『買い替えで探してます。』のクチコミ掲示板

2018年 3月24日 発売

ASUS VivoBook 15 X542UN

  • インテル Core i5-8250Uを搭載した15.6型ノートPC。NVIDIA GeForce MX150、8GBのメモリーを採用。
  • SSD 128GBとHDD 1TBのデュアルストレージ、DVDスーパーマルチドライブにより、マルチタスクでの作業もエンターテイメントも楽々こなせる。
  • バッテリー駆動時間は約3.5時間。HDMI×1、D-Sub 15ピン×1、USB3.1×1(Type-C/Gen1) 、USB3.0×2、USB2.0×1、SDXCメモリーカードリーダーを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce MX150 + Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook 15 X542UNの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UNの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのオークション

ASUS VivoBook 15 X542UNASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 3月24日

  • ASUS VivoBook 15 X542UNの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UNの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN

『買い替えで探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook 15 X542UN」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook 15 X542UNを新規書き込みASUS VivoBook 15 X542UNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えで探してます。

2019/04/04 21:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN

クチコミ投稿数:9件

パソコンが完全に起動しなくなり、買い替えを考えてます。
今まで使用していたのはダイナブックのt351というものです。
なるべく安いパソコンをと思って4.5万円台を探していましたが、t351を使っていたならもう少しスペックが良いものをと価格コムの返答でいただきこのパソコンにたどり着きました。
パソコンをほぼ使わないのと詳しくない為スペックなどはよく分かりません。
使う用途はインターネットとCDからmp3プレーヤーに音楽をうつすのみです。

質問させていただきたいのは2つです。

1、使っていたパソコンと比べてスペックは良い方でしょうか?自分で調べた範囲では良い方だと判断したのですが、違うようなら教えてください。

2、3月末の決済の期間だと思われる時は69800円でした。価格は戻ってしまいました。品切れになるまで価格はもう下がらない確率が多いですか?

書込番号:22579958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/04/04 21:43(1年以上前)

>>今まで使用していたのはダイナブックのt351というものです。

Dynabook T531ですね。
仕様表
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110516t351/spec.htm

>>1、使っていたパソコンと比べてスペックは良い方でしょうか?自分で調べた範囲では良い方だと判断したのですが、違うようなら教えてください。

T531には、Core i5-2410MとPentium B940の2つのCPUが搭載されています。
Core i5-2410MのCPUスコアは、3166。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-2410M+%40+2.30GHz&id=796
Pentium B940のCPUスコアは、1728。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+B940+%40+2.00GHz&id=1093

ASUS VivoBook 15 X542UNは、Core i5 8250Uが搭載されています。
Core i5 8250UのCPUスコアは、7676。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-8250U+%40+1.60GHz&id=3042

ASUS VivoBook 15 X542UNのCore i5 8250Uは4コアCPUだかあって、高性能です。

>>2、3月末の決済の期間だと思われる時は69800円でした。価格は戻ってしまいました。品切れになるまで価格はもう下がらない確率が多いですか?

nojima online(ノジマオンライン)が価格を上げましたね。
価格競争が起こらなければ価格は上がるかもしれないし、他店も在庫整理で安売りで勝負すると下がるかもしれません。
これだけは分かりません。
ただ、欲しい時が買い時。

書込番号:22580033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/04/04 22:11(1年以上前)

>キハ65さん

返信ありがとうございます!

詳しい内容を教えて頂きありがとうございます。買い時を見定めなければなりませんね。

書込番号:22580115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/04/04 22:24(1年以上前)

>leaves.childrenさん

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027169_K0000251242&pd_ctg=0020&lid

ASUS VivoBook 15 X542UN
https://kakaku.com/item/J0000027169/
CPU スコア 7677

dynabook T351 T351/57CB PT35157CBFB [プレシャスブラック]
https://kakaku.com/item/K0000251242/spec/
CPU スコア 3139 ※

によると、今までお使いだったdynabook T351よりも、ASUS VivoBook 15 X542UNの方がはるかに高性能です。

https://btopc-minikan.com/note-cpu-hikaku.html



書込番号:22580140

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/04/04 22:26(1年以上前)

>キハ65さん

T351とT531を間違えておられませんか?

書込番号:22580151

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/04/04 22:38(1年以上前)

>>T351とT531を間違えておられませんか?

ご指摘ありがとうございます。いつもの如くちょんぼです。
でも仕様表のURLは合っているでしょう。
ですから、[22580033]の書き込み中、「Dynabook T531ですね。」を「dynabook T351ですね。」と読み替えて下さい。
後の内容は正しいと思っておりますが、更に間違いが有ればご指摘下さい。

書込番号:22580184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/04/04 23:02(1年以上前)

>キハ65さん

返信ありがとうございます!

比較の仕方も分からなかったのですが、こうして比較すると違うんですね。

>papic0さん

型番を間違えてしまったようで申し訳ありません。

書込番号:22580242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/04/04 23:08(1年以上前)

>>型番を間違えてしまったようで申し訳ありません。

私の[22580184]の書込宛は>papic0さんです。
スレ主さんに誤解を招いて申し訳ない。

書込番号:22580265

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/04/04 23:33(1年以上前)

>キハ65さん

ご説明ありがとうございます。

キハ65さんとわたしの書いたCPUスコアは、ほぼ同じですね!

書込番号:22580334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/04/05 17:52(1年以上前)

比較などをしてPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルとcu0000というのを見つけました。この2つの違いはよくわかりませんが。

価格的にもあまり変わりません。
あとはメーカーで決めればいいだけでしょうか?

決め手となる部分などあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:22581695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/04/05 18:06(1年以上前)

>>比較などをしてPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルとcu0000というのを見つけました。この2つの違いはよくわかりませんが。

CPUが違います。
Pavilion 15-cu1000は、Core i5 8265U(Whiskey Lake)1.6GHz/4コア。CPUスコアは、8149。
Pavilion 15-cu0000は、Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)1.6GHz/4コア。CPUスコアは、7677。
Pavilion 15-cu1000のCore i5 8265U(Whiskey Lake)は一世代新しくなり、性能も僅かに上がっています。
比較表を作りましたが、CPU以外の仕様は同じなのと、価格も同一なので、Pavilion 15-cu1000の選択が良いと思います。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029860_J0000028359&pd_ctg=0020

書込番号:22581726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/04/05 18:11(1年以上前)

>leaves.childrenさん

〉決め手となる部分などあれば教えていただけないでしょうか?

決め手は、わたしが重要だと考える順に書くと、
画面サイズ、画面解像度、重量、
CPUスコア、メモリ容量、内蔵ストレージの種類(SSID、HDD)と容量、バッテリー容量。

書込番号:22581741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/04/05 18:51(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん

CPUの数字も大きい方が良いのですね!
CPUの数字はHPの1000が1番良いのですね。

メーカー的にはどうでしょうか?
好き嫌いや好みもあると思いますが、ASUSとHPはどちらがオススメとかありますか?

書込番号:22581823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/04/05 18:58(1年以上前)

>>メーカー的にはどうでしょうか?
>>好き嫌いや好みもあると思いますが、ASUSとHPはどちらがオススメとかありますか?

メーカーやブランドには拘らない。と言ったものの、Apple優先。

書込番号:22581836

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/04/05 19:24(1年以上前)

>leaves.childrenさん

〉好き嫌いや好みもあると思いますが、ASUSとHPはどちらがオススメとかありますか?

職場で大量のパソコンを購入していた時にHP から購入していたことがあったので、そういう馴染みでHP が好きですね。

その当時、企業向けのパソコンにMade in Tokyo と表示されていたことと、初期不良がまず無かったことを評価しています。

企業向けと消費者向けとは、製造場所や品質は、全く関係していないと思いますが。

書込番号:22581893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2019/04/06 02:29(1年以上前)

>leaves.childrenさん
leaves.childrenさんの用途とパソコン使用頻度を考慮すると、今まで使用していたdynabook T351のCPUの性能と同程度で十分だろう。
https://kakaku.com/item/J0000030047/
音楽データを保管する必要がある場合は、外付けハードディスクを使用する。

書込番号:22582682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/04/07 14:04(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
>DHMOさん

皆さま色々教えていただきありがとうございます。
皆さまが教えてくださった回答を参考に自分なりに良いと思った商品を購入いたしました!
商品到着するのがとても楽しみです!
機械ものが苦手なのでまたパソコン周辺機器等質問するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致します!

書込番号:22585977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook 15 X542UN
ASUS

ASUS VivoBook 15 X542UN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月24日

ASUS VivoBook 15 X542UNをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング