『ipad mini4からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

  • Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量32GB)。
  • 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
  • わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル の後に発売された製品iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルとiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月30日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A10
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの中古価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのレビュー
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのクチコミ
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの画像・動画
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオークション

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬

  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの中古価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのレビュー
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのクチコミ
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの画像・動画
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

『ipad mini4からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルを新規書き込みiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ipad mini4からの買い替えについて

2018/06/16 23:45(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

スレ主 ericasaさん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
現在ipad mini4を使っています。
語学関係の仕事をしていますので、主に辞書や調べ物、PDF資料の閲覧などに使っています。

最近資料がPDFで届くことが多く、ipad mini4ではズームしないと見づらいこともあり
ipadへの買い替えを考えています。

気になるのは持ち歩きにかかわる重さと大きさです。
MacBook Air, iPhoneを所有しています。

資料は仕事中にも見ることがあるので大きい方がいいのですが、iPad mini4の大きさには大変満足しています。

両方使われている方や買い替えをされた方などのアドバイスをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:21901278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/06/16 23:57(1年以上前)

ipad miniがちょうどいいんでしたらiPhoneXPlus?といわれてるやつを数か月後に買えばいいと思いますが
ipad miniだと小さいんでしたらこれ買うしかないんじゃないですか
アンドロが選択肢に入るならもちょっと軽いのあるかなと思いますけど
リンゴさんで選ぶなら選択肢がない以上仕方ないと思います

書込番号:21901307

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/06/16 23:59(1年以上前)

>ericasaさん

「iPad(2018)」と「iPad mini 4」の違い
http://photosku.com/archives/3342/
>「iPad(2018)」は「A10 Fusion」「M10」のプロセッサーとコプロセッサーが搭載されているのに対し、「iPad mini 4」は2世代前の「A8」「M8」です。「A10 Fusion」は「A8」と比較して、CPUは2倍、GPU(グラフィック性能)は2.7倍の高速化を実現しています。

とあるように、CPU性能、GPU性能が全く違います。

処理性能でお困りでしたら、本機を買う価値があります。

ご参考
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022397_J0000027198&pd_ctg=0030

書込番号:21901310

ナイスクチコミ!0


スレ主 ericasaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/17 00:00(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。

iphoneはSEを使っていてこちらはほぼ電話専用で気に入っていますので
タブレットの買い替えを考えている次第です。
アンドロイドは考えておりません。

書込番号:21901312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/17 00:03(1年以上前)

だとすると、仮に大きく重すぎると感じたとしても、我慢するしかないですね。

書込番号:21901321

ナイスクチコミ!1


スレ主 ericasaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/17 00:05(1年以上前)

>papic0さん
アドバイスありがとうございます。
また比較表もつけていただいてありがとうございます。

処理速度はたまに遅いなと思う程度です。
あとは書類を見るのにスクロールが必要でストレスを感じています。
やはりこれを機会にipadなのかなぁと思ったりしている次第です。

書込番号:21901324

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2018/06/17 00:14(1年以上前)

画面が一周り大きいiPad Pro 10.5インチ とiPad 9.7インチ 2018モデルは重さは1グラムしか違わない。
フルラミネーションディスプレイ採用の液晶で画面は綺麗、強力なCPU、GPUで動きも良いと思われますが、どうでしょうか。

書込番号:21901350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/06/17 00:24(1年以上前)

MacBook AirとiPhoneとiPadで外出だったら私だったら荷物が多すぎで耐えられないので
Winタブ+キーボード iPhoneの大画面のもの
にしますけど

私だったらですからねえ

iPad Proにしてもいいけど荷物問題が解消されるわけじゃないのでなんともいえないなあ

書込番号:21901375

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/17 00:42(1年以上前)

iPad miniは初代だけ所有しています。
iPad Pro 9.7ですけどサイズからは薄くて軽い方じゃないかな?
それでもiPad mini4からだと大きさに重さの違いがどうかですね。

400g越え(437 g)は片手で持つとそれなりの重さはあるけども持っていられない重さでもない感じ。
長時間片手はしんどいかな。
第 6 世代iPad は469 gだからもう少しありますね。

MacBook ProとiPad Proを毎日通勤で持ってます。
重さはあるけど持てない重さでもないです。MacBook 用バックパックですけど。(NORTH FACE)

書込番号:21901404

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2018/06/17 01:46(1年以上前)

解像度自体は全く同じですので、ドットが小さくて見にくいということであれば買い換える意味はあります。
ただ、解像度が不足しているとなると、10インチの場合はMediapad M5 Pro等のAndroidタブレットを選択するしかありません。12.9インチでもいいなら、型落ちのipad Proがいいでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000024842/

書込番号:21901465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオーナーiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの満足度5

2018/06/17 08:18(1年以上前)

IPad mini 4からiPad2018に 買い替えました。

処理速度は格段に上がってます。

重さは、キーボードカバー着けている関係でどうしてもさらに重くなります。ここが問題かもしれません。

大きさは、私の場合は、バッグの大きさで11.6インチまで許容範囲なので大丈夫なのですが。

ということで 私的には、大きさや、重さは、たいした問題になりませんでした。
バッグを軽くて ちょっと大きいのに買い変えると 違った感じになるかと思います。

その辺を 見直してはいかがでしょうか?
買い替えて正解でした。

書込番号:21901779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/17 09:05(1年以上前)

iPadの9.7にしてもProの10.5にしても、個人的には絶妙にちょうどいい感じですね。4:3なのがやっぱりWEBブラウジングにもいいし、よりインチサイズは大きいはずの横長画面のパソコンよりずっと見やすい感じ。
電子書籍リーダーとしても良いですよ。私の場合、特にこれがあるからmini系が選択肢に入らなかったです。ちょうど紙の本を開いたくらいの感じですね。
まあB5ノート程度だから、私の場合は電車の中でも歩きながらでも結構使ってます。歩きスマホでも危ないのに、歩きタブはもっとマズイかも知れないけど^^; まあ地図を表示させてちょこちょこみる程度ですけど。

これに慣れちゃえば、むしろこの大きさがないと不満に思うようになるかも知れないですね。

書込番号:21901869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2018/06/17 09:28(1年以上前)

iPadmini2とiPadAir2を両方所有していた時期に、電車の中では大きすぎたAir2を手放しました。画面は大きく見やすいのですが、その反面で電車内では大きすぎて自分には取り回しが悪すぎました。
1台のみ所有するなら、個人的には持ち運び重視ならmini、家の中のみで使用するなら9.7インチのiPadが便利だと思います。
iPadはリセールもいいので、まずは9.7インチを買ってみて、不要な方を売却するのもありだと思います。

書込番号:21901909

ナイスクチコミ!3


FTKKさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:42件 iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオーナーiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの満足度4

2018/06/17 10:12(1年以上前)

>ericasaさん

>最近資料がPDFで届くことが多く、ipad mini4ではズームしないと見づらいこともあり
一般的に資料というとA4サイズが多いと思いますが、そうすると、私の場合、視認性の問題で7.9インチ(iPad mini)は選択肢に入りません。 9.7インチ(iPad)、(細かな文字や図面の場合)10.5/12.9インチ(iPad Pro)が欲しいことも多々あります。 ただ、12.9インチは可搬性や費用対効果ので問題があるので9.7インチを選択して、さらに拡大が必要ならPCを利用しています。
そもそもアルファベットを読んでいる人たちが設計しているiPad(9.7インチ)なので、細かい漢字を読むには更に大きく表示しないとアルファベットと同レベルの視認性にならないのは当然です。

ericasaさんの場合、一日何回位ズーム(ピンチアウト)されているのか分かりませんが、その頻度による作業効率低下と可搬性を天秤にかけて選択されるしかないかと思います。

「重さの差」は170g(350mlビール缶の半分)程度の差なので持ち運びについては余り気にする必要はないと思われますが、手に持ったまま使用するなら「気になる重さの差」だと思います。

デスクワークならば、iPadを購入せずに、お持ちのMacBook Airで見れば目的が果たせるのかも知れませんし、MacBook Airに外付けモニタを付けた方が視認性が向上して作業効率も上がるのかも知れません。 当然、気にされている重いiPadを持ち運ぶ必要も生じません。
私の場合、デスクワーク時のドキュメントは27インチモニタ(WQHD[2560x1440])で見開き表示で読んでいますが、A4見開きサイズよりも若干大きく表示されて視認性が良く、紙と違って文字検索が出来るのでメリットを感じます。 半面、長時間だと紙よりも目が疲れるので印刷して読む必要も感じます。 そして、PCから離れるて読む必要がある場合は、iPad(9.7インチ)に入れて閲覧しています。

書込番号:21902005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/17 16:59(1年以上前)

★ジェシー☆さんがキーボードカバーの話をしていますが、キーボードじゃなくても、重さに関しては意外にケースの重量が馬鹿にならないような気がします。
正確にはわかりませんが、ちょっと調べた限りではmini用でも結構重い。200gとかのものもありますから、本体の軽さが結構ケースで殺される場合もあるかも知れません。

とはいっても、私なんかでもそうですが、持ち運びや耐久性を考えると、ケースはある程度しっかりしたものがいいとか考えますから、そうするとやっぱりそれなりの重さとなる場合が多いようです。

逆に考えれば、ケースの選択によって本体重量の差を相殺できる可能性も考えられますね。
9.7のiPadでも、軽量ケースを選択すれば、重いケースを付けたminiと重量が変わらないとか。

むき出しで使うなら関係ない話ですが、ケースに入れること前提なら、結構影響は大きいような気がします。

書込番号:21902855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオーナーiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの満足度5

2018/06/17 20:08(1年以上前)

私の場合、ケースは3つ購入しました。
キーボード付きケースが2つ、そして ケースだけのが1つあります。

キーボード付きのケースは、それなりに剛性がありますので重さはある程度あります。
それに比べて ケースだけのは軽くて 剛性はあまりありません。

その時、その時であまり重くならないようにカバーを選んで持ち歩いてます。

ですので剛性重視の重いカバーにするか 剛性のあまりない華奢で軽いケースにするか 又は2つ購入すれば良いのではないでしょうか。



書込番号:21903375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
Apple

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルをお気に入り製品に追加する <2223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング