真空チルド R-HW60J
- 「真空チルド」採用の大容量602Lの冷蔵庫。真空で密閉保存するため、ラップなしでも食品の乾燥を抑え、新鮮さが長持ちする。
- 新冷却システムを採用し「うるおい冷気」で食品の乾燥を抑える。「うるおい低温冷蔵」オン時は約2度で保存でき、まとめて作った料理や総菜も長持ち。
- 炭酸ガスで眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」、大型アルミトレイと専用センサーで素早く冷凍する「デリシャス冷凍」を搭載。
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW60J
去年の11月に購入して、無音でとても良い冷蔵庫だと喜んでいたのですが、1ヶ月前くらいから コンプレッサーから 大きな音ではありませんが、換気扇をかけた時の様な音や、 水のチャプチャプした様な音、ジリジリ?カタカタ?音。 3、4種類の音がローテーションで毎日常に小音で鳴っています。 みなさんもこの様な音が出ているのか知りたく質問させていただきました。 業者の方には見に来てもらったのですが、故障ではないし、ごく一般的な音と言われましたが、 どうしても納得がいきません。 宜しくお願いいたします。
書込番号:22519895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だはんでさん
こんにちは。
質問内容だけで故障かどうか判断することは難しいですが、
聞こえるかどうかは別として冷蔵庫でそのような音がすることはありえます。
だって、ファンも回っているし、冷媒も流れているのですから。
この音が個体差、設置状況によって増幅されて私達に聞こえることはあり得るでしょう。
仮に我が家でそう言う状況が起これば、設置状況での改善を試み、床に防振マットを噛ませたり、
壁との距離や干渉物を設置しますが、それでもだめな場合なら、販売店に相談します。
書込番号:22521314
2点
>だはんでさん へ
機器類から発する「音」というのは、ユーザー様個々の《判断基準》が千差万別・・・
例えば、枕元の時計の“カチカチ音”なぞは、私はまったく気にはなりませんが、
うちの『カミさん』にとっては【非常に気に障る場合がある】とこぼしております。。。
スレッド主様がどうしても“ガマンしがたい”のであれば、買い換え、もやむなし。と判断いたします!!
書込番号:22521395
1点
水の音は除霜運転時に霜が溶けて流れる音ですから、問題ありません。
他の冷蔵庫と違いこの冷蔵庫は真空ポンプもありますのでその作動音もあるでしょう。
書込番号:22521637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。 最初から音が鳴っていればこうゆうもなのかと思ったんでしょうが、購入して三ヶ月後に音が鳴りはじめたので、 そこがどうしても納得いかなくて…。 大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22521694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。 最初の三ヶ月間は全く静かだったので、 比較すると 今はとても気になってストレスです…。 コメントありがとうございました。
書込番号:22521714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。ヒロシネコさん、音はほぼずっと鳴っていますが、これも正常なのでしょうか?!
書込番号:22521725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずっと鳴っていることはありません。
書込番号:22521782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
録音(動画撮影)してアップして頂きたい、是非に。
書込番号:22771390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-HW60J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/15 21:52:24 | |
| 6 | 2025/10/04 15:06:51 | |
| 4 | 2025/06/29 12:50:45 | |
| 2 | 2023/08/12 13:40:49 | |
| 0 | 2023/07/29 19:44:14 | |
| 8 | 2023/08/05 10:54:48 | |
| 0 | 2020/11/12 21:08:48 | |
| 0 | 2020/07/11 22:05:04 | |
| 3 | 2020/07/24 11:02:22 | |
| 3 | 2019/08/31 13:45:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








