『パソコンのアクセサリについて』のクチコミ掲示板

2018年 1月18日 発売

LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデル

  • スリムベゼル採用で、A4サイズよりコンパクトなボディを実現した12.5型フルHD液晶搭載ノートパソコン。学生などビギナー向け。
  • 約925gの軽量ボディと約11.6時間の長時間バッテリー駆動を両立。外出先でも時間を気にせず使える。
  • ボディは150kgfの面加圧試験をクリア(非動作時)していて頑丈なほか、低発熱設計により駆動音が気にならない「ファンレス」も実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7Y54(Kaby Lake)/1.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 615 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.925kg LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのオークション

LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールブラック] 発売日:2018年 1月18日

  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルのオークション

『パソコンのアクセサリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンのアクセサリについて

2018/12/18 17:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデル

クチコミ投稿数:4件

5年前の15型のバイオのノートパソコンからのこちらへの買い換えを予定しています。
当時のパソコンの分厚さに慣れていたので今のパソコンの薄さに驚きました。
色はピンクにする予定です。
そこで質問なのですが、持ち歩いてカフェで作業しようと思っています。

@ タブレットの様に画面に何かシートを貼った方がいいのでしょうか?
Aパソコンの表面(閉じたときに外側になる部分)は傷とかは付かないでしょうか?
また傷対策とかで何か製品があるものなのでしょうか?
Bスマホカバーの様なものが販売されているのでしょうか? またそれは一般的なのでしょうか?
C持ち運びの袋(?)は100均のクッション入っている的な袋でも大丈夫でしょうか? 専用のがっちりしたものの方がいいのでしょうか?

なにぶんこの薄さにおどおどしてしまいます。(^^;


よろしくお願いいたします。

書込番号:22333344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2018/12/18 18:00(1年以上前)

>>@ タブレットの様に画面に何かシートを貼った方がいいのでしょうか?

不要。タッチパネルで無いので、直接触らないでしょう。

>>Aパソコンの表面(閉じたときに外側になる部分)は傷とかは付かないでしょうか?

表面は硬そうなプラスチックなので、よほどの手荒い扱いをしない限り傷はつかないだろう。

>>Bスマホカバーの様なものが販売されているのでしょうか? またそれは一般的なのでしょうか?

カバーは販売されてないでしょう。Macならカバーは販売されていますが、Windows PCでは一般的にカバーは販売されてないでしょう。

>>C持ち運びの袋(?)は100均のクッション入っている的な袋でも大丈夫でしょうか? 専用のがっちりしたものの方がいいのでしょうか?

下記のようなインナーバックはどうでしょうか。
エレコム インナーバッグ ノートパソコンケース 花柄(ピンク) 10.1/11.6/12/12.1/12.5/13/13.3 BM-IBFB13F1
https://www.amazon.co.jp/dp/B077XQ3V6G

書込番号:22333411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2018/12/18 18:29(1年以上前)

スマホやタブレットは、画面が剥き出しだし、落下事故もよく起きます。
だから保護フィルム、ケースやカバーが役に立ちますね。
PCの場合はあまり心配は要らないと思います。

トランクに入れるならともかく、普通のケースを買うなら、100円ショップのウレタンバッグで十分でしょう。

書込番号:22333463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2018/12/18 22:25(1年以上前)

インナーバックに入れておくのが良いかと。
エレコム ZEROSHOCK、お勧めです。
https://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/index2.html

持ち歩くカバンは、ギチギチに詰めすぎないことです。

保護シールやカバーといったものは、PCではほとんど無いです。
また、薄型であるためキーボードカバーをつけると、蓋を閉じたさい液晶と干渉してしまうので、無いほうが安全です。

書込番号:22334046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/20 09:16(1年以上前)

なるほど、スマホはむき出しだから、に合点が行きました。
ありがとうございます!(^-^)/

書込番号:22336829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/12/20 09:18(1年以上前)

持ち歩きの時のポイントなど、細やかなところをありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきますね。(^-^)/

書込番号:22336833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/12/20 09:21(1年以上前)

>キハ65さん
細かなところまで返答ありがとうございます!
とてもよくわかりました。参考にさせていただきますね。(^-^)/

書込番号:22336843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/20 16:38(1年以上前)

万一液晶パネルを交換することになると、10万でお釣りがくるかどうか

上蓋(液晶の裏カバー)に保護カバー(薄い金属板)を張り付けてました。

THINIKPAD235(かなり前ですが)、ある日液晶が半分しか表示しなくなり、交換しました、見積もりで9万、補償プランに入ってたので無料でした

書込番号:22337518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデル
NEC

LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月18日

LAVIE Note Mobile NM550/KA 2018年春モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング