『iPadの買い替えについて(第4世代から)』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル

  • Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量128GB)。
  • 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
  • わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,131 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A10 iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル の後に発売された製品iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルとiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデルiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデルiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月30日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A10
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルの価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルの中古価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのレビュー
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのクチコミ
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルの画像・動画
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのオークション

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬

  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルの価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルの中古価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのレビュー
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのクチコミ
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルの画像・動画
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル

『iPadの買い替えについて(第4世代から)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルを新規書き込みiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPadの買い替えについて(第4世代から)

2018/08/30 17:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル

クチコミ投稿数:6件

iPad第四世代の性能に限界を感じ始め、買い替えを検討しています。

きっかけは、
・一眼レフの趣味を始め、レタッチやRAW現像をしたいが、Lightroom等のアプリが今の機種では重く、サクッと行いたいと思った点
・iOSのアップデートが10で止まってしまいスプリットビュー等の二画面表示に対応していない点(勉強するときにあればいいのにと何度も思っている)
です。

[予算]
10万円程度(これ以上出せるが、それならノートパソコンでいいのではないかとも思う)

[使用用途]
・勉強のときに素早く使用したい(現在はbluetoothキーボードを使用して、ネットを見たり、Officeを簡単に使ったりしています。)
・プライムビデオ等での動画の視聴(プライム会員でAmazonドライブを使っています。)
・Lightroom等のAdobe製品をサクサク使用したい、レタッチ、RAW現像を行いたい

[質問内容]
@上記の内容を満たすには、iPadの性能で足りるか、それとももっとお金を出して良いノートpcを買うべきか?
(もしよければ、オススメのWindowsノートpcを教えてください。デスクトップpcは考えていません。)

AiPadで事足りるとすると、iPadかiPad proのどちらにすべきか?
(今のところApplepencilを使う予定はないです。)

長くなってしまいましたが、皆さんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:22070072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件

2018/08/30 19:33(1年以上前)

予算がゆるせるならiPad proがいいと思います
iPadとiPad proに出来ることの差はほとんどないようですが
画像の鮮明さと処理速度はproのほうが少しずつ上のようです
(価格差ほどの価値があるかは個人のこのみによりますが。。。)

使用用途としてはiPadでも十分満たせます チップもiPhone7と同等のものですので普通にサクサクです

ノートかどうかというと一眼レフのカメラが趣味なのでしたら撮ったその場でチェックみたいな使い方もできるでしょうし、外出先での操作ならノートPCよりiPadのほうが断然使いやすいと思います。

ペンシルは高価ですが。。。個人的にはあったほうがいいと思いますね
撮った画像を張り付けてその場で説明を付けてレポートっぽいものを作ったり、資料を写真でとって注意点をマーカーでチェックして保存しておいたり、撮った写真の画像を調整するとき細かい作業をしたり等々

想像ですが腰を落ち着けて作業をするならノートのほうがいいかもしれませんが、スレ主さんみたいなアクティブな人ならタブレットのほうがいいと思うのですがそれならやはりiPadがいいと思います

あとはお持ちのスマートホンがiPhoneならもう間違いなくiPadじゃないですかね!

と、私はそんなに大したことを言えないので本題ですが
9月の頭にアップルの新製品の発表がありそうですので
少し待ったほうがいいかと思います。

書込番号:22070329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/08/30 20:46(1年以上前)

>ななしのよっしんさん

丁寧なご返信ありがとうございます。

おっしゃる通りで、私は携帯にiPhoneを使っており、そちらとも連携する形で使っているので、Apple製品であるiPadを新しく買い換える方向性にしようかと思います!
パソコンはその上で必要なシーンが出てきたら、検討しようと思います。

なるほど、新製品の発表があるのですね!楽しみですね!
有益な情報をありがとうございます!
ひとまず、そこまで様子を見てみます。

書込番号:22070536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2018/08/31 21:04(1年以上前)

型落ちでもいいからipad Proから選ぶのが無難です。
ipad 2018はiphone 8程度の性能しかありません。また、9月に発表されるのは、Proだけだと思います。

書込番号:22073073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/08/31 21:16(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。
金銭的にはproを買う余裕があるので、
とりあえずiPad Proを買おうと思っています。

書込番号:22073111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル
Apple

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング