Magic Trackpad 2
- バッテリーを内蔵したワイヤレストラックパッド。トラックパッド下に4つの感圧センサーを配置しており、どこを押してもクリックできる。
- エッジぎりぎりまで使ったガラスの表面が一世代前のモデルに比べて約30%拡大。スクロールやスワイプが快適になり、作業効率がアップする。
- Macコンピューターと自動的にペアリング。OS X v10.11以降を搭載したBluetooth4.0対応のMacコンピューターで使用可能。
Magic Trackpad 2Apple
最安価格(税込):¥15,800
[スペースグレイ]
(前週比:±0
)
発売日:2015年10月13日
マウス > Apple > Magic Trackpad 2
同じ症状が今週から発生し始めました。
Genius barに持っていったところ、原因は不明だが中身を調べることはできないので、本体交換以外対応できない。その場合の費用は11800円(税別)かつ”交換”後の保証期間は通常の一年ではなく90日間、ということでした。
海外のフォーラムなどで繰り返し出ている不具合にも関わらず調査もせず上記の対応をとっているのは大変残念です。
書込番号:22996293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
表現として「調査拒否」と「調査不可(調査できない)」では、結果は同じでも意味は全く違います。
実際には「拒否」されたのでしょうか?
書込番号:22996467
0点
その二つだと彼らとしては調査不可、ということらしいです。
調査の結果、こちらの瑕疵が認められるのであれば修理費用は払う、
と提案してもそれはできない、という回答だったので拒否、という表現を使いました
書込番号:22996653
1点
補足ありがとうございます。
まさに「拒否」って感じですね。
・調査をしても顧客の瑕疵か否か分からない可能性がある
・調査行為自体が破壊を招く可能性がある
・調査には時間がかかり双方にメリットがない
他にも理由はあるのでしょうが、それらを勘案して、そういう取り扱いにしているのでしょうね。
(短い保証期間は「整備品」だからなのかな。納得いきませんね)
でも、調査することで顧客の信頼を得られるのだとしたら、、、なんて考え方は古い人間だからなのかな。。。
書込番号:22996772
0点
>調査することで顧客の信頼を得られるのだとしたら
そこじゃないと思う。
techy1122さんは、調査して自分の使い方が問題で生じたのであれば、製品自体は正常なので修理代は納得して支払います。
もし、製品に問題があるなら、それを直して安心して使えるものにして欲しい。
というものだと思います。調査するだけが目的ではなく、確認もしなければ改善しようともしない姿勢が納得できないと。
Macとしては、デザインや加工にはそれなりに予算は使っているが、内部は基盤とバッテリーだけの仕様なので、修理と言っても基盤交換など手間をかけるより、消耗品扱いで買い替えてもらうほうがコスト安と考えてると思います。
(PCの場合は、内部がいくつかのパーツで構成されているので、一部交換で整備品扱いで再販できるのでメリットがあると)
Macに限らず、海外メーカーでときおり見る対応です。(私も未だ無い納得できないこともあります。)
たぶん、ユーザー側で原因を突き止めないと、メーカーは動かないかな。
もしくは、Magic Trackpad 3が出るのを期待して待つか。
書込番号:22997585
0点
>パーシモン1wさん
ご指摘ありがとうございます。
「調査することで顧客の信頼が...」は私の言葉足らずで、「調査し対応することで顧客の信頼が...」という意図でした。
書込番号:22997594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Magic Trackpad 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/20 12:56:08 | |
| 0 | 2023/05/23 1:03:02 | |
| 0 | 2021/06/10 7:22:56 | |
| 2 | 2020/11/28 19:43:25 | |
| 0 | 2020/09/21 12:28:58 | |
| 7 | 2019/12/19 16:08:42 | |
| 5 | 2019/10/20 0:57:10 | |
| 2 | 2019/11/05 21:46:38 | |
| 4 | 2018/12/26 1:39:37 | |
| 2 | 2017/02/11 22:29:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







