iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
- A10 Fusionチップを搭載し、これまでより40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を備えたiPad。
- 「Apple Pencil」(別売り)により、アイデアをスケッチしたり、メモを手書きしたり、スクリーンショットをマークアップしたりといった作業にも対応。
- Wi-Fi接続速度は最大866Mbps、4G LTEの接続速度は最大300Mbpsとなっており、フル充電で最大10時間駆動する。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
主回線はauで契約しているため、タブレットプランでipadを使用しています。2年経過。
普段はWIFIで使用しており、たまに外出時にLTE接続する事になります。
いつからかわかりませんが、「圏外」と表示されており、「おや?」と思いいろんな対処をしましたが、改善されません。
対処
1,電源入りきり
2,SIMカードの抜き差し
3、ネットワークリセット
4,別契約のSIMで通信確認
→別契約のSIMカード(servermansimLTE)では通信可能
なぜ?
書込番号:23506648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京都のぼんさん
auのSIMでだけ通信不能の場合考えられるのは
・auの契約が解除
・auのネットワーク利用制限
・SIMカードの故障
・近くの基地局がメンテナンスまたは故障中
等の可能性が考えられます。
その辺りをもう一度確認してみましょう。
ネットワーク利用制限携帯電話機照会 -KDDI
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
通信障害等に関するお知らせ -KDDI
https://www.au.com/information/notice_mobile/network/
メンテナンスに関するお知らせ -KDDI
https://www.au.com/information/notice_mobile/maintenance/
書込番号:23507023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMカードが壊れてないか確認しましたか?
書込番号:23507163
0点
>京都のぼんさん
圏外となるSIMカードを主契約SIMが入っている機器(おそらく、スマートフォン)に入れると通信できますか?
書込番号:23507170
0点
壊れた時計さん、ナナミとユーマのパパさんアドバイス有難うございます。
「Myau」から契約情報を見ても契約は解除されていません。また、メンテナンス情報も確認していますが特に影響はなさそうです。
後は、SIMカードの故障しか考えられないですね。
auショップに行って利用制限などもかかってないか含め確認してもらいます。
書込番号:23507174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>京都のぼんさん
再起動も試しているし、他社SIMで通信が確認できているので、auショップでSIMの確認をしてもらうのが一番かと思います。
>papic0さん
>圏外となるSIMカードを主契約SIMが入っている機器(おそらく、スマートフォン)に入れると通信できますか?
auのタブレット用プランのSIMはIMEI制限があって、主契約のauスマホであっても通信できなかったはず(実証済み)ですが、最近は変更があったのですか?
書込番号:23508390
3点
papic0さん、エメマルさんアドバイス有難うございます。
SIMカードの故障であれば、主回線のSIMカードと入れ替えれば確認できると思いましたが、結果は通信はできませんでした。
コロナ禍で店頭に行くのも避けたいので電話サポートに確認して今までの経緯を説明しました。
エメマルさんがおっしゃるとおり、主回線のSIMカードを入れても通信はできないとの事。
その他は皆様からのアドバイス通りのことしかサポートしてもらえず、結局auショップに行ってSIMカード交換を試して下さいとの事でした。明日にショップに行ってきます。
書込番号:23508406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん
〉auのタブレット用プランのSIMはIMEI制限があって、主契約のauスマホであっても通信できなかったはず(実証済み)ですが、最近は変更があったのですか?
IME制限ですか。忘れていました。ご指摘ありがとうございます。
書込番号:23509033
0点
auショップに行って来ました。これまでの対処したことをもう一度やることとなりました。次ににSIMカード交換を行いましたが、改善されません、絶対に改善されると思っていましたが、なんとこれもダメでした。auショップでもお手上げ状態です。別契約のdocomo回線のSIMカードだと通信はできるのですが、auのSIMカードでは通信できない状態のままです。
auショップ店員はこんな事は初めて、ipadの故障だと言う始末。改善できずに帰宅してきました。このままau回線の契約を解除しWIFIだけで使用する事になりそうです。悲しい・・・・。
書込番号:23511063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/22 14:28:11 | |
| 8 | 2020/07/04 11:54:22 | |
| 16 | 2020/01/21 15:26:30 | |
| 5 | 2019/06/16 13:58:30 | |
| 5 | 2019/04/30 13:26:24 | |
| 14 | 2019/03/19 8:15:03 | |
| 2 | 2019/03/18 5:55:30 | |
| 7 | 2019/09/05 22:01:14 | |
| 3 | 2019/01/25 12:42:50 | |
| 10 | 2019/01/25 10:04:14 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 162件)
この製品の最安価格を見る
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月下旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









