『Webデザイン用のパソコンを探してます。』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

  • タッチ操作対応の13.5インチPixelSenseディスプレイを搭載し、直感的にナビゲーション操作を行えるノートパソコン。
  • 約1252gの軽量ボディながら、1日中持続するバッテリー(最大14.5時間)を内蔵している。
  • 水分の染みを防ぐポリウレタンコーティングを採用し、柔らかな触感と耐久性のある「Alcantara」に包まれたキーボードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 S 重量:1.252kg Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2018年 2月

  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

『Webデザイン用のパソコンを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルを新規書き込みSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Webデザイン用のパソコンを探してます。

2018/07/13 17:07(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

スレ主 ma_yuさん
クチコミ投稿数:14件

Webデザインを学ぶ為に、パソコンを探してます!

教えてもらいにあちこち行くので、ノートパソコンで
なるべく軽くて、大きさも13〜15インチくらい
ホームページ作成
2Dグラフィック
ゆくゆくはフォトショップとイラストレーターなど…
スムーズに処理できるものが欲しいと思ってます。

こちらのサーフェスCore i5/メモリ8GB/256GBでもスペック的に大丈夫でしょうか?
Core i7/メモリ16GB/512GB の方じゃないと厳しいでしょうか…教えて頂けると嬉しいです(⌒-⌒; )

MacBook Proの8G 13インチ 256GBとも迷ったのですが、windowsのサーフェスの方がいいかなと思って…

本当に無知なので、コメント頂けると嬉しいです(⌒-⌒; )
よろしくお願い致します!(*^^*)

書込番号:21960273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2018/07/13 17:17(1年以上前)

性能的にはそこそこではありますが。13.5インチで2256x1504、視力と相談を。
miniDisplayPortが付いているので、自宅作業時には大きめのモニターを付けるという手もありますが。

書込番号:21960292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/07/13 17:31(1年以上前)

スペック的には十分です。
フル負荷時は底面温度が45度近くまで上がるので、机上での利用が前提ですね。
https://www.notebookcheck.net/Microsoft-Surface-Laptop-i5-7200U-Review.228176.0.html
文字が細かすぎる場合はWindows設定の拡大縮小で対応できます。
問題点としては、Office 2019の発売が秋に控えていることでしょうか。

書込番号:21960320

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_yuさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/13 17:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速お返事頂きありがとうございます!
もちろん家では大きなモニターを別途用意する予定です!

サーフェスはCore i5/メモリ8GB/256GBの方で大丈夫でしょうか?
Core i7/メモリ16GB/512GB の方がいいのでしょうか?💦
こちらも教えて頂けると嬉しいです💦

書込番号:21960325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/07/13 17:52(1年以上前)

>>サーフェスはCore i5/メモリ8GB/256GBの方で大丈夫でしょうか?
>>Core i7/メモリ16GB/512GB の方がいいのでしょうか?

Core i7は第7世代Intel Core i7-7660U。Core i5 7200-Uに比べると、PassMarkスコアで1.31倍となります。
Surface Laptopは最新の第8世代CPUで無いので、Core i5、i7との差は余り無いので、Core i5/メモリ8GB/256GBで良いような気がしますが、予算があればCore i7/メモリ16GB/512GB をどうぞ。

PassMark 比較
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-7200U-vs-Intel-i7-7660U/2865vs3016
>Surface Laptop 1番コスパの良いモデルはどれ?表でわかりやすく解説!
http://pcoroom.com/post-4589/
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026953_J0000026285&pd_ctg=0020

書込番号:21960354

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma_yuさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/13 17:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

Office2019が発売されるとマズイんでしょうか?

あと、Core i5/メモリ8GB/256GBの方で大丈夫かも教えて頂けると…
Core i7/メモリ16GB/512GB の方がいいのでしょうか?

書込番号:21960355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2018/07/13 18:06(1年以上前)

>Core i7/メモリ16GB/512GB の方がいいのでしょうか?
大は小を兼ねます。ただし財布と相談。

Core i5とi7では、同じクロックとコア数で、大体1.2倍i7の方が高性能です。

メモリは、書かれた用途なら8GBでも十分かと。

SSDは、多いに越したことはありませんが。自分で整理整頓できるのなら256でも十分かとは思います。…整理しなければ、512GBでも溢れるのは時間の問題。

書込番号:21960373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14224件Goodアンサー獲得:2992件

2018/07/13 18:07(1年以上前)

Photoshopで巨大なファイルを編集する場合は、メモリを増やした方が良いかもしれません。
後から増設できるなら、はじめは8GBでも良いのですが。

こちらは参考に。
http://www.jisaka.com/archives/23329898.html

書込番号:21960378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/07/13 18:07(1年以上前)

>>Office2019が発売されるとマズイんでしょうか?

Office 2019がリリースされても基本的なUIは一緒でしょう。特にまずいことはないと思います。
因みにOffice 2016のサポートはリリース後10年間なので2025年10月14日。
Office 2019のサポートはOffice 2016同様の2025年10月14日。

書込番号:21960380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/07/13 18:34(1年以上前)

HP Spectre x360(2017年11月モデル)
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_ae/?intid=B2C_nbranking_popular2
のように、ペンが使えると便利です。
液タブを接続するなら、いらないかも知れませんが…

書込番号:21960434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/07/13 18:57(1年以上前)

見落としていました。汗;
このパソコンもペン対応ですね。
USB Type-CでThunderbolt3対応だと液タブに繋ぎやすいです。

書込番号:21960477

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/13 19:12(1年以上前)

最初の使用用途から考えるとOfficeは必要ないように思えますが、何かOfficeを使う予定があるのでしょうか?

Surfaceか、Macbook Proのどちらかしかだめということでしょうか?
もし他にもいいパソコンがあるなら聞いてみたい、という要望があるのならその二つに限定せずに質問したほうがいろいろ回答が出ると思います。(その場合予算も提示したほうが良いでしょうね。)

書込番号:21960505

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/07/13 19:37(1年以上前)

>>MacBook Proの8G 13インチ 256GBとも迷ったのですが、windowsのサーフェスの方がいいかなと思って…

タッチバー無しのモデルを除いて、静かにアップデートされました。
https://www.apple.com/jp/newsroom/2018/07/apple-updates-macbook-pro-with-faster-performance-and-new-features-for-pros/
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/

書込番号:21960550

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_yuさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/13 20:49(1年以上前)

>zemclipさん
お返事ありがとうございます!

サーフェスとMacBook以外に軽くて持ち運びやすいハイスペックなWebデザイン向きノートパソコンがあるなら是非ぜひ教えて頂きたいです!

無知ながら一生懸命探してたので、
もう無いかと…(⌒-⌒; )

予算は15〜20万で探してました!
もちろんなるべく安いと嬉しいですが…

>キハ65さん
>ガラスの目さん
>あさとちんさん
>KAZU0002さん
>ありりん00615さん

皆様ももしオススメがあれば、何でもお話聞きたいです!お時間ありましたら、お返事頂けると嬉しいです!

書込番号:21960674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_yuさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/13 20:55(1年以上前)

>ガラスの目さん

お返事ありがとうございます!(*^^*)
2018年7月13日 18:34 返信9件目
HP Spectre x360(2017年11月モデル)
こちらとても素敵ですね!

サーフェス Proの方だとたしか12インチくらいで画面が小さくて諦めたのですが、こちら13インチでタッチ画面でタブレットとしてもノートパソコンとしても使えるので、とっても気になりました!

候補が増えた(⌒-⌒; )…
★サーフェスラップトップ
★MacBook Pro 13インチ (お返事頂いたキハさん曰く今日のニュースで何やらパワーアップしてるらしいのでチェックしてみます!)
★HP Spectre x360(2017年11月モデル)

書込番号:21960691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_yuさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/13 20:59(1年以上前)

>zemclipさん

Officeの件が抜けてました(⌒-⌒; )すみません。

Officeは、あったら便利かな…くらいの感じです、、
別途用意すると高くなるし…ついてるに越した事ないかなと(⌒-⌒; )

書込番号:21960702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/13 21:34(1年以上前)

>ma_yuさん
Officeが必須ではないのであれば、無料である程度動く互換ソフトがあります(Libre office等)。そういうソフトを利用して、その分PC自体のスペックにお金を回したほうが快適だと思います。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-13-7000-2-in-1%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC/spd/inspiron-13-7373-2-in-1-laptop/cai003hlk32s16on8ojp
このPCがいいと思います。クーポン使用、アクティブペン追加、税込み・配送料込みで141,678円です。
オプションでOfficeも注文できます。

Dellで注文したことがないので不確かなことですがおそらく価格コムではこのモデルと同じかと思います。
http://kakaku.com/item/K0001002737/

書込番号:21960777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/07/13 22:51(1年以上前)

8550U搭載のサブノートは発熱リスクが高いので止めておいたほうがいいです。負荷のかかる作業を行うとCPU温度90度を超えます。一方で、Surface Laptopはクーリングに関して非常に優れています。
なお、Home and Business Premium搭載の下記モデルにすれば、1年間は最新Officeへのアップデートが無料になります。
http://kakaku.com/item/J0000024109/spec/#tab

書込番号:21960962

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/07/13 23:07(1年以上前)

>>なお、Home and Business Premium搭載の下記モデルにすれば、1年間は最新Officeへのアップデートが無料になります。

Premium付きのOffice 2016のアプリケーションは、PCを廃棄するか壊れるまでずっと最新のバージョンに出来ます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/premium.aspx

ただ、最近はPremium付きのMS Officeは減少傾向に有り、購入する際は無印のMS Officeになっている場合が有るのでご留意下さい。(特に最新のPCやWindows タブレット)

書込番号:21961002

ナイスクチコミ!2


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/14 09:50(1年以上前)

発熱に問題ありでしたか^^;
失礼しました。。

しかしメモリ16GBでSSD512GBあるのは結構魅力かと思います。
詳細な電源設定の変更から最大のプロセッサの状態を90〜95%くらいで調整すれば発熱対策としては十分かと思いますがいかがでしょうか。
CPUスコアも単純計算で7499〜7916なのでコスパはかなりいいと思うのですが。

書込番号:21961695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング