『Wireless Party Chain 設定後の電源』のクチコミ掲示板

2018年 5月12日 発売

SRS-XB31

  • 約48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し、サイズを超えた大音圧と重低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載し重低音を楽しめる。防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能搭載により、海やアウトドアでも使える。
  • ソニー専用に開発した、汚れや傷に強く高い耐久性を持ち、光沢感のある日本製ファブリックを使用。スピーカー筐体前面部分が光るライティング機能を搭載。
最安価格(税込):

¥17,800 ツートーンブルー[ツートーンブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB31の価格比較
  • SRS-XB31のスペック・仕様
  • SRS-XB31のレビュー
  • SRS-XB31のクチコミ
  • SRS-XB31の画像・動画
  • SRS-XB31のピックアップリスト
  • SRS-XB31のオークション

SRS-XB31SONY

最安価格(税込):¥17,800 [ツートーンブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月12日

  • SRS-XB31の価格比較
  • SRS-XB31のスペック・仕様
  • SRS-XB31のレビュー
  • SRS-XB31のクチコミ
  • SRS-XB31の画像・動画
  • SRS-XB31のピックアップリスト
  • SRS-XB31のオークション

『Wireless Party Chain 設定後の電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB31」のクチコミ掲示板に
SRS-XB31を新規書き込みSRS-XB31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wireless Party Chain 設定後の電源

2019/12/03 10:19(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB31

クチコミ投稿数:5件

小規模事務所の1Fと2Fで同じ音源を使いたくて2台購入後、Wireless Party Chain機能を使って利用していますが、帰社時に電源をOFFにすると、設定がなくなるようなのです。電源をONすると1台目のスピーカーにしかつながりません。
毎回設定しなおすのはたいへんなので、なんらかの方法はないかと模索してみましたが、うまくいかず。
みなさまの知恵をお貸しください!

書込番号:23084529

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2019/12/03 11:11(1年以上前)

Wireless Party Chainは、1m程度の近い位置に無いと再認識されないと思います。
事務所の1Fと2Fだと、距離が離れすぎてるからではないでしょうか。

面倒ですが退社時に、一旦2台目のスピーカーを1台目と同じ場所に移動し、
翌朝電源を入れた後、元の場所に移動されては如何でしょう。

書込番号:23084629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/03 11:32(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます!なるほど〜電源ON時に近くになければ認識できないんですね〜試してみます。

書込番号:23084661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/03 18:08(1年以上前)

Wireless Party ChainはマスターとなっているXB31の電源を切ると設定は解除されるので毎回毎回設定する必要があります。しかし、Speaker Add機能はマスターとなっているXB31の電源を切っても設定は記憶されます。この機能を使ってダブルモードと言う2つのスピーカーから同じ音を出す設定にしてみて下さい。但し、到達距離については何とも言えません。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb31/v1/ja/contents/TP0001603951.html

書込番号:23085313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/03 21:31(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご意見ありがとうございます!最初はadd機能で繋いでいたのですが、各々のスピーカーの音量を変えられない(メインに引きずられる)ので不便でやめたのです。WPCは、音量がメインを上げると他も上がりますが、サブだけで調整がきくので便利なのです。電源をOFFしないのが一番かなあ、と話しているところです。

書込番号:23085704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/03 21:54(1年以上前)

ああ、なるほど。XB31は初期状態だとBluetooth接続が切れてから15分経つと自動的に電源が切れるオートパワーオフ(Auto Standby)が有効になっています。これはSony | Music Centerと言うアプリで無効に出来ますからインストールして設定してみて下さい。
https://vssupport.sony.net/ja_jp/

各々のXB31に対してスマホからBluetooth接続しSony | Music Centerも起動するとXB31がイラスト表示されます。そして設定...Power OptionからAuto Standbyを切にすれば良いです。この設定はXB31を手動で電源を切っても記憶されています。

書込番号:23085773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/13 20:24(1年以上前)

>sumi_hobbyさん 確かに、アプリを使うと電源を切っても復元できますね!でも、うちの環境ではできるときとできないときがあります。多分機器間の距離がありすぎるのだろうと思います。でも参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:23105090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless Party Chain 設定後の電源 6 2019/12/13 20:24:59
海外仕様 3 2019/10/06 21:54:13
ホントに常時ON状態にできますか? 3 2019/04/01 8:57:42
カビ臭い 8 2019/02/23 3:12:56
USB給電機能の性能ってどの位? 2 2019/01/23 23:26:25
musuccenterを介さないBluetooth音楽再生の方法 4 2018/12/28 6:39:27
Music Center入力切り替え 1 2018/12/20 12:02:52
車載を考えています。 1 2018/12/17 17:59:03
イルミネーション機能について 2 2018/11/30 15:19:20
テレビに接続するには 7 2018/11/12 11:16:58

「SONY > SRS-XB31」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB31
SONY

SRS-XB31

最安価格(税込):¥17,800発売日:2018年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB31をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング