YPJ-EC + 専用充電器
- 本格ロードバイク仕様で長距離走行が可能な電動アシスト自転車。
- 約3時間30分の充電で、109km(スタンダードモード)の走行が可能。コンパクトマルチファンクションメーターも搭載。
- フロントディレイラーにはSHIMANO SORAを装備。リヤ9段ギアとの組み合わせで全18段変速を実現。
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-EC + 専用充電器
ECを電動として使用する際に、前2速のうち通常は46Tを使用していると思うのですが、34T ってどういう時に使用していますか。
また、スプロケット9段のうち、25キロで巡航している時に使用しているのは1番小さいギヤですか。特に1〜3の使用について教えてください。
書込番号:22503041
0点
>ポチ太郎さんさん
こんにちは。
34T使う時っての後ろのスプロケで大きい方4枚を使う時ですかね。
(前)外-(後)内で、クロスして駆動部品に横向きの負荷の負荷がかからないようにするためだったかな?
書込番号:22503557
0点
>ポチ太郎さんさん
平地25km/h時はアシストON であればアウターロウ運用で問題ないと思います。
アシストモードを HIGH もしくは STD で運用している範囲ではフロント 34T を無理して使うことは通常は無いと思います。
フロント34Tは、アシストを ECO、ECO+、またはアシスト切った場合でも坂道運用できるように用意されていると思いますが、ECはバッテリー容量大きいので、その機会に恵まれる機会は少ないと思いますのでユーザーさんがバッテリー持続範囲での運用しか行わない前提であればリアギアをワイド化してフロントシングルギアしたほうが車両構成としてはシンプルだと思います。
にも関わらずフロント変速を採用されているのは、少ない機種展開でユーザーニーズに幅広く対応する商品コンセプトと勝手に思っています。
書込番号:22510112
1点
1行目修正です。
アウターロウ→アウターハイ
でした。お詫びして訂正します。
平地アシストON前提であれば一番重いギアでも踏めるという趣旨です。
電費(効率)を極めたいニーズがあればアウターロウなんですが、ケーデンスが上がりますので人間側の効率が下がります。
書込番号:22510126
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YPJ-EC + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/04 1:25:16 | |
| 8 | 2021/06/02 7:18:05 | |
| 3 | 2020/01/20 12:55:08 | |
| 1 | 2019/12/18 1:22:21 | |
| 0 | 2019/10/29 22:54:32 | |
| 1 | 2019/03/21 9:06:02 | |
| 5 | 2019/03/05 8:11:17 | |
| 12 | 2019/03/22 6:30:42 | |
| 1 | 2018/06/30 20:45:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








