iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル
- Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量128GB)。
- 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
- わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1473
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル
今までスマートフォンのほうに語学学習用のアプリを入れて使用していたのですが、画面が小さく使いづらいため、語学学習や動画観賞用に新しくタブレットの購入を検討しています。
室内での使用で、語学学習用にアプリをダウンロードしたり、大学などのオンライン講座を受講したり、Netflixなどで快適に動画を見られればいいなと思っているのですが、タブレットを購入したことがなく、どのタブレットが良いか悩んでいるため質問させていただきました。
使用用途は上記の通りで、写真や動画の撮影・ゲームもしません。画像や動画編集などもデスクトップPCがあるため、タブレットでは行わず、本当に室内での学習用・動画観賞用という位置づけです。
個人でいろいろ調べていたところ、
iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル
と
MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19
の2つで悩んでいるのですが、どちらがおすすめでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027199_K0001051969&pd_ctg=0030
iPadのほうが128GBあるのと評価が高いため、iPadのほうがいいのかなと思ったのですが、
私自身がApple製品に特別魅力を感じているというわけでもなく、むしろなぜ値段が高いのか、とか修理のときがめんどくさいとか思ってしまうので、購入に踏み切れず悩んでいます。
(普段はAndroidスマホ・WindowsPCを使用していますが、過去にMacbook Airも使用したことがあるため、Apple製品がどんな操作性かは一応知っています。)
どなたかアドバイス・お知恵をお貸しください。
書込番号:22179791
0点
ぶっちゃけiPad、iOSデバイスの優位性って、使ってて気持ちいいかどうかってそんだけの話だと思います。
要はそこに価値を感じなければいらないかも?
そのためやっぱり実機を触って確かめてみるべきだとは思いますね。
あと、このモデルには32GBもあるので、用途からすればそっちの方がより安くていいかも?
書込番号:22179829
0点
>Pavlov's dogさん
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね。もっと他にスペックや何か理由があるのだとばかり思っていました。
Macbookを使っていた時もそうですが、家族のiPhoneを触らせてもらったときも、特に使っていて特別気持ちいいと感じはしませんでしたね…。むしろわかりづらいし、よくバグるなあと思ってました。
容量のご提案もありがとうございます。実は容量についても悩んでおりまして…。
現在、スマホのほうに学習用アプリが20個ほど入っており、スムーズに動作することや今後増える可能性を考えると、大きな容量のもの(少なくとも64GB以上)がいいのかなと思ったのですが、どれぐらいのものがいいでしょうか?
書込番号:22179882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Edge_Emmaさん
わたしは、Mediapad M5 Wi-Fi モデルでも良いのではないかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027199_J0000027198_K0001051969_K0001051971&pd_ctg=0030
Hulu動画もきれいに再生できています。
書込番号:22179903
0点
>語学学習用のアプリを入れて使用
==>
このソフトが iOS用と Android用と両方あるなら、好みで二者択一が出来るが、使いたいソフトがAndroid用しかないならiOSを選んでも無駄になる。
Android用しかないソフト、iOS用しかないソフト、どちらもあるソフトとか色々あるよ。
書込番号:22179932
2点
>papic0さん
比較リストまで載せてくださりありがとうございます。
画面が大きいものを探しており、9インチ以上(希望は10インチ)のものがいいなあと考えています。
>LaMusiqueさん
アドバイスありがとうございます。
すっかりそのことについて失念しておりました…。
現在は手元にApple製品がないもので、どこまで今使っているアプリがiPadでも同様に使えるのかわからないため、今使っていて馴染みのあるAndroidにしておいたほうがいいのかもしれませんね…。
容量は32GBで足りるでしょうか?それとも大きめの64GBにしておくべきでしょうか?
書込番号:22180156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Edge_Emmaさん
内蔵ストレージ容量は、増やせない方ので大きい方が良いには違いがありませんが、
HuaweiのAndroid 機の場合は、SDカードをデフォルトの保存先に指定できるため、内蔵ストレージ容量不足を回避できます。
もちろん、SDカードよりも内蔵ストレージの方が安定しているので、内蔵ストレージ容量の大きい方が良いです。
iPad には、SDカードスロットはありません。
画面サイズが10インチ程度だと、Huawei Mediapad M5 Pro という選択は、最も良い選択のように思います。
Huawei の10インチ以上のタブレット(より低性能の機種は除外)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001091239_K0000969289_K0001016848_K0001051969_J0000025996&pd_ctg=0030
書込番号:22180185
1点
>Edge_Emmaさん
ゲームなど利用しないという事ですので、もう少し下のランクの「LAVIE Tab E TE510/HAW」あたりも検討の余地がありそうな気がします。
こちらは記憶容量が16GBしかありませんので、SDカードを追加し、搭載されている16GBと追加したSDカードを統合して利用する事が出来ます。
IPadも良いのですが、スピーカーの位置が、画面を横向きにして動画を見るには、あまり適さないと感じます。
※IPadから、ブルートゥースで他のスピーカーへ繋いだ場合、この限りではありません。
性能比較のアドレスは、下記になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027199_K0000986887_K0001051969
※私は、TE510/HAWとIpadAir2を所持していますが、動画については、TE510/HAWに分があると感じています。(画面の縦横比とスピーカーの位置を勘案して)
書込番号:22180346
1点
>家族のiPhoneを触らせてもらったときも、特に使っていて特別気持ちいいと感じはしませんでしたね…。むしろわかりづらいし、よくバグるなあと思ってました。
そういうことであればスレ主さんの場合、アプリが安定的に動作するか? とかそもそも存在するか? とかデータの移行とかとにかくめんどくさいことが色々考えられますから、Androidタブの方がいいかも知れないですね。
ただまあそっちの方は私には知識がないので何とも言えず、同じAndroid機でもアプリの相性問題とかは存在するかもしれませんが。
まあ要はそうした面倒ごとを乗り越えてでもiPad、iOSデバイスが使いたいかどうかだけの話だと思います。
書込番号:22180403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/20 21:57:51 | |
| 3 | 2023/03/20 10:10:30 | |
| 6 | 2021/10/10 10:00:15 | |
| 1 | 2021/10/02 18:34:49 | |
| 5 | 2021/07/17 14:59:09 | |
| 1 | 2021/07/09 6:06:24 | |
| 7 | 2021/04/06 9:27:04 | |
| 2 | 2020/09/20 11:14:22 | |
| 3 | 2020/07/27 15:40:10 | |
| 3 | 2020/06/13 8:27:36 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 1736件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









