が無いとは言い切れない。
確かにvolteは新しい通信方式で多少問題が残されていることは知っているが、
問題はこの機種にはそのvolteをオフにする機能がないこと。
結局ソフトバンクは最後までやりたがらなかったが、文句をいってvolteのオプションを外してテストする事となったが
未だに解決しておりません。

書込番号:22592210

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17869件Goodアンサー獲得:1867件

2019/04/10 13:45(1年以上前)

>>VoLTE
相手がSoftbank/Y!mobileなら問題無いでしょう

docomo/auは事情違うのでダメでしょう

一応、docomoは2018.10月からSoftbank VoLTEは接続出来ると説明してますが、実態は良く分かりません

auへは方式違うので接続出来ません

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1157651.html

書込番号:22592215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kt_studioさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/10 14:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ところが3件のうち2件はYmobile とmineo のソフトバンク回線です。
端末が両方ともHuawei のsimフリー機なのでなんらかの問題が発生してる可能性はありますが。
Huaweiの端末がvolteに対応していない端末なので、対応していない端末にもvolteで着信してしまって
通話ができないという事でしょうか。。
当然、着信している端末にもvolte対応でないので、volteで着信しない設定は無いので
非常に困っております。。。

書込番号:22592292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17869件Goodアンサー獲得:1867件

2019/04/10 16:48(1年以上前)

相手先のHUAWEIがSoftbank/Y!mobile VoLTE非対応だと、そもそもVoLTE通話出来ません

ですので、出来なくて当然です

書込番号:22592480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kt_studioさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/11 09:58(1年以上前)

volte通話できないのは全然問題ないのですが、つながるが、音声が全く聞こえなく通話できない状態なので困っております。
volteでつながらない相手には3Gつながってくれれば問題ないのですが、特定のvolte非対応の機種にvolteで繋がってしまうところが原因かと思います。ソフトバンクのテクニカルサポートも説明できない複雑な状態が。、とか曖昧にごまかしています。
結局ソフトバンクは最初はできるといった、volteのオプションを外してくれず、、諦めました(>_<)。

書込番号:22593922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17869件Goodアンサー獲得:1867件

2019/04/11 11:21(1年以上前)

>>VoLTE外し

私はワイモバイルで外してますが、、

Softbankでも店頭で言えば出来たと思います

書込番号:22594040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tniwaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/12 21:39(1年以上前)

同じ症状が発生しています。キッズフォンから、VOLTE使用可能なソフトバンクsimを3G端末に入れているスマホへ電話すると接続後音声が聞こえない症状が出ます。逆にそのスマホからキッズフォンに電話すると問題なく通話できます。みまもり4から、そのスマホに電話すると、HDで接続し問題なく通話できます。多分、キッズフォンは3G HDへの音声接続に問題がある様に見えます。みまもり4は日本製なので日本独特のVOLTE事情に対応しているが、キッズフォンは中国製で日本仕様へのローカライズが上手く行っていないのかと想像しています。
早期の改善があると良いのですが。

書込番号:22853740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > キッズフォン

スレ主 pq11さん
クチコミ投稿数:12件
別機種
別機種

今日午後10時11分ではなく、正しくは昨日午後10時11分

昨日午前7時47分とあるが、昨日午後7時47分に送信したものです

メールの送信履歴の日付表示が変わってしまいます。
おかしくなるタイミングは決まっており、夜中の12時とお昼の12時になるとおかしくなるようです。

例えば「20日の午後6時」に送信したメールをホームボタン→メールからの送信履歴から見ると、送ってから夜中の12時までは「今日 午後6時」という表示ですが、夜中の12時を過ぎ21日になると本来なら「昨日午後6時」と表示がされるところ、「今日午後6時」となっていたり「昨日 午前6時」と表示が変わっています。

同じように昼の12時を過ぎた時も、送信日付が変わってしまいます。
それと合わせて、壁紙にしている写真の日時も、バグが起きた同じ日付と時間に変わってしまいます。

それから更に24時間経つと、そのメールは「20日 午後6時」と正しい表示になります。

カスタマーセンターへ問い合わせをしたりソフトバンクへ何度か出向き、SIMカードの点検、初期化、設定の見直しとやりましたが直らず、購入して間もなかったということで新品と交換していただきました。

しかし新品交換後も全く同じ不具合がでます。

ソフトバンクへ電話したところそういった不具合の報告はないとのことですが、全く同じ不具合が出る端末にたまたまあたるとは考えにくいです。
ショップの方はスペックが低いからしょうがない部分があるというような内容をおっしゃっていました。

設定を
○時計→12時間設定
○壁紙→変更済み
○文字表示→大きさ 小
○ひらがな/漢字→漢字表示
にしています。

同じような不具合が出ている方いませんでしょうか。
不具合でしたら修理したいと思いますし、機種の仕様でしたら修理や交換をしても変わらないので、またソフトバンクへ出向く前にお聞きしたくて投稿しました。

この日付表示以外に不具合は出ておりません。
周りに同じ端末を持っている方がいないので、ぜひお話聞かせてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:22545063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17869件Goodアンサー獲得:1867件

2019/03/20 11:12(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20180808-02/

このアップデートより前にもアップデートが有り、都合2回アップデートされてます

本体アップデート2回完了しての不具合の場合、バグの可能性有ります

書込番号:22545071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4828件Goodアンサー獲得:861件

2019/03/20 11:19(1年以上前)

>pq11さん
こんにちは。

この機種は使っていないですが、試す事が可能なら「12時間設定」を「24時間設定」に変更してみてはどうですか。
可能性の1つとして、「12時間設定」の場合の表示処理部分だけにバグがあって、不都合が出ている可能性はありそうかなと思ったぐらいで。

仮に24時間設定で問題が出ず、pq11さん的にコレで良いかと思えるなら一旦それで使って、今後のバージョンアップに若干期待してみる、ぐらいでどうかなと。

書込番号:22545079

ナイスクチコミ!1


スレ主 pq11さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/20 11:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます。
ソフトウェアは先日購入したばかりなので最新のものです。
今一度確認してみましたが、やはり「最新です」との表示がでました。
バグでしょうか。
でしたら、何度修理をしても元が直らなければ改善されませんね。

ソフトバンクのコールセンターにお電話した時に、同じ機種があるとおっしゃっていたので、自分と同じ設定に変更をした場合、同様の不具合がでないか確認できませんかとお話させてもらったのですが、お待ちくださいと1・2分程待ってすぐに「やはりそういった不具合はありません」とのお返事でした。
とても便利な子ども携帯なのでただのバグならきちんと教えてもらいたかっただけなのですが、確認はしていただけないようで残念でした。

書込番号:22545115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pq11さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/20 11:41(1年以上前)

>でそでそさん

ご返信ありがとうございます。
そうですね、早速試してみます!

ソフトバンクのお話ではバグはない。不具合ですということでしたので、自分の端末だけに起こる不具合でしたら、今後他にもおかしくなってしまう箇所が出るのではないかと心配しています。

一度端末を初期設定に戻して、設定を変えなくても同じバグがでるか使用してみます。

書込番号:22545122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pq11さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/21 09:45(1年以上前)

春休み合宿がはじまり子どもに持っていかせたので、また帰ってきたら設定を初期化して確認してみようと思います。

とりあえず初期化はせず、時計の設定を12時間ではなく24時間表示にしてみましたが、変わらず日付がおかしいままでした。
昨日20時のメールが、本日みたところ「昨日 20時」とは表示されず「今日 20時」となっています。

同じキッズフォンをお持ちの方は、同様の不具合はないでしょうか。
引き続きお待ちしてますので、よろしければお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22547149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pq11さん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/14 07:51(1年以上前)

別機種

青○部分。前日13日に送信。日にちが変わったのに「きょう」のまま

その後の報告をさせてもらいます。
結果から言うと、修理にも出しましたが不具合は直りませんでした。

まず初期化をして設定を何も変更しない状態で使用してみました。
それでも不具合は改善されなかったので、ソフトバンクへ電話をかけたところ、今度は「SIMカードの不具合だ」と。

SIMカードはこちらのキッズフォンにした時に新品をいれてもらっているし、SIMカードの不具合でメールの日付部分にだけに不具合が出るとは考えにくい。
機種自体に不具合がないか調査してもらえないかと、何度もお話させてもらいましたが全く聞き入れてもらえず、まるでロボットのような返答でした。

話が進まないので、購入店に相談をしてSIMカードの交換をしてもらうもやはり改善されず。

再びソフトバンクへ電話したところ「それでは一度こちらで検証してみます」とやっと調査してもらえることに。

その頃、同端末のキッズフォンを持っている知り合いに出会い、数台確認しましたが全て同じ不具合が確認できました。

その後、ソフトバンクから調査の結果の連絡がきましたが「不具合はない」ということ。

知り合いの端末でも同じ不具合を確認したことを伝えると「他にも同じ不具合がでてるなら、もう一度検証してみます」と再調査。

しかしながら、結果は「不具合なし」

今後の対応は「修理に出すか、購入店にまた行って新しい端末と交換」でした。

購入店へまた電車で行くのも手間でしたし、一度交換して改善されなかったのにまた交換したところで直るのか疑問でしたので修理に出すことに。

そしたら「修理には料金がかかることがあります」と。。なんと血も涙もないお言葉が。

明らかな画面割れや水濡れ等こちらに過失があればもちろんお金の請求をしてもらって構わないが、不具合で新品と交換した翌日に同じ不具合を確認してお電話させてもらってるので料金がかかるというのは納得できないと訴え、修理は無料に。(この話し合いにもとても時間がかかりました)

そして修理に出してる間、同端末キッズフォンの代替機が届いたのですが、この代替機でも同じ不具合を確認。

これで、最初に使用していた交換前の端末・交換後の端末・同じ端末を使用していた知り合い3台・代替機の計6台に同じ不具合を確認したことになります。

しかし修理のレポートは
「機能・動作検査の結果、現象は確認できず」

「念のため、基板を交換」
「処置完了後、各種機能テストを実施し、全ての機能が正常に動作することを確認致しました」

修理に出す時に、不具合が確認できる画面の画像を印刷して詳しく説明も書いたのですが伝わらなかったのでしょうか。

残念ですが、できることは一通りやりましたし、この件だけになかなか時間を取ることもできないのでもう諦めようと思います。
ソフトバンクとのお電話は言葉こそ丁寧ですが、適当な対応がありありと感じ取れ、疲れるやり取りでした。


数台同機種をみて不具合が微妙に違うようです。

自分の修理前の機種は、はじめ12時を過ぎると毎回それより12時間前のメールがおかしかったのが、しばらくすると午前中だけの不具合になっていました。
(前日の午後送信したメール履歴が、翌日みても「今日○時○分」発信と出る。本来なら日にちが変わっているので「昨日○時○分」発信となってなければおかしい。更に24時間経過すると、正しい送信日時になります)

写真は修理後の端末の画面です。

長文失礼致しました。

書込番号:22600466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4828件Goodアンサー獲得:861件

2019/04/14 11:29(1年以上前)

>pq11さん
各種対応お疲れ様でした。
そして交渉した経緯等も詳しくお書き頂き、顛末もしっかり記載されてて素晴らしいです。
(その後どうなったか記載されない方も割といらっしゃるので)

手順を踏んで、至極真っ当な交渉をされていると思いますし、事象のよくわかるスクリーンショットも添付されていますし、この端末を所有・利用されている他の方への情報共有としても意義のあるスレだと思います。

残念なのは、全く解決していないのと、ソフトバンクまたはZTEの対応姿勢ですね^^;
せめて、「意図した動作ではないので時期は明言できないが問題リストに加えて、いずれ対応を検討する」ぐらいは言って欲しいところかなと…。

もどかしさが残ると思いますが、なるべく割り切って使うしかありませんね^^;
本当にお疲れ様でした。(心中お察しいたします)

書込番号:22600867

ナイスクチコミ!2


スレ主 pq11さん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/20 11:50(1年以上前)

>でそでそさん

気がつくのが遅くなってしまいました。
すみません。
ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通り「問題リストに加えて、いずれ対応を検討する」というような対応をしていただければよかったのですが、残念です。

「端末の不具合があったとしても、すぐに直してくれとか何かを請求するようなことはしない。自分の端末だけに起こっている不具合なのかどうかを確認したい」ということもお話させてもらったのですが。。

しかし知り合いのお陰や代替機で自分の端末だけに起こる不具合ではないと確認できましたし、よかったと思うようにします。

その知り合いの方は、子どもが送ったメールの送信日なんて見ないから気がつかなかったとおっしゃっていました。

日付がおかしいだけで、機能としては問題ないので気がつきにくい不具合です。

修理後も不具合が直ってなかったこと・代替機にも同じ不具合があったことを、最後にソフトバンクへ電話で伝えて、この件は終わりにしました。


この書き込みですが、質問スレなのでGOODアンサーをつけなければいけないようですが、ソフトバンクにより解決はできませんでしたのでこちらにてお礼を伝えさせてもらいます。

でそでそさんのお気遣い、大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

書込番号:22614192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「キッズフォン」のクチコミ掲示板に
キッズフォンを新規書き込みキッズフォンをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

キッズフォン
ZTE

キッズフォン

発売日:2018年 4月13日

キッズフォンをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る


PayPayモール