『メモリ16GBとSSD512GBを自分で増設できますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 2日 発売

LG gram 13Z980-GR

  • 72Whの大容量バッテリーを搭載することで、約27時間の連続使用が可能なノートパソコン。
  • マグネシウム合金を使用したフルメタルボディを採用し、米国国防総省の耐久試験をクリアしている。
  • USB Type-C、USB3.0、HDMI、ヘッドホンなど各種端子と、micro SDスロットを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.965kg LG gram 13Z980-GRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 13Z980-GRの価格比較
  • LG gram 13Z980-GRのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GRのレビュー
  • LG gram 13Z980-GRのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GRの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GRのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GRのオークション

LG gram 13Z980-GRLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 2日

  • LG gram 13Z980-GRの価格比較
  • LG gram 13Z980-GRのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GRのレビュー
  • LG gram 13Z980-GRのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GRの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GRのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GRのオークション


「LG gram 13Z980-GR」のクチコミ掲示板に
LG gram 13Z980-GRを新規書き込みLG gram 13Z980-GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 13Z980-GR

スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

できれば、メモリ8GB、SSD256の
LG gram 13Z980-GA56J
http://kakaku.com/item/K0001030482/
↑こちらを購入したいのですが、やや予算オーバーなので、

LG gram 13Z980-GRを購入して、
自分で、メモリ16GBとSSD512GBを増設してみようかと思ったのですが、
こちらの商品はもともとメモリ4GB、SSD128GBなので、
デュアルチャンネルを考えると、増設する場合も、メモリ4GB、SSD128GBでないと、
認識しないなどがあるのかどうか、
お分かりの方おられましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:22219204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/30 23:01(1年以上前)

>デュアルチャンネルを考えると、増設する場合も、メモリ4GB、SSD128GBでないと、

メモリに関してはデュアルチャネルだと高速で動くんだけど、あまり気にしなくていいんじゃないかな?(体感できるようなものではない)

SSDはM.2のNVMeになるのかな?
メモリもSSDも規格さえ合ってれば特に難しい作業ではないと思うよ

書込番号:22219231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/30 23:06(1年以上前)

https://canard0328.hatenablog.com/entry/2017/06/20/231036

4GBはオンボードで8GBを足したという記事は有りますね。

SSDはM.2だけどNVMeなのか?SATAなのか?現物確認が必要かな?

書込番号:22219249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/10/30 23:08(1年以上前)

メモリー増設、SSDの換装方法は下記サイトを参考にして下さい。
>LG gram 13 2018 購入 16GB メモリ増設 NVMe SSD換装 13Z980-GA56J
https://readymade-net.com/440/lg-gram-13-13z980-ga56j-buy-13-3inch-965g-27h-active-core-i5-8250u/

書込番号:22219252

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/10/30 23:13(1年以上前)

2018年モデルは、メモリー、SSD共増設可能ですね。

書込番号:22219260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2018/10/30 23:42(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
>どうなるさん
的確かつ迅速なお返事ありがとうございます。

簡単そうなので、メモリ4GB+SSD128GBモデルを買った後に、増設も選択肢としてありだと感じました。

書込番号:22219322

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 13Z980-GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 13Z980-GR
LGエレクトロニクス

LG gram 13Z980-GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

LG gram 13Z980-GRをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング