『片道40の通勤に使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月11日 発売

YPJ-TC + 専用充電器

  • 本格ロードバイク仕様で通勤からツーリングまで幅広く使用できる電動アシスト自転車。
  • 約3時間30分の充電で、112km(スタンダードモード)の走行が可能。コンパクトマルチファンクションメーターも搭載。
  • リヤ9段ギアの制御を行うディレイラーにはSHIMANO SORAを採用。フロント2段ギアとの組み合わせで18段変速を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×35C バッテリー容量:13.3Ah シフト数:18段変速 YPJ-TC + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-TC + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-TC + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-TC + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-TC + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-TC + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-TC + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-TC + 専用充電器のオークション

YPJ-TC + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サテンシルバー] 発売日:2018年 6月11日

  • YPJ-TC + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-TC + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-TC + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-TC + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-TC + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-TC + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-TC + 専用充電器のオークション

『片道40の通勤に使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-TC + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-TC + 専用充電器を新規書き込みYPJ-TC + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

片道40の通勤に使用可能ですか?

2021/05/19 06:52(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-TC + 専用充電器

クチコミ投稿数:95件

航続距離と電動アシスト最高速度は何キロですか?

書込番号:24143263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/05/19 08:23(1年以上前)

こんにちは。
これ、カッコいいですね。

航続距離はメーカーサイトにバッチリ記載されています。
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/ypj/ypj-tc/

最高速度は乗る人の体力次第ですが、自転車は法律上は最高60km/hだそうです。(今初めて知りました。)
アシスト力はスピードが上がるにつれて弱くなり、24km/hでアシストはゼロになります。それ以上はただの自転車です。
https://cyclemarket.jp/static/article/1/106

我が家には2台の電動アシスト自転車がありますが、これで遠出しようという気にはなかなかなりません。(^^ゞ
普通の自転車よりはもちろん楽ちんですが、漕ぐ力は必要だし、上記の通り実用域はせいぜい15〜20km/hですので遅い。
片道40キロの通勤でしたら、電動アシストよりも普通のロードバイクの方が良さそうな気がします。

でもこれ、欲しいなぁ〜...
こちらの記事がかなり参考になるかも?
https://kakakumag.com/sports/?id=3616

書込番号:24143375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/19 18:34(1年以上前)

>ゼロゼロ77さん

充電池の使用上、気温によってバッテリーの持ちも変わったりもします

片道で40kmだとスクーターの方が良いのでは?

書込番号:24144433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/05/20 18:38(1年以上前)

一般的な町中なら平均時速は30km/h以下、歩道を併用する場合には更に大きく落ちます。

法律上の理由で時速24kmを超えると完全な自力走行になるし、長距離の通勤には厳しいと思います。

書込番号:24146298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/05/22 07:20(1年以上前)

>ゼロゼロ77さん
こんにちは。

表題の
>片道40の通勤に使用可能ですか?
についてですが、人によって可能としか言えませんが、大抵の人にとっては厳しいと思います。
まず、スペック的に考えて、平坦路が多ければ往復も可能でしょう。
ですが、懸念事項として
・時間と体力。
電動自転車の場合、時速20キロ程度までは快適ですが、それ以上がどうしてもモッタリします。
(というか35Cのタイヤも相まってそれ以上スピードが乗りにくいのではないでしょうか)
信号でのストップアンドゴーも考慮して、余裕を持って考えると平均時速は20km/h程度です。
と、言うことは、片道2時間です。
1日4時間程度、通勤時間に割り切れますか?
他の通勤手段でも同じ様な時間どうせかかるし、強制運動として楽しむというような動機であれば過酷ですが可能ですと言えます。

ただし、その他にも色々過酷さはつきまといます。
・電池の充電忘れは致命的だし、使用距離と頻度を考えるとそらく3〜4年程度での買い替えが必要
・道中のパンクの備えは絶対に必要。
・雨のかっぱは例え5万オーバーの買っても1時間もすれば自分の汗でずぶ濡れ(ゴアテックスだろうが濡れます)
と、言うような事を想像します。

個人的には、40キロの通勤だと、スクーターでも辛いです。
時間が早いの優先だと、125以上のスクーターとか理想は250CCのバイクかな?
それか、自動車通勤の領域です。

書込番号:24148919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2021/05/24 12:16(1年以上前)

自動車通勤してますが
バイクと車の間の乗り物が無いので悲しいです。
春夏秋は電動自転車 もしくは電動バイクを検討してますが
ペダル付で時速40キロ程度出るものって正直無いですね。

かなり厳しい事が解りました。

書込番号:24152640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/05/24 19:37(1年以上前)

中国でさえ、電動バイクは25km/hに規制されています。

自転車で40km/h出したいなら電動ではない軽量なロードバイクにするしか無いですが、通勤用途には厳しいと思います。

通勤で40km/h出したいなら原付二種にしたほうがいいです。また、電動スクーターは急坂を登れない可能性があるので止めたほうがいいです。

書込番号:24153274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2021/05/26 08:01(1年以上前)

今のところ確実なのはカブですね。
ロードバイクは坂道を登るのに時間がかかりすぎてダメですね。
平地なら迷わずロードバイクですが

書込番号:24155545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YPJ-TC + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YPJ-TC + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-TC + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月11日

YPJ-TC + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング