iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
- Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量32GB)。
- 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
- わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2223
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
タイトル通りです。
PagesのファイルってWordデータの10倍以上あるけど小さくならないのでしょうか?
整理してたら 随分と差があるのがわかって容量を 抑えたいんですが、何か方法はありませんか?
今まで気にしてなかったので わかりそうでわからない(笑)
書込番号:21930160
0点
「pages 容量 小さく」をキーワードにググれば、いろいろ出てきますよ。
書込番号:21930174
4点
>けーるきーるさん
ご回答ありがとうございます。
確かにたくさん出てはくるのですが、iPad用のは、さほどなく有っても使い勝手が悪い感じなんです。
IPad用のは簡易版Pagesなので 機能が無いに等しいのです。 困ったものです。
書込番号:21930217
0点
>★ジェシー☆さん
ファイルサイズが問題になるなら、画像とフォントが問題になるのではないかと思います。
思いますというのは、iPadでは文書を見ることはあっても、作成することがないので、Pages で作る文書のファイルサイズに注目したことがないからです。
画像は、不要に精細度の高いものを使わず、フォントは珍しいものを使わず、標準フォントを使用する、
といったことで、文書ファイルサイズを小さくできないか、お試しください。
書込番号:21930516
![]()
1点
>papic0さん
ご回答ありがとうございます。
ヒラギノ?丸Pro で作成してもらっていたので おそらくフォントの問題かとおもいました。
多分間違いないです。ありがとうございました。
書込番号:21930919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お勧めのフォントは、有りますでしょうか?
書込番号:21931018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★ジェシー☆さん
>お勧めのフォントは、有りますでしょうか?
iPad でPagesを使う理由は、Macとの文書のやりとりがあるからではありませんか?
わたしには、Macの知識がありませんが、わたしなら、MacとiPadで共通に使えるフォントを使用します。
ファイルサイズを大きくしないためには、プロポーショナルフォントが良いと思います。
等幅フォントとプロポーショナルフォントで、作成した文書のファイルサイズがどの程度変わるか、お試しください。
書込番号:21931050
1点
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/20 21:57:51 | |
| 3 | 2023/03/20 10:10:30 | |
| 6 | 2021/10/10 10:00:15 | |
| 1 | 2021/10/02 18:34:49 | |
| 5 | 2021/07/17 14:59:09 | |
| 1 | 2021/07/09 6:06:24 | |
| 7 | 2021/04/06 9:27:04 | |
| 2 | 2020/09/20 11:14:22 | |
| 3 | 2020/07/27 15:40:10 | |
| 3 | 2020/06/13 8:27:36 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 1736件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









