h.ear go 2 SRS-HG10
- 1BOXのコンパクトな筐体に、新開発のハイレゾ対応の約35mmフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
- Google Play MusicやAWAなどの各種音楽配信サービスや、インターネットラジオを楽しめる「Chromecast built-in」に対応する。
- 音楽ファイルの高音域を補完するとともに、サンプリング周波数とビットレートを本来の数値より高めることで、CD以上の音質に変換できる。
| ¥27,800 | |||
| ¥29,800 | |||
| ¥32,800 | |||
| ¥37,422 | |||
| ¥38,000 |
最安価格(税込):¥27,800
[ムーンリットブルー]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月12日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go 2 SRS-HG10
Xperiaとウォークマン、そしてPCとUSB直つなぎと、横置きなんでPCの下にすっぽり収まり、物凄く重宝しています。また満足もしていますが、やはりちょっと左右のストレオ感が足りない、思うこのこのごろ、5000円キャッシュバックも気になっています。2台繋げていられる方、どうか、そのメリットデメリットを享受お願いできないでしょうか、音が増えて、かえってうるさくなったとか、色々を煩わしいこともあるとか、いやいや素晴らしい是非買うべきとかご指導お願い致します
書込番号:23162251
7点
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
Speaker Add機能を使っているときは、ネットワークに接続できません。 |
ワイヤレスステレオ機能を使っているときは、BLUETOOTH接続ができません。 |
ワイヤレスサラウンド機能にも制限があるようです。 |
>JUNJIXさん
こんにちは。
このスピーカーのユーザではありませんが、このモデルには以下のような機能があるようですから、使用状況に合うようでしたら、もう一台購入なさってもいいかもしれませんね。
スピーカーを2台つないで楽しむ(Speaker Add機能)
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-hg10/v1/ja/contents/TP0001628477.html
スピーカーを2台つないで楽しむ(ワイヤレスステレオ)
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-hg10/v1/ja/contents/TP0001627932.html
リアスピーカーとして楽しむ(ワイヤレスサラウンド)
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-hg10/v1/ja/contents/TP0001627931.html
ただし、いくつか注意点があるようです(添付画像をご覧ください)。
もしかすると、PCからのUSB接続と、スマホやウォークマンなどのBluetooth?接続をその都度切り替えたりする手間が増えるかもしれませんのでご注意ください。
“Sony | Music Center” アプリを使う
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-hg10/v1/ja/contents/TP0001623100.html
Bluetooth接続ではなく、上記のようなアプリも用意されているようです。
書込番号:23163677
1点
PCとUSB接続しての再生では、Speker Add機能、ワイヤレスステレオは使えないと思います。
Speker Add機能はBluetooth接続時、ワイヤレスステレオはWiFi接続時のみ使えます。
残念ですが、PC接続用途では、追加購入は無駄になると思われます。
書込番号:23163991
1点
以前ソニーの丸い形のスピーカーを二個購入し
ステレオにして聴いてましたが、
二度電源入れるのが面倒で、使わなくなりました。
いい音で聴くなら、スピーカーの増設より
通常のスピーカーとミニアンプの使用を
お勧めします。
書込番号:23167733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は2台持ちのユーザーです。音はいいけどステレオ感の物足りなさから2台目を追加購入しました。
これに接続するのはデスクトップPC、Xperia そしてHiby R6というDAPです。
2台をそれぞれL,Rスピーカーとして使用するときWifiによるワイヤレスステレオで接続する方法とBluetoothによるSpeaker Addで接続する2つの方法がありますがBluetoothによるSpeaker AddではコーデックがLDACではなくSBC固定接続になるそうなので自分はワイヤレスステレオで使用しています。
この時2台ともLinkのダイオードが点灯するのですが、そのうちオレンジ色に点灯しているほうはもう一か所が白色で点灯しています。
この白色で点灯しているところが入力ソースを表していてFUNCTIONボタンもしくはDAPやスマホのMUSICSTATIONアプリで切り替えができます。これにより設定そのままでUSB接続やAUDIO INの音もワイヤレスステレオで楽しむことができます。2台使用すると1台のときより音の空間が広がり、より音楽を楽しむことができます。奮発して2台目を購入してよかったです。ちなみに電源OFFはどちらか一方でも両方OFFにできるもののON時は両方ボタンを押さなくてはいけませんがとくに面倒ではないです。
ところでBluetoothによるSpeaker AddではコーデックがLDACではなくSBC固定になるのは帯域に余裕のない仕様上仕方がないようですが音の方は悪いという印象は無くWifiによるワイヤレスステレオと比べた時よりややぼやけるかなといったところで音楽を楽しむことはできますね。
ただしBluetoothやWifiによる接続になると音の遅延により動画再生には向きません。その為動画再生時は無線接続を解除して有線接続のAUDIO INによる方法を用いることになります。
その時に自分が使用しているケーブルはHosa YMM-261 ステレオミニオス-モノラルミニメス×2 変換ケーブル、フジパーツ オーディオケーブル ステレオミニ-モノラルミニ 1m FVC-333でどういうものか写真も添付します。
さて自分は普段はデスクトップスピーカーとして使用していますが 時々車中泊のお供としても使用しています。 そこでもWifiによるワイヤレスステレオで楽しむためにBUFFALO 無線LANトラベルルーター WMR-433W2を用いて高音質で楽しんでいます。
最後に・・・1台に比べるとやはり2台の時は音の空間が広がり物足りなさが解消されることで没入感が全然違いますのでもう一台あってもいいと思います。自分はメルカリで2台目を購入していますので程度の良い中古品の購入という手もありますからヤフオク、メルカリなどをときどき覗くのもいいと思います。
書込番号:23361976
14点
>海BOUZUさん
海BOUZEさんのコメントを読ませていただき、2台目を購入しました。そこで、使用方法について質問があります。audio in入力を用いwifiでワイヤレスステレオ設定で使用するつもりですが、2台両方にaudio信号を入力する必要があるのでしょうか?ケ-ブルの写真を見させていただき確認のためコメントさせていただきました。お忙しいところ申し訳ございませんがご教授いただきたく。宜しくお願いします。
書込番号:25070505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>海BOUZUさん
追加確認です。
海BOZUさんの構成について、出力側のステレオ信号をL.Rのモノラル信号に分離し、それらの信号を個別にスピーカーに入力する。audio in信号をそのまま分岐して、それぞれのスピーカーに入力した場合、ステレオにならないと言う認識で宜しいですか?素人質問で申し訳ございませんが宜しくお願いします。
書込番号:25070514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yuma2516さん
返信がないようなので…。
>audio in入力を用いwifiでワイヤレスステレオ設定で使用するつもりですが、2台両方にaudio信号を入力する必要があるのでしょうか?
実際2台お持ちなので試してみたらよいです。LINKランプがオレンジ色に点灯している方にだけ入力すればよいです。
>audio in信号をそのまま分岐して、それぞれのスピーカーに入力した場合、ステレオにならないと言う認識で宜しいですか?
@ AUDIO IN信号をそのまま分岐してつなぐと、次のようになります。
L___R L___R
A モノラル信号に分離して個別に入力すると、次のようになります。
L___L R___R
@はそれぞれがステレオ(スピーカー間隔が狭い)になります。単に2台のSRS-HG10を離して鳴らしているだけです。
ですから、スピーカー間隔が広いステレオにするにはAでないといけません。実際、ワイヤレスステレオでもAのようになります。
書込番号:25079569
2点
>yuma2516さん
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
>osmvさん
代わりに返信ありがとうございます。
wifiやBluetoothで音楽を楽しむ場合にはAudio inを用いる必要はないのですが、無線接続できないデスクトップPCなどで使用したいときや動画を楽しみたいが遅延により音ズレが気になる場合などには有線接続によるAudio inでこのスピーカーを使用することができます。
とくに動画を楽しむ場合ですがYouTubeなどの負荷が軽いものはそれほど音ズレは発生しませんが、DVDなど負荷が重い動画ではけっこう遅延が大きくて音ズレがひどいので無線では楽しむことはできません。
そこでAudio inを用いた有線接続ならほぼ遅延はないので動画再生を楽しむことができるということです。
ケーブルを用いるときにL,Rに分岐する理由は>osmvさんの丁寧なコメントで理解できるかと思います。
遅延に関しては購入後にわかったことでもしかしたら他にもこの件で気になる人が現れるかもしれないのでこの点に関しても口コミに記しました。
書込番号:25079923
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear go 2 SRS-HG10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/14 10:45:49 | |
| 7 | 2022/05/22 17:26:08 | |
| 6 | 2020/12/05 9:41:22 | |
| 2 | 2020/11/19 0:42:59 | |
| 4 | 2020/10/26 18:53:49 | |
| 4 | 2020/08/21 6:59:36 | |
| 2 | 2020/06/04 17:20:14 | |
| 5 | 2020/10/12 10:54:34 | |
| 2 | 2020/02/13 1:29:22 | |
| 9 | 2023/01/07 0:07:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)












