『内蔵HDDの換装について』のクチコミ掲示板

2018年 3月24日 発売

ASUS VivoBook 15 X542UN

  • インテル Core i5-8250Uを搭載した15.6型ノートPC。NVIDIA GeForce MX150、8GBのメモリーを採用。
  • SSD 128GBとHDD 1TBのデュアルストレージ、DVDスーパーマルチドライブにより、マルチタスクでの作業もエンターテイメントも楽々こなせる。
  • バッテリー駆動時間は約3.5時間。HDMI×1、D-Sub 15ピン×1、USB3.1×1(Type-C/Gen1) 、USB3.0×2、USB2.0×1、SDXCメモリーカードリーダーを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce MX150 + Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook 15 X542UNの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UNの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのオークション

ASUS VivoBook 15 X542UNASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 3月24日

  • ASUS VivoBook 15 X542UNの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UNの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN

『内蔵HDDの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook 15 X542UN」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook 15 X542UNを新規書き込みASUS VivoBook 15 X542UNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵HDDの換装について

2021/04/06 16:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN

クチコミ投稿数:3件

現在、購入時から内臓されているHDDの換装を検討しています。

現在 HTS541010B7E610 [1TB 7mm]

これを

東芝 MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]

に換装したいと考えていますが、厚みが違うので出来るのかわかりません。

どなたか換装した方、情報をお持ちの方、おりましたらご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:24064886

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/04/06 16:48(1年以上前)

換装した方や,情報をお持ちの方が現れると宜しいのですが・・
ご自身で,裏蓋を外して目視されては如何でしょう。
何れ,必要になることですので。
「ご教授」「ご教示」

書込番号:24064929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/04/06 16:57(1年以上前)

私は、Dell Inspiron 14 5480の増設用に下記HDDを購入しましたが、どうでしょうか。
WD20SPZX [2TB 7mm]
https://kakaku.com/item/K0001035209/

書込番号:24064946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/06 17:29(1年以上前)

厚いものを薄いものにするならまだしも、
薄いものを厚いものにするのは厳しいと思う。

書込番号:24065008

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/04/06 17:59(1年以上前)

Dell Inspiron 14 5480では有りますが、今試しに7m厚さSSDから9.5mm厚さHDDへ換装しようとしたところ、マウンターのネジ穴にネジはネジの位置は合わないは、またそのまま2.5インチHDDをSATAコネクターに接続したまま、底面カバーを閉めたところHDDの部分は隙間は出来るはで、これは駄目だと思いました。
ASUS VivoBook 15 X542UNも、このような状況になりそうです。
>けーるきーるさんの言われるとおり。

書込番号:24065048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/06 19:49(1年以上前)

> 東芝 MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]

Boot Drive に SMR を入れて大丈夫なのか?

MQ04 シリーズ
https://toshiba.semicon-storage.com/jp/storage/product/internal-specialty/pc/articles/mq04ab-series.html

書込番号:24065232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/04/06 21:01(1年以上前)

いろいろご意見有難うございました。
実機をバラしてHDDマウンタを確認したところ、HDDとマウンタに空間がありましたので
換装出来そうです。
実際にやってみないと分かりませんが希望は見えてきたので注文して、換装してみようと思います。

>魔境天使_Luciferさん
SMRとか、専門的な事はよく分かりませんがブートドライブとしては使わないので大丈夫だと思っています。
ブート C:SSD  D:今回換装するHDDドライブ
間違ってたら、また教えてください。


また結果が出たらレポします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24065388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/06 21:33(1年以上前)

>牛タン塩…さん

DATA Driveに使用?
その場合でも SMR の場合使用条件に依っては極端に遅く成るとか半分程度の容量を使用すると極端に遅く成る等言った話を聞くんでヤッパ自分なら CMR 一本、入手不可なら SSD にする。

書込番号:24065459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/04/09 22:48(1年以上前)

先ほど交換しましたが、HDDマウンタにピッタリ収まり、
無事に換装できました。

色々ご意見くださった皆様方、ありがとうございました。

書込番号:24071178

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/04/10 04:53(1年以上前)

それは宜しゅう御座いました。

書込番号:24071433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook 15 X542UN
ASUS

ASUS VivoBook 15 X542UN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月24日

ASUS VivoBook 15 X542UNをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング