『テレビに接続するには』のクチコミ掲示板

2018年 5月12日 発売

SRS-XB31

  • 約48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し、サイズを超えた大音圧と重低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載し重低音を楽しめる。防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能搭載により、海やアウトドアでも使える。
  • ソニー専用に開発した、汚れや傷に強く高い耐久性を持ち、光沢感のある日本製ファブリックを使用。スピーカー筐体前面部分が光るライティング機能を搭載。
最安価格(税込):

¥17,800 ツートーンブルー[ツートーンブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB31の価格比較
  • SRS-XB31のスペック・仕様
  • SRS-XB31のレビュー
  • SRS-XB31のクチコミ
  • SRS-XB31の画像・動画
  • SRS-XB31のピックアップリスト
  • SRS-XB31のオークション

SRS-XB31SONY

最安価格(税込):¥17,800 [ツートーンブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月12日

  • SRS-XB31の価格比較
  • SRS-XB31のスペック・仕様
  • SRS-XB31のレビュー
  • SRS-XB31のクチコミ
  • SRS-XB31の画像・動画
  • SRS-XB31のピックアップリスト
  • SRS-XB31のオークション

『テレビに接続するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB31」のクチコミ掲示板に
SRS-XB31を新規書き込みSRS-XB31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビに接続するには

2018/11/01 15:16(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB31

クチコミ投稿数:9件

居間にあるテレビの音を、ちょっとした壁が邪魔しているためにダイニングで聞きにくく、この機種を考えていますがアドバイスお願いします。ちなみに、テレビは10年前?のものですので、Bluetooth機能は付いていません。よろしくお願いいたします。

書込番号:22222678

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/01 15:22(1年以上前)

https://blog.skeg.jp/archives/2017/10/bluetooth-transmitter-review.html

参考までに

書込番号:22222686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/11/01 16:36(1年以上前)

テレビからBluetoothトランスミッターで飛ばすと、確実に音が遅延します。
テレビの内蔵スピーカーの音から少し遅れる形でBluetoothスピーカーから音が出ます。
同時に聞くと、エコーがかかったような感じになります。

それは良いよって事なら、どのスピーカーを選んでも問題ないでしょう。
それは困るという事なら、aptX対応のトランスミッターとスピーカー選んでください。

因みに、SRS-XB31はaptX非対応なので、他の製品選ばれた方が良いです。
例>http://kakaku.com/item/J0000026225/

書込番号:22222793

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/11/01 16:42(1年以上前)

テレビ用手元スピーカーなら、オールインワンで遅延も少ないです。
専用の発信機も付いてるので使いやすいと思います。
例>https://panasonic.jp/cmj/compo/mc20/

書込番号:22222812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/01 18:12(1年以上前)

ダイニングで聞くなら電子レンジ使用など電波環境はやや厳しいかもしれませんので到達距離も気にした方が良いでしょうね。それから音楽は雰囲気で聞けますが喋り・ナレーション等は理解が必要なので声の帯域の明瞭度が高い方が聞き易いです。

一般的にありがちなBluetoothの特性として到達距離は見通しで10m程度、ただこの見通しと言うのが曲者で障害物の程度によっては到達距離が数mに落ちます。また、大体のBluetoothスピーカーは音楽再生用としてチューニングされていて低音ぼんぼこ中音(声の帯域)引っ込み高音ややピーク感というパターンが多くて判別度が高いとは言えません。

見た目のデザインが無骨ですけれどオーディオテクニカのAT-SP767TVは声の帯域の明瞭度に優れ、到達距離も見通しで30m有って安心度が高いですね。別売りのACアダプタを買えばバッテリーの減りを気にせずと使えます。
https://www.yodobashi.com/?word=AT-SP767TV
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2610

ソニーのSRS-LSR100はソニー・パナソニック・シャープ・東芝・日立・三菱・パイオニア・LGのTVに対応したリモコン付きと言う製品でリビングでもチャンネル変更が出来ますし声の帯域を強調するボイスズームや周囲の騒音に合わせて音量調整されるおまかせ音量と言った機能も搭載しており、到達距離も30mと余裕があります。
https://www.yodobashi.com/?word=SRS-LSR100
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR100/feature_1.html

書込番号:22223013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/11/02 11:38(1年以上前)

皆さまありがとうございます。感激です。これほど的確なアドバイス、さすがです。ワイヤレススピーカはTVのみで活用することを考え、>ひまJINさんのパナソニック製品を当たってみます。使い方によって、対応可能なSPTXなるものも教えていただきありがとうございました。>天地乖離す開闢の星さんの教えていただいた機器や>sumi_hobbyさんに教えていただいたSONYのものも検討の一つです。ありがとうございました。

書込番号:22224638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/11/02 14:59(1年以上前)

追加ですが、最近の流行りでネックスピーカーという選択肢もあります。
下手なスピーカーより耳元で聴けるので、聴き取りやすいと思います。
専用の低遅延送信機も付いてて、テレビスピーカーとの同時再生でも問題少ないと思います。
http://kakaku.com/item/J0000028866/
http://www.sharp.co.jp/aquos-audio/product/anss1/

書込番号:22225022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/11/12 11:16(1年以上前)

ありがとうございました。この商品にしました。昨日セティングした際、TV画面側からの音が出ていなかった(イヤホン端子入力)ために、TV側のボリュームを大きくしなければならなかったのですが、TV側の音出力端子につなぐことで解決しました。この後者の端子につなぐ際に、ビデオ録画や視聴の際に音の変化があっては嫌だな〜と思っていたのですが、取り越し苦労だったようです。

書込番号:22248216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless Party Chain 設定後の電源 6 2019/12/13 20:24:59
海外仕様 3 2019/10/06 21:54:13
ホントに常時ON状態にできますか? 3 2019/04/01 8:57:42
カビ臭い 8 2019/02/23 3:12:56
USB給電機能の性能ってどの位? 2 2019/01/23 23:26:25
musuccenterを介さないBluetooth音楽再生の方法 4 2018/12/28 6:39:27
Music Center入力切り替え 1 2018/12/20 12:02:52
車載を考えています。 1 2018/12/17 17:59:03
イルミネーション機能について 2 2018/11/30 15:19:20
テレビに接続するには 7 2018/11/12 11:16:58

「SONY > SRS-XB31」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB31
SONY

SRS-XB31

最安価格(税込):¥17,800発売日:2018年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB31をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング