ASUS TransBook R105HA
- 9mmの薄さと580gの重さを実現した、10.1型タブレットPC。
- 最長約13時間使用可能なロングバッテリータイプで、充電を気にせず長時間の持ち出し使用が可能。
- キーボードは脱着式で、バッグにも収納しやすい。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 登録日:2018年 3月26日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook R105HA
このパソコンで問題なくPowerPointを使用できますか?(><)
書込番号:21869129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>airwimpsさん
問題なく使えます。
CPU性能、メモリ容量、内蔵ストレージ容量に、問題はありません。
CPUスコアが1284と非力なので、決して、キビキビと動くというわけではありませんが、PowerPointの作成、修正ができます。
書込番号:21869138
![]()
3点
とても助かりました!!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21869141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このクラスのPCは、他に動いていなければ使えるかな、、、ですので、WindowsUpdateを含め、
自分のやりたい仕事を邪魔されたら遅くなりますので、覚悟してお使いください。
PC初心者にはお勧めしません。
書込番号:21869211 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
そうなんですね(><)
詳しい説明ありがとうございます!
もう一度、よく考えてみます!
書込番号:21869253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PowerPointは、付属していませんので、別途購入が必要になります。
このサイズで、この価格帯は、低コストである代わりに低スペックです。
10年前のデスクトップPCで、中堅となればCore 2Duo E8400が使用されていました。
これのCPUスコアで言えば、2150ほどです。
現行のノートPCで、CPUは少し前のモノを使用した手頃なモデルで、CPUスコア3111
Dell(デル) Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000026441/
最新モデルになれば、ノートPCといえCPUスコア7648
HP(ヒューレット・パッカード) > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000026286/
キビキビと快適に使うには、Atomではやや厳しいです。
ついでに書くと、AtomZ8350と同等が最上位であった頃となると、2005年頃でしょうか。
書込番号:21869293
![]()
1点
画面サイズが10.1インチ未満なので、PowerPoint Mobileで作成、編集が非商用に限り無料で使えますね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/powerpoint-mobile/9wzdncrfjb5q
書込番号:21869299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook R105HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/07 22:19:50 | |
| 10 | 2019/12/05 11:38:34 | |
| 25 | 2021/10/03 9:51:47 | |
| 9 | 2019/05/03 8:42:53 | |
| 2 | 2019/04/18 13:33:12 | |
| 2 | 2019/07/04 12:31:48 | |
| 12 | 2019/04/07 18:30:06 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:25 | |
| 4 | 2019/01/07 10:45:01 | |
| 6 | 2019/01/06 1:40:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






