『フリーズ回数が多い気がしています』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

  • タッチ操作対応の13.5インチPixelSenseディスプレイを搭載し、直感的にナビゲーション操作を行えるノートパソコン。
  • 約1252gの軽量ボディながら、1日中持続するバッテリー(最大14.5時間)を内蔵している。
  • 水分の染みを防ぐポリウレタンコーティングを採用し、柔らかな触感と耐久性のある「Alcantara」に包まれたキーボードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 S 重量:1.252kg Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2018年 2月

  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

『フリーズ回数が多い気がしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルを新規書き込みSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

フリーズ回数が多い気がしています

2018/10/07 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件

キャッシュバックキャンペーンで購入し、1週間使用してみましたが、
ネットサーフィンだけでもフリーズ回数が多いです。

Windows10Sから10 Pro(Sモード解除)でupdateしても、エラー画面がでるほど止まります。
他の方もおなじなのでしょうか?
また、最近はスリム化のためどのメーカーも放熱が不十分な事を感じており(酷い物は30minで冷蔵庫行き)、
Surfaceは特に顕著化だったりするのでしょうか?

以前使用していたタブレットPC(CPU Atom 第三世代)と比べても、
ウイルスバスター並列処理初期で落ちることはなかったので、気になっています

Laptop2が10/16に日本でも出ますが、ご意見いただけれると幸いです。

書込番号:22167102

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/08 01:30(1年以上前)

何故に冷蔵庫?

自然冷却をお勧めしますが

書込番号:22167223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/08 01:30(1年以上前)

パソコンは生鮮食品ではありませんよ

書込番号:22167224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2018/10/08 02:01(1年以上前)

下手に冷蔵庫いれると、結露で壊れますy

書込番号:22167260

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2018/10/08 04:06(1年以上前)

フリーズすること自体が異常で、故障しています。
購入店に連絡して、初期不良交換や修理取次に対応してくれるか確認してください。
通常は、マイクロソフトのサポートと直接交渉するようです。

書込番号:22167344

ナイスクチコミ!4


スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/08 07:36(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご回答ありがとうございます。
Microsoftや販売店と相談してみます。

Surfaceの初期不良に関して調べていましたが、何件かありそうですね。

アメリカの情報誌では、一時期故障率が高いとのことで非推奨の評価だったらしいですが・・・。
外箱のメッセージも古い気がしているので、交換できるか交渉してみます。

この投稿するだけでも、1回落ちました(泣)

書込番号:22167499

ナイスクチコミ!3


スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/08 07:53(1年以上前)

>iPhone seさん
>パーシモン1wさん

本題からズレますが、
真夏のビールみたく、キンキンに冷えた状態で多湿の外気に戻すわけではないのでご安心を。

Surfaceでは試していませんし、異常発熱部を常温に戻す速度を速めるだけです。
余談ですが、3年前に使用していたNECのノートPCで、電源付近の設計起因で異常発熱し、強制的に落ちる現象がありました。
自然冷却や空冷では復旧に2時間かかり、冷蔵庫なら20分くらいで復帰した実績が何度もあります。

>iPhone seさん
あとこれも余談ですが、
世の中では冷蔵庫の冷却・乾燥という機能を、生鮮食品の保存だけでなく、薬品保存などの工業用途で利用している場合もありますよ。パソコンの水冷が出たときは驚きましたがね。

書込番号:22167526

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/08 21:10(1年以上前)

>C-grayさん
余談ですがわかってますけど(汗)
敢えて笑いを取りたかっただけです


書込番号:22169215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/09 00:08(1年以上前)

>iPhone seさん

申し訳ないですが、下記の理由で全く笑えず、短い文からは「敢えて」の意味が分かりませんでした。

1.本題からズレたコメントであること、2回に分けたコメントが悪い方へ誤解を招くこと
2.半導体は市場や製造過程から、時に「ナマモノ」と言われていること
3.冷蔵庫は生鮮食品以外の用途で用いられていること

人のこと言えた立場ではないですが、意図せず誤解を招く表現になる場合があるので、ご注意願います。

今回の不良に対してはまだ調査中ですが、
似たような事例が多数ある場合は品質管理ではなく、設計に欠陥がある事も考えられます。

10万円以上払って、最終的に「買ってよかった!」と思えるよう情報提供のご協力をお願いします。

書込番号:22169823

ナイスクチコミ!3


スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/15 00:56(1年以上前)

最終報告ですが、販売店で初期不良が確認されたため交換になりました。

猫猫にゃーごさんがご指摘された通り、販売店での対応が推奨で、
Microsoftは初期不良確認踏まえて販売店任せで、Microsoftでの交換は再調整品とのことでした。
猫猫にゃーごさん、ありがとうございました。

過去に別の方もコメントされていますが、
すぐに対応でき(7, 14日以内)、信用できる販売店での購入が無難だと思います。
検証にも時間がかかるため、初期不良の症状をまとめ上げておくと、検証が早くなると思います。

また、熱による不良は確認されているようで、
今回のような初期不良は見つけるには、購入後に少し重い処理をさせた方が検出できる確率が高くなると思います。

Laptop2販売開始による在庫処分セールも見られますが、同じ症状がみられるかもしれません。
ご参考いただけると幸いです。

書込番号:22183392

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング