dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
- 第8世代インテル Core プロセッサーを搭載し、セキュリティ性能を高める「顔認証」に対応したスタンダードな15.6型ノートパソコン。
- キーボードは、打ちやすさはそのままに、アルファベットや数字をキートップセンターに配置し、視認性が向上。印字の輪郭をシャープにし、ミスタッチを軽減。
- 大音量でもひずみの少ないサウンドが楽しめる「2way 4speakers」や、画像を自然な色合いで再現する色補正機能を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2018年 5月中旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
購入後直ぐにヒンジ部、光学ドライブの調子がおかしくなりメーカー修理保証内だったため修理に出したが修理費が3万近くかかるとの事。
初期の東芝アプリも大量にインストールされており非常に使いづらい。
pc部門だけは未だ大丈夫かなと思い購入に踏み切ったが今までで1番の大失敗の買い物だった。
書込番号:22586039 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご愁傷様です。
私も、だいぶ前に使っていてヒンジが壊れました。
書込番号:22586065
6点
可動部の破損なので可能性があることは理解していましたが、保証内にも関わらずこの対応はガッカリでした。
ハードの部分なので責任区分が曖昧なのでなんとも言えないのですが...
私が1番納得がいかなかったのは光学ドライブのソフトウェア破損が有償という事です。
社内がごたついたてるメーカーはカスタマーサポートも塩対応という事が今回の事で勉強になりました。
書込番号:22586123 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
東芝ダイレクトからの購入でしょうかね?
>購入後直ぐにヒンジ部
可動部など問題が起こりそうな箇所の状況が分かっていて、壊れるまで数か月間放置し利用している場合は、どこも似た対応じゃないでしょうか?
購入して手元に届き、その日から1週間以内に現象の確認でき次第、サポート営業時間内に出来るだけ早く電話連絡して、交換手続きでしたら私も経験ありますよ。
サポート対応の担当の中には、いい加減な人もいましたので向こう側の会話内容を録音して、冷静な受け答えができないと言い包められることでしょう。
私の場合はR734を購入して、手元に届き異常見つかり返品した経験があります。
消費者センター(国民生活センター)も中間に入れて交渉をした結果、交換機種もロット単位の不具合とみられるものでした。
東芝設計部門と折衝の際には、設計部門もLCDカバーの成形後の寸法と歪みに関し、「その部品の状態は異常ですね」と言う結果になりまして、東芝ダイレクト事務局の判断で返金手続きとなりました。
サポートサイドは寸法の誤差による異常を、全く理解できずに「それは仕様です」と答える輩が居るくらいでしたので、数年前から既に塩対応だと思っていましたけどね。
>私が1番納得がいかなかったのは光学ドライブのソフトウェア破損が有償という事です。
今も変わりなかったら、使用者の設定を初期化されることを、サポート側は先に伝えられると思うのですが、その際にリカバリーで初期化するでしょうから、ちょっとそれは理屈的に変ですね?
私の場合は、普通にリカバリーディスクで初期化して送ったり、使わないプリインストールは消していましたが、それでも有料にはなりませんでした。
それと、東芝のプリインストールソフトはdynabook.comから、サポート関連のWebページでプリインストールソフトを、当然無償ダウンロードできるので、その程度の事がスレ主さんが言われるように、有償となること自体が理解できませんけど・・・
私は東芝を庇うつもりは全く無いので、冷静に振り返って思うことを、書いているだけですよw
書込番号:22586416
10点
>OH!daibaさん
そもそも、所有者責任を完全に置き去りにして、自己中心的な考えです。
どんなメーカーであれ、破損させたら、無論有償修理です。
そんな簡単な事も解らないんですか?
保証書の意味は、破損や水損、汚損等を除き、故障した場合に利用可能で、全ての故障に適用出来る訳ではありません。
メーカーは、破損しても無償修理出来る保証のグレードアップが出来る仕組みを有償で提供できるサービスもはじめているので、次回はそれを利用して下さいな。
書込番号:22588813 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>EP82_スターレットさん
と全く同感です。保証内容とか読んでも理解出来ないんでしょうね。こんな書き込みを恥ずかしくもなく堂々と出来るこのような人を相手に商売しないといけないのですから大変ですね。
書込番号:23171179
1点
>OH!daibaさん
外資系はプリインストールソフトも少なく、シンプルで良いですよ。
DVDのソフトウェアが破損の意味がわからないですが、一般的にはリカバリー「初期化」でなおると思います。
書込番号:23173727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/19 14:37:48 | |
| 18 | 2023/03/14 0:57:17 | |
| 2 | 2022/10/30 18:56:39 | |
| 7 | 2022/06/13 17:20:49 | |
| 19 | 2022/08/16 12:04:37 | |
| 9 | 2021/08/15 16:06:41 | |
| 2 | 2021/05/01 5:28:34 | |
| 6 | 2021/05/01 18:55:12 | |
| 4 | 2021/05/12 15:17:50 | |
| 4 | 2020/12/21 12:49:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








