『こちらのパソコンの遅さに限界。』のクチコミ掲示板

2018年 5月中旬 発売

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル

  • 第8世代インテル Core プロセッサーを搭載し、セキュリティ性能を高める「顔認証」に対応したスタンダードな15.6型ノートパソコン。
  • キーボードは、打ちやすさはそのままに、アルファベットや数字をキートップセンターに配置し、視認性が向上。印字の輪郭をシャープにし、ミスタッチを軽減。
  • 大音量でもひずみの少ないサウンドが楽しめる「2way 4speakers」や、画像を自然な色合いで再現する色補正機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのオークション

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2018年 5月中旬

  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル

『こちらのパソコンの遅さに限界。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/G 2018年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのパソコンの遅さに限界。

2021/08/15 15:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル

スレ主 BELL55さん
クチコミ投稿数:27件

何度もみなさんの回答には感謝します。
この東芝は私には相性が合わず毎回イライラさせられます。立ち上がりも遅いし、電源入れても真っ暗だし買ったときからオカシイと何度も思ったんだけど、騙しながらつかうつもりが、何週間も電源入れない結果になり、富士通を買い替えてしまおうかな?と。思い、今考えてます。
この機をお持ちで、SSDに変えるとしたら品番教えて下さい。従います。本当に、このパソコン手放したいけど13万くらいしたので、考えてます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:24291145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/15 15:40(1年以上前)

>CrystalDiskInfo
>https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
こちらのソフトで、まずHDDの型番を調べましょう。サイズや厚みなどの規格が判明すれば、交換可能なSSDも指定できます。

書込番号:24291147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/08/15 16:09(1年以上前)

>BELL55さん

電源を入れてからWindowsの画面になるまで何分かかりますか。
2分以上かかるなら、HDDの問題ではないかもしれませんよ。

書込番号:24291187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/08/15 16:14(1年以上前)

>買ったときからオカシイと何度も思った

なぜすぐに、初期不良を含め、販売店等に相談しなかったのか。

スレ主さんとの相性は全く関係ないと思いますよ。

書込番号:24291191

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/15 16:35(1年以上前)

>BELL55さん こんにちは

決して古くはなく、能力もあるPCなので、レジストリー(ゴミ)が溜まったかも知れないので無料でできるものからやってみましょう。
スタートをクリック(以下C), 黒い画面が半分位出て、その中心付近へマウスポインターをやるとグレーの筋が現れます。
それを下へ引き下ろします、アルファベット順に出てきますので、windows の管理ツールを探してCします。
再度マウスポインターでグレーラインを下げると、
デスククリーンアップ、その下へ
ドライブのデフラグと最適化
がありますので、クリーンアップをCします。
ドライブC: が表示されたら OKをC 削除するファイルの右側へ数字のある項目の頭へC
すべての項目へCが終わったら下のOKをC これは短時間で終わりますが、次に再度 Windows の管理からデフラグと最適化
を画面の指示通りにやります、初めての場合終わるまで時間がかかると思いますが、待ちます。
若しこれを毎月一回程度やってましたら読み流してください。


書込番号:24291217

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/15 18:05(1年以上前)

まず、取扱説明書 40ページを見てリカバリ。
https://dynabook.comc/manual/gm9042677210.pdf

>>この機をお持ちで、SSDに変えるとしたら品番教えて下さい。従います。本当に、このパソコン手放したいけど13万くらいしたので、考えてます。

こちらの書込みを参考にして下さい。
>HDDをSSDに換装
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027320/SortID=22594760/

内蔵されているHDDは9.5mm厚さの2.5インチHDDですが、7mm厚さの2.5インチSSDでもゴムのマウンターと厚さ調整用の2.5mmスペーサーを使えばピッタリと入ります。

2.5インチSSD(容量によって選択して下さい)
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&cid=shop_google_dsa_00010070&gclid=CjwKCAjw9uKIBhA8EiwAYPUS3M94-wQvzZdxm8wkVyNRU2MQ-vGiUFaFrQb4soXjFpDhqbhRMPq8khoCRsoQAvD_BwE

書込番号:24291405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/16 12:17(1年以上前)

何故か機種の問題より、スレ主の方に問題があるかの様な回答が多くびっくりです。
皆さんは東芝の機種を使ったことがないのでしょうか?

私は当該機より1年弱発売が早いT75/Dを使っていますが、スレ主の不満がよくわかります。
色々なシーンで、パソコンとしては動作が遅いと感じ、イライラすることが多いからです。

具体的には、
1.電源を入れてから、風景の壁紙が表示されるまでの時間がかかる。
2.風景の壁紙が出てから、サインインが表示されまでの時間がバラバラ(早い時もあれば、遅い時もある)
3.アプリの立ち上がりが遅い。これはofficeの様な純正でも、サードパーティー製でも同じです。
4.立ち上がった後のExcelで、最初の入力が遅い。フリーズしたように動かなくなる。
5.ウェブブラウザ(firefoxやGooglechrome)で検索ワードを入力しようとすると、変換時にフリーズする。
6.しばらく放置したら、画面を消す設定にしているが時々復帰できず、一旦電源を強制終了している。
7.firefoxやGooglechromeで10個以上のタブを開いている時に、フリーズすることがしょっちゅうある。
等々です。7についてはメモリー不足かもしれませんが、1や2は古いNEC(OSはWin10)よりも劣っており、東芝の製品に何らかの問題があるとしか思えません。

金銭的に余裕があり、かつ同時に何台もPCを使っていれば、これらの動作が異常だと気付き、修理や売却・買い替えも可能でしょうが、普通(互いの人にとっては)は高いお金を払った機種にそこまで思い切った行動はとれないでしょう。

SSDへの換装も、東芝の2年保証がついている機種なので、下手に2年以内の改造は躊躇してしまいますし、私の機種も当該機も裏蓋に20本以上あるネジをはずして、裏蓋全体を外さなければならないので容易なことではありません。
更に、HDDは衝撃吸収のためのゴム製カバー(バンパー?)がついているようなので、それを外すのも億劫です。
下手にゴム製バンパーを破損させてしまったら、元に戻せませんし、メーカーへの修理依頼もできません。

以上のことから機種への不満を感じながらも、我慢して使い続けていることには相応の理由があるのです。
そんな事情を知ってか知らずか、スレ主さんの使い方を批判するのはちょっと違うのではないかと思います。

書込番号:24292657

ナイスクチコミ!11


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/16 12:40(1年以上前)

>皆さんは東芝の機種を使ったことがないのでしょうか?
東芝がと言う以前に、CPUスコアが6000以下という性能にHDDモデルを選んだと言うこと自体が、PC選択として「遅くて当たり前」という反応に帰ってきただけで。同じパーツを使っているのに東芝製PCが思いなんてことはありません。

使わなくても、ちゃんと調べる人には買う前に分ることなのです。

書込番号:24292698

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/16 13:49(1年以上前)

東芝機使ってます、別の場所にあるので型番とか分かりませんが、それもWin 7時代のもので10へ上げて現用してます。
Officeが入ってるので手放せないのです。
何もスレ主の使い方が悪いとは書いてません、おやりでしたらスルーしてくださいと書いてます。

当方、更に有料のアバストクリーンアッププレミアムを使ってますが、これには速度を低下させてる原因は何か?
まで明示してくれるのでユーザー志向で選択できます、有料の効果ありと考え、毎年更新(追加料金支払い)しています。

書込番号:24292809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/08/16 14:27(1年以上前)

>BELL55さん

もし、富士通ノートパソコンに買い替えるのであれば、価格と性能より、下記( FMV LIFEBOOK AH53/E3 )が 良さそうです。
また、こちらに関わらず次に購入されるパソコンのストレージは 是非 SSD搭載モデルをお勧めします。

https://kakaku.com/item/J0000034267/

書込番号:24292852

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/16 14:51(1年以上前)

>>まず、取扱説明書 40ページを見てリカバリ。
>>https://dynabook.comc/manual/gm9042677210.pdf

PDFの直リンクはアクセス出来ないようね。
公式サイトからdynabook T75/Gを探し、dynabookガイド[4,302KB]をクリックして下さい。
https://dynabook.com/catalog_year/cata2018.html

書込番号:24292878

ナイスクチコミ!1


スレ主 BELL55さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/16 15:00(1年以上前)

>物欲の煩悩人さん
まったく同じ状態です!
驚きました。
まさに私が伝えたかった内容がそのものでした(*^-^*)
嬉しかったです・・・
この状態を我慢して何度も電源を入れたり消したりフリーズした画面をにらみながら
使ってます・・・っていっても対して使わないですが。(笑)
買い替えが簡単にできたらいいですが・・・

書込番号:24292888

ナイスクチコミ!1


スレ主 BELL55さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/16 15:08(1年以上前)

>あさとちんさん

リカバリするときは 今の入ってる写真は全部カラにしてからの作業ですよね?
本当に身近にパソコンの詳しい方がいないのでこちらは回答が皆さん親切で助かります。

写真を空にしてから リカバリしないよ消えてしまうんですよね??

書込番号:24292896

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/16 15:11(1年以上前)

>naranoocchanさん

>>そんな事情を知ってか知らずか、スレ主さんの使い方を批判するのはちょっと違うのではないかと思います。

私は批判しているつもりは有りませんが。

書込番号:24292897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/08/16 15:25(1年以上前)

>BELL55さん

横にそれてすみません。

>キハ65さん

わたし、そんなこと書いた覚えありません。
他の方と間違っています。

書込番号:24292918

ナイスクチコミ!3


スレ主 BELL55さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/16 15:27(1年以上前)

>キハ65さん
>naranoocchanさん
>里いもさん
>KAZU0002さん
>物欲の煩悩人さん
>けーるきーるさん
>あさとちんさん
みなさま お忙しいところコメントを下さって感謝してます
ありがとうございました。本当に無知なことが多すぎて恥ずかしいです。
もうすこし勉強してからパソコンは買い替えないとムダ使いになりますね…
(*^-^*)温かい皆さんありがとうございました。

書込番号:24292919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/31 12:24(1年以上前)

持ってない人にはわからないと思いますが
【遅い】といっても【遅い】のレベルが違います。
まともに動かないレベルの遅さです。

ディスクが100%に常に張り付きます。
大きなWindowsUpdateだと数日がかりになります。
ハイブリッドドライブ関連で致命的なバグがあるんでしょうね。

妻のPCなので静観してましたが、
PCを使うたびに機嫌が悪くなるのでSSD換装しました。

1TBのSSD、HDDをコピーするデュプリケーター、合わせて15000円くらい。
底面のネジを全部外して(メモリの蓋の中も)、爪をヒンジのところから外せば割と簡単に外せます。

とんでもなく速くなります。
不満はゼロになります。
妻の機嫌も悪くなりません。

しかし、思えば初回起動から遅かった。
分かってて売ってた思うと、酷いメーカーです。

書込番号:24422416

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのオーナーdynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの満足度5

2022/03/28 19:09(1年以上前)

>BELL55さん
このバソコン遅いですか?
私は本日のレビューどうりに満足してますが、今さらの書き込み失礼します。

書込番号:24673203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/08/16 01:31(1年以上前)

私の機種はかなり古いt552というモデルで、とても遅くなり不満でした。

今日、SSDに換装しその変貌ぶりに驚いてます。

アマゾンで一番安い256gbSATAのSSDで3200円位。
接続ケーブルは持っていたので0円。
バックアップソフトはネットで、
easeUS todo backup 12.0.0 をダウンロードして
データをSSDに移管。
方法はYou Tubeに転がってますよ。


書込番号:24879868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/16 12:04(1年以上前)

ちなみにハードディスクはこれです。
Hanye SSD 256GB 3D NAND TLC 採用 内蔵2.5インチ SATAIII 6Gb/s 520MB/s アルミ製筐体 国内正規代理店品 https://amzn.asia/d/dGAS53X

書込番号:24880279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
東芝

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング