SRS-XB21
- 約42mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し高い音圧と力強い低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
- 低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載し重低音を楽しめる。防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能を搭載により、海やアウトドアでも使える。
- ソニー専用に開発した、汚れや傷に強く高い耐久性を持ち、光沢感のある日本製ファブリックを使用。スピーカー筐体前面部分が光るライティング機能を搭載。
| ¥13,900 | |||
| ¥14,800 | |||
| ¥19,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB21
SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB21 W
の充電に使いたいのですが、
CP-AD2 この商品で大丈夫ですか?
https://www.sony.jp/battery/products/CP-AD2/
そして、
エレコムのこちらの↓商品でも良いのでしょうか?
http://www2.elecom.co.jp/products/AVA-ACUBN003BK.html
他にお薦めのものがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:22020443
1点
都わすれ@34さん、こんにちは。
SRS-XB21の取扱説明書には、5V1.5A以上の市販品で充電時間約4時間の
記載ですので、選ばれたもので問題ないですね。
ダイソーあたりでiPad充電OKの300円商品でも行けると思いますが、
耐久性では怪しいかもしれません。
スマホとかはお持ちでないのでしょうか? 付属のUSB充電器の出力が
5V1.5A以上でしたらそれも使えます。
書込番号:22020486
![]()
3点
出力が5Vで1.5A以上あり、アダプタのコネクタがUSB-Aかケーブル先にMicroUSB-BがついたACアダプタなら使用可能。
書込番号:22020519
![]()
2点
マニュアルによれば、基本的に500mA以上なら、充電時間が長くなるだけで充電可能です。
よって、一般的なUSB ACアダプタなら、ほぼ何でも使えると思います。
急速充電する必要が無ければ、1.5A以上にこだわる必要はありません。
手持ちでアダプタがあれば、まずはそれを使えば良いでしょう。
取りあえずは、パソコンのUSBポートにつなげても充電できます。
せっかく買うなら、複数台同時充電が可能な下記製品などが良いと思います。
USB対応製品はどんどん増えてるので、ポートは多いに越したことは無いです。
http://amzn.asia/a7m48f5
http://amzn.asia/fQ6xU4J
書込番号:22020523
![]()
4点
>jm1omhさん
こんにちは^^
回答有り難うございます。
docomo AC アダプタ 05を持っています。
これで良いですか?
良かったら買わなくて済むから助かります。
書込番号:22020557
2点
>docomo AC アダプタ 05を持っています。
それでOKですね。
書込番号:22020573
2点
>Hippo-cratesさん
こんにちは^^
回答有り難うございます。
勉強になります。
勉強しなくちゃ。。。
書込番号:22020574
1点
>ひまJINさん
こんにちは^^
回答有り難うございます。
自分の頭の悪さが恥ずかしい限りです^^;
本当に勉強になります。
実は、ココに質問をする前にソニーに
問合せをすると・・・
USB出力機能付きACアダプターCP-AD2は、
CP-Aシリーズ以外のソニー製USBポータブル電源を
充電するためのACアダプターです。
また、アクティブスピーカーや他のUSBで接続する機器
などにも推奨するUSBケーブルをご使用頂くことで充電
などを行うことは可能と思われますが、ご使用の機器に
つきましては、型番なども分からないことから、特定を
いたしかねます。
私が、「アクティブスピーカー」とだけ記して
型番を書き忘れたのも原因なのでしょうが・・・
的を得る回答はもらえませんでしたので。
2ポートのACアダプター便利ですよね。
これから必要になってくると思いますので
購入します。アドバイス有難うございました。
書込番号:22020607
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-XB21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/25 20:28:51 | |
| 4 | 2019/04/22 20:03:56 | |
| 3 | 2018/12/30 18:24:19 | |
| 4 | 2018/12/19 21:46:23 | |
| 4 | 2018/11/27 22:21:39 | |
| 3 | 2018/09/15 10:20:48 | |
| 12 | 2018/09/18 14:53:31 | |
| 2 | 2018/08/12 10:22:31 | |
| 10 | 2018/08/11 8:45:33 | |
| 2 | 2018/07/27 12:39:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









