『設置について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:825mm 真空チルド R-WX67Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-WX67Jの価格比較
  • 真空チルド R-WX67Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-WX67Jのレビュー
  • 真空チルド R-WX67Jのクチコミ
  • 真空チルド R-WX67Jの画像・動画
  • 真空チルド R-WX67Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-WX67Jのオークション

真空チルド R-WX67J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルミラー] 発売日:2018年 2月

  • 真空チルド R-WX67Jの価格比較
  • 真空チルド R-WX67Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-WX67Jのレビュー
  • 真空チルド R-WX67Jのクチコミ
  • 真空チルド R-WX67Jの画像・動画
  • 真空チルド R-WX67Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-WX67Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-WX67J

『設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-WX67J」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-WX67Jを新規書き込み真空チルド R-WX67Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

設置について

2018/11/09 12:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-WX67J

クチコミ投稿数:2件

670リットルの冷蔵庫の重さが130sありますが
戸建てなどで購入したかた
もしくは同じような重さの冷蔵庫を設置したかたに
お聞きしたいのですが
戸建てに130sの重さの冷蔵庫を設置する場合
床に対して補強などを行う必要があるのでしょうか。

現在、購入検討しており設置に不安なので質問しました。
回答していただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:22240953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/11/10 05:54(1年以上前)

こんにちは。

補強の有無って、家それぞれだから必要かどうかは判りません。
多分多くの場合必要ないと思いますが、気になるなら事前に販売店に相談して見に来てもらったらどうでしょうか?
ただ、床は凹む可能性はあるでしょうから、それも嫌ならコンパネ等や、防振ゴムでも敷いて凹み対策とすれば良いでしょう。

書込番号:22242735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/11 06:47(1年以上前)

事前に危険を察知した良い質問だと思います。

建築基準法で床積載荷重というのが決まっております。
住宅で180kg/m2以上となっています。
これは荷重が集中した場合を考慮した数値です。
この冷蔵庫は0.6m2で134kgですので残りの0.4m2に66kg以上載ると設計上の耐荷重の数値を超えます。冷蔵庫に物を入れたら更に荷重は増えますし、冷蔵庫の周りに物を置いたらギリギリセーフくらいの荷重になるでしょう。
人が冷蔵庫に近づくとアウトですが、ほんの数秒のことだと思うのであまり気にしなくていいとは思いますが、耐荷重を越えるということはわかっていたほうがいいでしょう。

実際、冷蔵庫の場合は足4点に134kgが分散されますので1点に30kg以上の荷重がかかりますので床材が凹む可能性はかなり高いです。

書込番号:22245383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/13 19:31(1年以上前)

10年前の601リットルからの買い替えです。
念のため、縁の下にもぐって10pの角材で
補強しました
搬入が大変で、玄関ドアは問題なかったのですが、キッチンへのドアが72pしかなく
、フェンスを外して掃き出し窓から
6人がかりで入れてもらいました。

書込番号:22251417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/11/14 13:19(1年以上前)

>インカ帝国さん
>ヒロシネコさん
>ぼーーんさん
みなさんコメントありがとうございます。
返信がまとめてですみせん。

コメントみて大丈夫かなと思ったんですが
一応自分で床下に潜り確認したところ
ちょうど冷蔵庫の足が乗るあたりに束が入っていました。

確実にリスクを減らそうと思い
新たに束を数本付近に入れてきました。

この度は色々コメントありがとうございました。

書込番号:22253088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/11/19 15:41(1年以上前)

補強なんて全く必要ありません。最新機種なので底面の水受けもなく
水漏れの心配もありません。裏面のファンもありませんので埃の心配もありません
一昔の冷蔵庫とは別物ですね

書込番号:22264617

ナイスクチコミ!6


兄いさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/18 05:45(1年以上前)

私はホームセンターでパネコートを半分にカットしてもらい、2枚重ねに設置して貰いました。

書込番号:22401514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-WX67J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3月末に買いました。 1 2019/04/28 11:47:33
関東での販売店 0 2019/04/24 7:25:20
展示品150,984円(税込) 1 2019/04/25 22:16:26
3月16日に購入しました 0 2019/03/27 13:11:16
大阪で在庫あるとこ知りませんか? 3 2019/03/22 0:20:51
購入した方教えて頂けると助かります。 3 2019/04/06 11:31:57
購入しました 0 2019/03/09 20:37:19
コンセントと搬入 6 2019/02/17 7:35:56
昨日、購入しました。 9 2019/02/18 0:16:53
冷蔵庫WRX62Jクリスタルミラー 1 2019/01/06 18:22:10

「日立 > 真空チルド R-WX67J」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-WX67J
日立

真空チルド R-WX67J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

真空チルド R-WX67Jをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング