『タイヤ交換に挑戦中ですが前輪の外し方がわかりません。』のクチコミ掲示板

2018年 6月11日 発売

YPJ-TC + 専用充電器

  • 本格ロードバイク仕様で通勤からツーリングまで幅広く使用できる電動アシスト自転車。
  • 約3時間30分の充電で、112km(スタンダードモード)の走行が可能。コンパクトマルチファンクションメーターも搭載。
  • リヤ9段ギアの制御を行うディレイラーにはSHIMANO SORAを採用。フロント2段ギアとの組み合わせで18段変速を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×35C バッテリー容量:13.3Ah シフト数:18段変速 YPJ-TC + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-TC + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-TC + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-TC + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-TC + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-TC + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-TC + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-TC + 専用充電器のオークション

YPJ-TC + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サテンシルバー] 発売日:2018年 6月11日

  • YPJ-TC + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-TC + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-TC + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-TC + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-TC + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-TC + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-TC + 専用充電器のオークション

『タイヤ交換に挑戦中ですが前輪の外し方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-TC + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-TC + 専用充電器を新規書き込みYPJ-TC + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-TC + 専用充電器

スレ主 Ossan_Yoさん
クチコミ投稿数:4件

前輪のクイックレバー取説

初めまして。

YPJ-TCに乗り出して1年を経過しましが、
タイヤの摩耗が厳しくなってきたので、
過去の投稿を参考に、
ホイール交換(SHIMANO GRX - 700C - チューブレス)とともに、
タイヤのチューブレス(グラベルキング 35C)化に挑戦中です。

タイヤ交換にあたり、前輪のホイールを取り外そうとしたのですが、
外し方がよくわかりません。

前輪のクイックレバーについて、簡単な取説のtagがついていたのですが、
メンテナンス素人の私には、記載内容が理解できません。
(レバーをopen側に倒し、反対側を押し込んで回すまではわかるのですが、・・・・・)
※videoチュートリアルは 現在参照できないようです。


すでにホイール交換等された方、前輪の取り外しについて解説をいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。


書込番号:23417569

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Ossan_Yoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 12:50(1年以上前)

大変申し訳ありません。
製品のマニュアルに記載がありました。

書込番号:23417655

ナイスクチコミ!0


naike2018さん
クチコミ投稿数:65件 YPJ-TC + 専用充電器のオーナーYPJ-TC + 専用充電器の満足度5

2020/05/25 16:34(1年以上前)

>Ossan_Yoさん
無事交換できましたでしょうか?

純正ホイールをグラベルキングの35Cheチューブレス化されたとのこと。
自分もtチューブレス化してみたいと思っているのですが、
チューブレス用のリムテープとシーラントは必要でしょうか?

書込番号:23426169

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ossan_Yoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/30 12:29(1年以上前)

>naike2018さん

リムテープは、ホイール購入時に張り付けてあるものをそのまま使用しました。
シーラントは、パンク等に備えて、別途用意しました。

ホイール交換は、後輪は実施できたのですが、 
元々前輪のスルーアクスルが15×100mmであることを知らず、
shimanoのホイールセットの前輪のスルーアクスルが12×100mmと異なっていたので
前輪は、未交換のままです。
フロントハブ変換アダプタが別途必要なようです。

naike2018さんは、DT SWISSの1800ホイールに交換されたようですが、
DT SWISSの1800ホイールセット付属していたフロントハブ変換アダプタの
品番について、教えていただけないでしょうか。

書込番号:23435862

ナイスクチコミ!0


naike2018さん
クチコミ投稿数:65件 YPJ-TC + 専用充電器のオーナーYPJ-TC + 専用充電器の満足度5

2020/06/09 21:30(1年以上前)

>Ossan_Yoさん
情報ありがとうございます。。
他の方の例も参考にチューブレス化しようとタイヤを物色したら、
なんと今履いているパナレーサーのグラベルキング32Cがチューブレス対応でした。

早速チューブ外してチューブレス用バルブを取り付け、
コンプレッションポンプでエア注入。ビードすんなり上がりました。

一旦バルブコア外してダイソーの注射器でIRCのシーラントを注入し、
最大の400kpaまでエア入れ。15分ほどで完了です。

リム周りからブクブクとエア漏れしましたが、
シーラント効果でしばらくすると止まり安定。

試走してみると、ロードバイクの経験でわかっていましたが
乗り心地が大幅向上。白線の上を走っているようです。
一本150gのチューブが無くなり、軽快感も少し向上です。

問い合わせいただいた前輪の変換アダプタを調べてみようとしたのですが、
どうもそれらしきものが付いていないようでした。

書込番号:23458442

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ossan_Yoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/16 19:02(1年以上前)

>naike2018さん
 チューブレス化対応できて、快適なようでよかったですね。

 当方はその後、エア補給時に誤って空気抜いてしまったため、再度エアを補給したのですが、 
 その際にエア補給が高圧になっていたのか、ビートが外れかかっていたのか、
 エア補給後しばらくたって、破裂したような大きな音を立てて、タイヤが外れてしまうという事件をやらかしてしましました。

 幸いタイヤ自体が破裂したわけではないようなので、再度ビートをはめなおして装着して無事に走行できています。

 変換アダプタの件 調べていただいてありがとうございます。
 DT SWISSの1800ホイールも、フロントホイールのスルーアクスルは12×100mmで、
 そのため YPJ-TCの前輪に装着するためには、
 15×100mmスルーアクスルハブ用のフロントフォークに装着するための変換アダプタを適用していると思ったのですが、
 DT SWISSの1800のフロントホイールのスルーアクスルは15×100mmだったのですね。

書込番号:23473272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YPJ-TC + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YPJ-TC + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-TC + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月11日

YPJ-TC + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング