『iPhoneとの指紋認証違い』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

  • Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量32GB)。
  • 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
  • わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル の後に発売された製品iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルとiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月30日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A10
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの中古価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのレビュー
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのクチコミ
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの画像・動画
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオークション

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬

  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの中古価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのレビュー
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのクチコミ
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの画像・動画
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

『iPhoneとの指紋認証違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルを新規書き込みiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhoneとの指紋認証違い

2018/08/12 21:03(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

クチコミ投稿数:1件

先日購入したのですが、指紋認証の感覚が今まで使ってきたiPhone(6s、8+)と随分違い違和感を感じています。
具体的には軽くホームボタンを1回押せばロック解除できるiPhoneと違い、iPadは少しホームボタンを長押し気味に押さないと指紋認証に失敗してロックを解除できない感じです。
ただ、本当に長押ししてしまうとSiriが起動してしまうのでいちいちイライラしてしまいます。
これは仕様なのでしょうか?
それとも初期不良を疑うべきなのでしょうか?

書込番号:22026905

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/08/12 21:48(1年以上前)

Wikipedaによると、iPad (第6世代)は第1世代、Phone(6s、8+)は第2世代のTouch IDだそうです。
>iPhone 6sには、5s、6、およびiPhone SEに搭載されている第1世代のセンサーの最大2倍の速度で動作する第2世代のTouch IDセンサーが組み込まれている。 2017年10月現在、第2世代センサーを使用するアップルデバイスは、iPhone 6s、6s Plus、7、7 Plus、8、8 Plus、および第2世代のiPad Pro、MacBook Pro (2016 )である。 新しいTouch IDはほぼ一瞬でロック解除される為、ロック画面で通知を読むには速すぎるロック解除の問題が発生した。 これは、ユーザーがホーム画面を表示するためにホームボタンを押す必要があるiOS 10以降のアップデートで修正された。 単にセンサーに指を置くと、iPhoneのロックが解除される。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Touch_ID

書込番号:22027017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/12 22:21(1年以上前)

要するにこのiPadのTouch IDの方が、お手持ちのiPhoneのものより性能的に劣るので、まあ仕様ということですね。
価格なりということでしょう。

書込番号:22027110

ナイスクチコミ!5


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオーナーiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの満足度5

2018/08/13 13:02(1年以上前)

>たくじそさん
私もiPad第6世代をこの6月から使用しています。
確かに使いずらさを感じるかもしれませんね。私もiPhone7Plusと併用していますので、お気持ちは理解できます。
iPhone6s/7/8は感圧センサーであって物理ボタンではありません。それに対し、iPadは物理ボタンを使用していますので実際に押し込むということになります。
私は多少なりとも7Plusに近づけようと設定を変えています。
一般 → アクセシビリティ → ホームボタン → 指を当てて開くをON
これでロック画面がが表示されていれば指を当てるだけでロックを解除できます。それでも認証にかかる時間は同じですので違和感は残ります。
純正のケースではありませんが、市販品のケースの中にはマグネットを利用してカバーを開けるとロック画面になるケースがあります。私も使用していますが意外に便利です。
その代わりに大きさや重量が一回り大きくなってしまいますが、便利さの対価だと割り切っています。

これは仕様ですので初期不良ではないと思います。

書込番号:22028340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2019/08/11 20:03(1年以上前)

アップル公式のページでは第6世代のiPadはホームボタンに内蔵された第2世代の指紋認証センサーと表記されています、端末の不具合でなければ指紋を再度登録するか追加登録すれば違和感が解消する可能性は有ります。
第5世代iPadも第2世代の指紋認証センサーを搭載している様です。
iPadシリーズを調べた限り第1世代の指紋認証センサーを搭載しているのはiPad mini3だけの様です。

書込番号:22851377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2019/08/11 20:08(1年以上前)

参考1

参考2

参考3

指紋認証センサーの参考画像

書込番号:22851398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
Apple

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルをお気に入り製品に追加する <2221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング